コールセンターシステム(アウトバウンド)の関連情報

Dialpadの評判・口コミ

Dialpad
Dialpadは音声・ビデオ通話、メッセージ等のビジネスに必要なコミュニケーションの全てを一つのツールで、あらゆるデバイスで場所を選ばずご利用いただけます。さらに、Voice Intelligenceを用いた音声データ活用によりセールス業務の効率・生産性の向上が期待でき、さらにはコミュニケーションの質の向上にも貢献します。

評判・口コミの概要

3.95
レビュー分布
(4)
(11)
(3)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(5)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
Dialpad
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務中でも、在宅で代表電話にかかる入電に対応できることが大きなメリットです。簡単に番号を登録することができるので誰からの電話か一目瞭然で分かり、代表電話であっても、担当スタッフが1回目の電話で取ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務が推奨されている中で、代表電話にかかる入電に対応するため、当番制で出社にしていましたが、このツールを導入することで電話当番のために出社することがなくなりました。出社か在宅か自身の業務のためだけに選択できるようになり業務効率が良くなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格に対して妥当な機能だと思います。ただ、サポートの応答がかなり遅かったり、一度プランを契約してしまうとダウングレードができず、変更には解約新規しかない(つまり利用中の電話番号が引き継げない)など、柔軟性には乏しいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本社とは別に小規模拠点を立て、その代表番号を作るにあたり、現地に事務スタッフがいないため、営業スタッフ全員の業務端末を鳴らし、誰かが受電できる仕組みを整える仕組みが必要でした。そのニーズには問題なく対応してくれています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モニタリング機能が使えるので電話業務での間違った受け答えや事故を防止することができるようになりました。 お客さまサポート窓口業務の効率化にはかなりの成果を上げることができ満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムに全オペレーターと通話相手との内容を確認できるようになりお客さまサポート窓口での業務効率にはとても効果の実感ができました。 固定電話の時のように録音データを聞くのに手間がかからなくなり誰でもすぐに必要な録音データを確認できるようになったのも嬉しいです。お客さまサポート窓口での業務はとてもスムーズにできるようになり導入して良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
短期間でのコールセンター立ち上げや、テレワーク時の代表電話の扱いなどに困ったときにとても重宝しました。複数人で一つの電話番号を扱う業務にはとても便利です。 また、録音データが残ることから、過去のやり取りやトラブル発生時の振り返りにも活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コールセンターでの複数人での受話業務において、その早期立ち上げが比較的安価にできました。電話の分岐や営業時間の設定も簡単です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
共通の電話番号がチーム内で利用出来るので、在宅ワーク及びリモートワークでも個人所有電話を利用することなく電話を使うことが出来るの。着信履歴や通話履歴などが過去にさかのぼって表示され、電話に対応したのが誰か?が分かる点。などが良い点ですが、通話にタイムラグが出る。及び音質が良くないのが難点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ロケーションフリーで共通の電話番号が利用出来るので、在宅ワーク及びリモートワークにて個人所有電話を利用することなく電話を使うことが出来るため、ストレスなく電話を利用する事が出来る
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外の方へテレアポの外注をする際に利用しました。 テレアポの実施状況など含め、電話回線を利用せずにテレアポができるため インターネット回線があれば安定した通話ができる点が魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外委託用に携帯を準備しなくても容易に外注ができ 電話の履歴を追うこともできるため、管理もでき重宝しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/24
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIが非常にシンプルで利用しやすいです!現在のクライアントにアサインされて利用することになりました、初めて利用した CTIでした。社内用の電話番号、架電用の電話番号と分離されております。その上で受信することも記憶されてる為、自分自身が コールしたリストの為、自分の番号ということもありわかりやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は現場にアサインされてから、1ヶ月足らずでCTIがMiitelに変更されました。短時間の間利用して、かなりシンプルで利用しやすく、自分自身がフリーランスであり個人事業主のワンオーナーという立場を知ることができました。自分で自分のコールリストを把握する課題は解決した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
連絡ツールとして今いる事業部で使用しています。たまに電波が悪くなることがありますが、基本的には問題なく使用できています。また荷電データもアナリティクスで確認できるため自身の定量面の振り返りにも使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Dialpadを使用し始めてから、自身のアプローチの定量を簡単に確認でき、月ごとの振り返りや行動量をすぐに把握できる部分が非常に便利です。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍により、急遽クラウドPBXの導入を経営層から指示された状況下で、担当営業さんが頑張って下さり、迅速に導入まで進められたこと。固定電話の回線数を気にしなくてよくなり、自宅からでも受電業務を実施できるようになったことで、柔軟な働き方を実現できました。大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで固定電話回線・固定電話によって受電業務を実施していたため、コロナ禍でリモートワークに対応できなかった。DialPadを導入したことで、自宅からでも受電業務が可能になり、柔軟な働き方の基盤が出来ました。