CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Starter Suiteの評判・口コミ

Salesforce Starter Suite
中小企業に必要な機能に特化した Salesforce Starter

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(11)
(17)
(5)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(4)
31~100
(9)
101~500
(2)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
Salesforce Starter Suite
カテゴリ平均

口コミサマリー

Salesforce Starter Suiteの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、通常の操作には迷わない
事業拡大(状況)に合わせてエディションアップをすれば、機能拡張がいかようにも可能な点
価格が安く、スモールビジネス向けに最適な機能を提供している。
Salesforce Starter Suiteの改善点
アプリケーションのカスタマイズが可能な範囲が限られているため、必要な機能が実装できない可能性がある。
essentialに限ったことではないですが、ヘルプ記事が独特であり理解に時間を要す点
一部の高度なカスタマイゼーションが難しく、専門的な知識を必要とする可能性がある

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データを一元的に管理できるようになり、情報の散逸や重複を防ぎ、営業チーム全体で最新の顧客情報にアクセスできるため、個々の営業担当者が持つ情報の偏りや不足を解消でき、複数の営業担当者が同じ顧客にアプローチするといった無駄な重複も防げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業記録が個々の担当者に依存し、情報共有が困難でした。また、顧客リストの管理やメール送信など、多くの作業が手動で行われていたため、ミスも発生しやすい状況でした。導入後、営業情報が、チーム全体で共有できるようになりました。これにより、担当者が不在でも適切な顧客対応が可能になり、業務の継続性が向上しました。顧客リストの管理からメール送信までの一連のプロセスが自動化されたことで、作業効率の向上も実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各部門で個別に管理されていた顧客情報を一つのプラットフォームに統合でき、顧客管理の効率化され、営業、カスタマーサポート、マーケティングなど、異なる部門間でのスムーズな情報共有が実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のエクセルベースの管理では、データの重複や不整合が生じやすく、最新情報の把握が困難でした。Salesforce Starterを導入することで、リアルタイムで正確な顧客データにアクセスできるようになりました。これにより、的確な顧客対応や戦略立案につながり、顧客満足度の向上と業務効率化を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件登録から管理の一元化を実現し、データ検索においても手間も削減できます。シンプル操作性と効率的な業務フローで、営業活動を効果的に行えるようサポートし、スムーズに使い続けられるのが大きな利点となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データが一元管理でき、データ活用を効果的に行えるようになりました。業務フローが改善され、ワークフローの効率化でき、さらにデータの可視化により、営業活動の現状把握と分析が行えるようになりました。その結果、スピーディーで確実な営業サポートを進められます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理が大幅に向上し、データの検索が瞬時に行えるため、顧客情報をより活用できるようになり、次の施策を考える時間が短縮され、アクションを起こしやすくなり、成約率の向上にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理が非常にスムーズになり、営業活動の効率も向上しました。顧客データの収集が迅速かつ容易に行え、これにより効果的なマーケティング活動を展開できるようになっています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先、商談、担当者管理及びダッシュボード等のSFAに必要な機能は一通り網羅されていますので、外部連携やカスタムオブジェクト等の必要がなければSFA領域における第一候補かと思います。また、またAppExchangeを始めとする外部システムとの連携や、自動化等の要件がある場合もエディションアップで対応可能です。ただ、国産SFAと比較し導入初期段階は特に操作の取っつきずらさがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々案件管理はExcelでの運用であり、営業活動後や営業会議直前でのメンテナンスとなっており非常に非効率でした。加えて、担当者間でのパイプラインも不透明であり、別のExcelシートを作成し運用が必要等、やりたいことが増える度に業務が煩雑になっていきました。essentialを導入後は、顧客や商談だけでなく担当者情報も一元管理でき、且つ営業担当が情報更新すれば自動的にダッシュボードが更新される仕組みを実装でき、とても効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内でのタスク管理について、過去どういう運用をしていたのか、現在の進捗はどうなのか等が一括で見れる。弊社の最大の欠点として、引き継ぎがうまくなく、本人のブラックボックス化やナレッジがたまることがないことを毎度ストレスに感じていたが、これを導入したことにより、他の人の対応方法や、ナレッジ共有などで知識の均一化ができるようになってきている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記と重複しますが、ナレッジが全くたまらないこの会社で、それぞれが1案件に対し、現状何が起きて、今後の課題として何なのかをメモる癖付けが出来ていると思う。また、売上管理をすることにより、月末の請求書発行依頼等も漏れることなく進行ができるようになっている
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
