CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Sales Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月13日 19:26
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

Sales Cloudは世界で15万社以上に選ばれており、世界/国内ともにトップシェアを誇るNo.1 AI搭載型 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。また生成AI/予測AIの活用により、業務時間の削減や効率化を実現できます。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
見込み顧客情報
1画面で見込み顧客に関連するすべての情報を確認できます。AIが算出したスコアを参考にアプローチの優先順位付けを行います。
企業情報
1画面で顧客企業に関連するすべての情報を確認できます。過去の商談や提案先、直近に問合せ履歴などを確認し、最適な対応を行います。
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 富士通株式会社
  • 株式会社M&Aキャピタルパートナーズ
  • セントラル警備保障株式会社

サービス資料

Sales Cloud のご紹介
Sales Cloud のご紹介
2024-03-23更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

営業向けの包括的なCRM

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
19,800円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

より高い柔軟性を備えた営業向けCRMとWeb API

Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
39,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

自動化、AI、開発者支援が組み込まれた営業向けCRM

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:409
4.1
4.1
商品管理
評価件数:340
4.0
4.0
案件管理
評価件数:505
4.3
4.3
商談管理
評価件数:484
4.3
4.3
名刺管理
評価件数:249
3.6
3.7
フェーズ管理
評価件数:438
4.1
4.1
売上予測
評価件数:350
3.9
4.0
リード管理
評価件数:401
4.1
4.2
名寄機能
評価件数:243
3.6
3.8
契約管理
評価件数:350
4.0
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:304
3.9
4.0
スケジュール管理
評価件数:316
3.9
4.0
パイプライン管理
評価件数:286
4.0
4.0
ワークフロー
評価件数:293
4.0
4.0
ダッシュボード
評価件数:453
4.1
4.2
モバイルアプリ
評価件数:311
3.7
3.8
多言語対応
評価件数:139
3.8
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-13 19:26 時点のものです。

連携サービス

App Cloud
Service Cloud
Community Cloud
Slack
Google Workspace
LinkedIn
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Microsoft Outlook
Facebook
X

Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.01
レビュー分布
(175)
(313)
(121)
(23)
(1)
従業員規模
1~10
(178)
11~30
(49)
31~100
(194)
101~500
(117)
501~
(61)

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口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
クラウドなので、多くの人数でも同時利用が楽にできる。また独自のカスタマイズも可能なのがよい
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。
ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
システム管理者
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理はエクセルで管理をしていました。その瞬間の案件に関する情報は得ることができますが、お客さんのリードソースだったり、営業とのやり取りだったりが不鮮明でした。また、ベテラン営業社員に属人的にな組織になっていたので世代交代の際ベテラン営業社員の持っている情報を会社の資産とすることが難しかったです。セールスフォースを導入するようになってから、顧客の情報や営業のやりとりはセールスフォースに保存されるようになったので、例えばお客様から連絡があった際に、担当営業マンが不在であったとしても過去のやり取りの履歴からある程度の対応ができるようになりました。セールスフォースによって顧客の情報が共有されるようになり、顧客との商談期間も短くなったことが導入後の効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々入力している案件状況の変化をダッシュボードですぐに確認できます。またこのダッシュボードを管理者に分かり易く状況説明するのに大変役立っていました。必要に応じてダッシュボードはカスタマイズして利用していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではNotesでSFA的に案件状況管理をしていました。ただNotesでは集計も決まった形でしか計算できず結局エクスポートして運用せざるを得ませんでした。SFではこのアプリ上で集計、検索などが自由にでき案件管理の運用が安定しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
もう少し、機能が分かりやすくしていただきたいです。 若手含め、年齢層が様々であり、使いこなせていない社員も多く存在します。 若手すら把握できておらず、知らない機能があるのが現状。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報が見える化されるようになった為、上長はもちろん自分も見やすく管理しやすくなった。 担当先の顧客情報など、すぐに管理できます
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業をしていた際、ずっと利用していました。新規顧客の情報蓄積はもちろん、過去のリストの洗いだしや接触頻度の管理など、細かくカスタマイズして利用できました。長期で利用すればするほどログが溜まり、精度の高い営業活動ができるため、育てていくといった感覚が近いかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとはExcelなども活用してリスト管理していましたが、常に最新の情報を共有し続ける難しさを感じていました。セールスフォースを導入することで、個人としてだけでなくチームとしての売り上げを伸ばす手助けになりました。ほかの営業マンの動向を見て、自身の行動に落とし込んだり見直したりできる点も大きなメリットとなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なSFAを検討しましたが、やはりSalesforceの一強でした。カスタマイズ性が強く、新しいものを求める会社の場合、Salesforceを取り入れることで拡張性が広がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件整理が属人化されず行うことができ、組織の拡大をしていく際に活用ができました。人によってはSFAアレルギーがあるのでなかなか活用できない人もいます。

Salesforce Sales Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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