また、人員増による固定電話の追加手配や、オフィスレイアウト変更時に電話回線の配線に気を配る必要がなくなったことも、大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1人、1人に電話番号の割り当てがあり、PCやスマホアプリでの発着信が可能な為リモート環境にとてもマッチしていると感じる。 着信に気が付かず留守番電話になった際も自動でテキスト化され、メールにて通知が来るのはとても便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の転送機能が備わっているため、サポートデスク宛てにカスタマーサクセス氏名の電話があった際もそのまま転送することが可能で、情報の共有、折り返しの手間など無くなり工数削減に繋がっています。 会社支給のデバイスを削減することが出来情報共有やコストの削減にもつながってとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用のアプリをインストールしてそれぞれ自前のスマートフォンで電話対応業務が可能となります。通話はキャリアの電波とWIFIを使い分けることができ、働く場所を制限されない柔軟な職場環境を構築できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Dialpad独自の電話番号を簡単に発番できるのでオペレーターのスキルに合わせて顧客や要件ごとにグループ分けし、それぞれに異なる番号を与えることでよりスムーズな顧客対応が可能となった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドコールセンターサービスで自宅にいながらコールセンター業務を受けることができます。コールセンターとしてのシステム以外にも個別チャットやグループチャット、ビデオ会議機能もついておりチーム内での連絡も一括で管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の稼働状況が集計、分析、視覚化されることで個人の目標に向けた対策がとりやすく、スマホでも電話を受けることが可能なのが使いやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話サービスとしては格安で使えるため、おすすめしやすいと思う。 だが、PC上で電話を取る際に度々不具合が出るように感じる。 自分には使いづらく、普段は携帯電話の電話番号にて連絡を取るようにしている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署ごとの電話番号に電話が来た際に携帯電話から対象の全社員が電話を取れる点は便利であると言える。 だがサービスの安定性が低く、時々電話に出られないことがある。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フルクラウドでシームレスなPBXなので、いつでもどこでもコールセンターが成立します。管理者やリーダーはモニタリング機能を利用することで担当者の対応をチェックできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
交代制の在宅ワーク採用に伴い、在宅でもコールセンター業務を行える方が効率的という理由でDialpadを導入しました。低コストでビジネス電話環境が手に入り、担当者の追加もとても簡単でした。モニタリングや通話録音も使えるので在宅ワークが支障になることはないです。導入後はどこでも高品質の対応ができるようになり、コールセンター部門に在宅ワークを取り入れても支障は出ません。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークが進む中でクラウドフォンの導入に至った。筐体を選ばずに電話の受発信ができる事で、ますます場所を選ばずに働ける環境となり、とても役立っている。利用率等も数字で可視化できる事も地味に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
場所を選ばずに会社の番号での受発信が気軽にできるようになった。また筐体を選ばない為、固定電話機の納期を待たないと新人の受け入れができないといったこともなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受話器がなくてもPCから電話ができるのはとても便利だと思います。また他社同様のサービスと比べて値段も比較的安いと思います。その分機能的には少し劣るかなと言う風には思っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業先に電話をかける人がたくさんいる中で、一つ一つ受話器をおくのはとても費用がかかりまた管理が大変だと考えていました。その課題はdialpadによって解決されました。
井上 武
ユーザー
株式会社CIRPATH
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の内戦電話(?)として使っていて、PCでも使えるしgoogleアカウントとも連携できるので便利。とはいえ、他のサービスと比較をしたことがないので、何が特徴かは不明。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
別の人に今使っている電話番号を一時的に貸し出すことも可能なので、電話番号を保有するという感覚がなくなった。
太田 裕貴
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人や営業担当ごとに「いつ、誰が、どれくらい」という数値分析を行う際の行動履歴を架電で追うことが出来るため、プロセス設計や営業担当ごとの施策設計のしやすさに最適なツールであると考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客のリピート状況や受注、失注要因を確認する際の行動履歴や、いつ、誰が、どれくらい、という、 より詳細の行動履歴を把握することが出来るようになり、最適なコミュニケーションツールとして重宝しています。
高瀬 裕太
ユーザー
株式会社サイカ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィス外でのリモートワーク状況でも、電話に出ることできる。 またSalesforceとの連携が可能であり、対応履歴を入力するためにすぐに取引先責任者のページに飛べるため手間がなく非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceに履歴を残せるだけではなく、通話時間や件数を数値やグラフで表示させることが出来る為、自身の稼働の管理にも役立っています。

Dialpadの概要

Dialpad
Dialpadは音声・ビデオ通話、メッセージ等のビジネスに必要なコミュニケーションの全てを一つのツールで、あらゆるデバイスで場所を選ばずご利用いただけます。さらに、Voice Intelligenceを用いた音声データ活用によりセールス業務の効率・生産性の向上が期待でき、さらにはコミュニケーションの質の向上にも貢献します。
プロが教える後悔しない選び方
アウトバウンドコールセンターシステム選び方ガイド_20240208.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点