WEB会議システムの関連情報
Skype

Skype
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

Skypeでは互いの顔を見ながらのビデオ通話だけでなく、画像やビデオなどのファイルを共有しての通話や、お互いの都合が合わずに通話できないようなときにも使えるチャット機能が付いています。プライベートでも仕事でも、Skypeを使うことでコミュニケーションを活性化できるでしょう。

SkypeはSkype同士の通話はもちろん、固定電話や携帯電話とも通話できるので、Skypeユーザーではない相手とのコミニュケーションにも利用できます。

Skype同士なら1対1でも、グループでも、ビデオ通話ができるので、相手の表情や様子を見ながら、今までよりも密なコミュニケーションが取れるでしょう。

ファイルやWeb上のコンテンツの共有や、チャット機能も付いているので、個人利用だけでなくビジネスでの利用もおすすめできます。

サービス画面 / UI

Skypeのスクリーンショット1
Skypeのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

日本 月額プラン 携帯電話と固定電話 100分
プラン価格
475円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

日本 月額プラン 携帯電話と固定電話 300分
プラン価格
850円-
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

日本 月額プラン 携帯電話と固定電話に無制限通話
プラン価格
2,400円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

日本 月額プラン 固定電話 無制限
プラン価格
475円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Skype
WEB会議システムの平均点
画面共有
評価件数:594
4.0
4.4
招待URLの共有
評価件数:544
4.1
4.4
録画・録音
評価件数:401
3.9
4.2
資料共有
評価件数:548
3.9
4.2
チャット
評価件数:709
4.2
4.1
通話品質
評価件数:745
3.9
4.1
発言者の切替
評価件数:490
3.8
4.1
カレンダー連携
評価件数:281
3.7
4.1
ホワイトボード
評価件数:237
3.7
3.8
参加者の限定
評価件数:350
3.9
4.1
ワンクリック参加
評価件数:421
4.0
4.2
通知
評価件数:602
4.0
4.1
ストリーミング配信
評価件数:224
3.7
3.9
出席ログ
評価件数:258
3.8
3.9
スマホアプリ
評価件数:592
4.1
4.2
多言語対応
評価件数:277
4.1
4.1
バーチャル背景
評価件数:314
3.9
4.2
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-06 15:45 時点のものです。

Skypeの口コミ・評判

3.82
レビュー分布
(179)
(347)
(223)
(39)
(6)
従業員規模
1~10
(156)
11~30
(23)
31~100
(112)
101~500
(312)
501~
(161)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Skypeの良い評判・口コミ
無料で使えること: Skypeアプリは、テキストチャット、音声通話、ビデオ通話が無料で利用できる。特別な機能にアクセスするために追加料金を支払う必要が無い。
シンプルで使いやすいUI: Skypeアプリは、使いやすいユーザーインターフェースを備えている。
直感的なインターフェースを持っており、簡単に操作できます。初心者から上級者まで利用しやすいです。
Skypeの改善点
スマホのアプリ版では、通知が来た時に一番上の文章しか表示されない。素早く内容を知りたいときには不便だ。
総合的な機能はMicrosoft TeamsやSlack、Discordなどに劣るがチャット機能の優位性を活かしたサービスを充実してほしい
インターネットが弱い場合、どうしても音声や画像が乱れます。インターネットが弱い場合でももう少し安定した繋がりが確保できれば、もっと世界に広がっていくと思います。
ピックアップ 口コミ
松下 洋士
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的にはzoom、teams、webexなどのビデオ会議ツールと出来ることは近い。Office Outlookとの連携は便利でテレビ会議をしたその流れで次回のMTGの設定を出来るのは便利。通話品質ではTeamsにはやや劣る印象だが特に問題ない。 とにかくユーザーが多いので海外企業でteamsを使っていないところとはSkypeを使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビデオ会議の最大のメリットは莫大な出張費の削減です。個人でも90パーセント以上の出張コストの削減になりました。またビデオ会議ツールはカレンダーやスケジュールアプリ、メーラーと連携させることで招集予約が出来ることも魅力です。 導入前と後では格段に商談の効率化がアップしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料通話が可能なコミュニケーションツールで、PCやスマホから通話が可能です。 どこにいても、すぐにチャットや通話で繋がれるので、コミュニケーションツールとして活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多人数でのビデオ会議が可能で、1:1の面談や、多人数のミーティングに活躍しています。更にはファイルの送受信もできるので、資料の提供が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークの普及に伴い、Skypeは遠隔地とのコミュニケーションツールとして欠かせない存在となりました。インストールから接続まで手順が簡潔で、年齢や技術力を問わず誰もが容易に使いこなせるのが魅力です。音声・ビデオ通話に加え、資料やデスクトップ画面の共有機能があり便利ではありますが、最近は他のビデオ会議ツールなどが発達してきて、やや優位性が弱くなってきたかなという感はあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今のテレワーク化の流れの中で、社内コミュニケーションをどう円滑に行うかが課題となっていました。以前は電話とメール中心でしたが、都度説明が手間取り、書面での指示も理解に個人差が生じていました。そこでSkypeを導入したところ、即時に画面を見ながら口頭で指示できるようになり、作業効率が大幅に向上しました。特に社員研修では、リアルタイムでデモを交えながら細かい質疑応答ができるため、スムーズな人材育成が可能になっていて具体的成果もまずまずです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと個人用で利用していましたが、画面共有や資料共有などの機能が付いたのでオンライン会議にも利用するようになりました。通話が回線の速度に左右されずパソコンでもスマホでも比較的安定していて使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン会議機能とは別にビジネスフォンとしても使えるのがスカイプならではのメリットで、ビジネス用に個人用とは別の電話番号を数分で購入して利用できます。個人用とビジネス用の電話番号を分けることで公私混同せず、プライベートの電話番号を相手に知られることもありません。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、遠隔地とのコミュニケーションツールとして大変優れています。フリーの通話やビデオ通話機能を活用できるため、世界中の誰とでも気軽に連絡を取ることができます。画質や音質も高水準で、遠隔会議にも問題なく利用できます。操作性も簡単で習熟も早いため、誰でも容易に使いこなせるのが魅力です。遠隔勤務が一般化する中で、Skypeのようなツールは必需アイテムと言えると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、テレワーク環境を整備する際にSkypeを導入しました。社内や取引先とのリモート会議に大いに役立っています。カメラとマイクを使って対面のような会話ができますし、資料の共有機能も便利です。Skypeがあれば、遠隔でも円滑なコミュニケーションが可能です。オンライン商談でも、お客様の表情を直接拝見できるため、より良い提案や的確な対応ができます。在宅勤務が増える中、ビデオ通話は欠かせないツールでコミュニケーションの必須ツールだと感じています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
WEB会議システム選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点