MAツール(BtoB)の関連情報

Cloud CMO
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明

コンテンツマーケティングをシンプルに

Cloud CMOは、BtoB企業のサイト構築やコンテンツ更新、マーケティングパフォーマンスの評価、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。コンテンツマーケティング×マーケティングオートメーションで、商談・売上の増加という企業のマーケティング活動をサポートします。

コンテンツを通して継続的に顧客との接点を持ち、関係性を築くことがコンテンツマーケティングの基本です。しかし、継続的にコンテンツを配信する必要があり、コンテンツの企画・制作に加え、SEO、コーディングなどの知識や、コンテンツの配信、分析作業といった日々の運用の負荷が発生します。

Cloud CMOには、コンテンツマーケティングに必須となる機能があらかじめ組み込まれています。コーディングやSEOの知識がなくても、だれでもWebサイトを運用することができ、高い頻度で簡単にコンテンツが配信可能です。知識や人的リソースの不足題を解決し、戦略や企画、分析、改善など付加価値の高い作業に人的なリソースを配分できます。

導入実績

  • 株式会社光コム
  • 株式会社サイダス
  • 株式会社ニューズベース
  • プラス株式会社ファニチャーカンパニー
  • ビズネット株式会社
  • 京セラコミュニケーションシステム株式会社
  • 株式会社インテージ
  • 共同印刷株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
80,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
300,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Cloud CMO
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:8
4.6
4.1
シナリオ作成/管理
評価件数:7
4.3
4.0
ステップメール
評価件数:7
4.4
4.0
ダッシュボード
評価件数:8
4.4
3.9
セグメントリスト
評価件数:8
3.9
4.0
ランディングページ作成
評価件数:7
4.1
4.0
ABテスト
評価件数:7
4.3
4.0
トリガーによるメール自動送信
評価件数:6
4.2
4.2
ユーザー管理
評価件数:6
4.7
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:5
4.2
4.0
プッシュ通知
評価件数:7
4.3
4.0
顧客管理
評価件数:8
4.5
4.2
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:8
4.6
4.2
キャンペーン管理
評価件数:7
4.0
4.0
セグメンテーション
評価件数:8
4.3
4.0
スマホ対応
評価件数:4
4.5
3.9
多言語対応
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-08 16:33 時点のものです。

Cloud CMOの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(2)
(10)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(10)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(1)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Cloud CMOを利用することで、SNSマーケティングの支援を受けることができます。自社のSNSアカウントの分析データを収集し、ターゲット層の把握やコンテンツ改善の提案などを行うことができます。また、SNS広告の配信も行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Cloud CMOを利用することで、Web広告やSNS広告、メールマガジンなどの各種マーケティング施策を一元管理することができます。これにより、各施策の成果を比較分析し、施策の最適化が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に操作でき、データの閲覧や分析がワンクリックで行えます。コンテンツごとの分析や数値管理、SEOなどの機能が網羅されており、デジタルマーケティングの初期導入に最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、効果測定が自動化され、コンバージョン向上に寄与するコンテンツを明確に把握できました。これにより、コンテンツの配置や戦略を見直し、効率的なマーケティング施策を展開できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBマーケティングの分析が手軽にでき、ユーザー訪問者数や閲覧数、滞在時間などを瞬時に見える化が可能。またSNSなのか検索エンジンなのかなどユーザー検索流入経路もすぐにわかるので、どこから来ているのかについても瞬時に把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、WEBシステムの検索流入経路の分析やSEO対策における分析を日々欠かさず行っていますが、googleアナリティクスなどでは時間を要する点や細かな検索順位検索までは負えない課題を、クラウドCMOでは迅速に解決することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ランディングページを自社内で作れるようになり外注と比べて大幅なコストダウンとなった。さらにマーケティングの効果測定、分析にかかる入力や集計が自動化されたことで工数も減っていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイト内にはプロモーションやアドバタイズで記事、ショートムービー、画像バナーといった複数の形式でコンテンツを配置しているが、自動集計されたデータどのコンテンツがコンバージョンに効果的かがわかるため配置見直しがしやすく効果も上がりやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIのデザインがシンプルで、使いやすいです。初心者の職員に引き継ぎする際に、見たまま編集できるので、一度一緒にやることで大体の作業はすぐに覚えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にイベント時のメール案内~ステップメール、フォーム、アンケートで活用。分かりやすく項目変更も容易なため、業務時間を削減できました。アフターケアが迅速かつ丁寧でオプションでSFA機能も利用可能のため、営業との連携も取りやすいです。

Cloud CMOの提供会社

株式会社イノーバ
コンサルティング・専門サービス
東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル18F
代表者名
宗像 淳
資本金
324,235,000
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2011年6月
資本金
324,235,000
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toB向け)選び方ガイド_20231108.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。