必要な情報が一括で表示できるので、営業案件の管理を効率的に行うことができ、データを探すための時間を手間を削減することができます。また、各種レポートの更新も簡単に行うことができますし、モバイル端末からも利用できるので、使いやすいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは営業の外回り(訪問・電話)成果・履歴は日報という形で紙に印刷し提出していたが、システム導入により報告・スケジュール管理を一体にする事が出来た。また、クラウド上で提出(共有)できるので印刷する手間・提出する時間も省略ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 案件管理リストビューを作成し、ミーティング時に確認。ミーティング時間の短縮になった。 【営業担当やサポート面】 -サポートはメールでしか問い合わせできないが、レスポンスが比較的早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ミーティング時に案件の進捗確認に時間がかかるといった課題があった。 リストビューの機能によって、案件進捗確認が一画面で見る事が出来るようになり、ミーティングの時間短縮ができた。案件の確認もれも減った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モバイル版からも顧客情報を一括管理できるので過去の細かい商談内容短時間でを振り返れる。 カスタマイズ性能が多いので自分の管理しやすい設定をできる。 価格が安いので中小企業でも手軽に実装ができる。 SNSとの連携ができるため拡張機能に優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客ごとに異なる営業資料各社員が分散しており、それぞれの進捗状況を把握するのに手間がかかっていたが導入したことにより顧客を正確にリスト管理できた。 進行状況を理でき商談を効率よく進行できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Essentialsは、Marketing Cloud、Sales Cloud、Customer Service CloudなどのSalesforceの一連のプラットフォームを使用して、企業の製品やサービスを効率的にマーケティング、販売、サービスを提供するための取り組みを行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Essentialsを導入する前は、営業活動を適切に管理できず、顧客管理も困難でした。例えば、複数の営業担当者が同じ顧客を取り扱う際、先に営業担当者があらかじめ行った作業が入っていなかったり、営業担当者間で状況の共有ができていなかったりしていました。 Salesforce Essentialsの導入により、営業活動を管理するための高度なツールを提供することで、営業担当者が業務を効率よく遂行できるようになりました。また、顧客管理においても、以前よりもより詳細な情報を収集することで、顧客のニーズを的確に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模なビジネスに最適なCRMソリューションです。インターフェースはとても使いやすく、簡単操作で非常に効率的な作業を実現できます。また、複数のデバイスで同時に使用できるため、移動中でも問題なく作業を行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売プロセスを改善し、顧客サービスの向上を図ることを目標に、Salesforce Essentialsを導入しました。 導入することで、販売担当者は、顧客情報を保存し、管理しやすくなりました。また、販売活動をより効率的に行うことができるようになりました。顧客に関する情報を簡単かつ迅速に収集することも可能となりました。 他にも、マーケティング活動を行うためのカスタマイズされたツールを活用することで、より効率的なマーケティング活動を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Essentialsは、中小企業のためのCRMプラットフォームであり、安価な価格で多くの機能を提供しています。特に、簡単なインターフェースで顧客の履歴を管理できる機能や、複数の機能を1つのプラットフォーム上で利用できる「Sales Cloud」が役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、業務の整理に時間がかかっているなどの課題がありましたが、Salesforce Essentialsを導入することで、営業活動をより効率よく行うことが可能になりました。 導入後、社内のプロセスをより見える化し、営業活動を効率的に行うことが可能になりました。また、Salesforce Essentialsで提供されている機能を活用して、営業活動の効率化や、顧客の売上の向上を実感しました。 また、Salesforce Essentialsでは、顧客情報を簡単に管理することが可能になりました。以前は、個別のアプリを使って顧客情報を管理していましたが、Salesforce Essentialsを導入することで、顧客情報を管理しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても見やすくなっており、顧客の管理が大変しやすいです。欲しいデータを瞬時に見つける事ができるので、次のアクションを考える時間が短縮できます。お陰で成約率も上がっていきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではスプレッドシートを使って主に管理していましたが、こちらを使用してからは管理が大変楽になりました。管理の手間が減った事により、業務の効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
excelやaccessによる、お金をかけない営業管理に限界を感じていた所、導入されました。 顧客毎にユニークIDが発番され、コンタクト履歴やアクション履歴など、あらゆる情報が一元で集約される利便さを日々感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動にもDX推進の波は訪れており、アナログなアプローチや手法では取り残されてしまう時代だと切に感じます。 情報の流し込みも抽出も、本ツールであれば簡単に行えます。 労働人口の減少に加え働き方改革が叫ばれる今、ITインフラにしっかり投資することがCX向上とES向上に直結するのではないでしょうか。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 部署内はもちろん、全社員のスケジュールが把握できるので、会議の依頼等に便利でした - 会議室の空き状況等把握するのに無くてはならない存在でした 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -操作性は悪くないですが、直感的に説明を聞かなくても使えるわけではありませんでした。 - スケジュール管理以外にも機能があることに気が付かなかったです。他の部署は使っていたのかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署がビルのフロアが違うのに、年中会議などが必要な業務だった為、電話やメールをせずともスケジュールが把握できるのは便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職から利用しているが、ここまで完成度の高いシステムは初めてでした。各社によってカスタマイズができ、現職でもクライアントに係る情報が一目瞭然でわかりやすい。売上や利益なども登録時に打ち込めるので予算管理もしやすい。顧客管理はこのシステムだけでいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰がどの案件に関わり、どれくらいの進捗かがわかるので社内的な調整が必要なく無駄な時間がなくなった。また先方の関係者も名前と役割を同時に入力できるので必要な情報を瞬時に取得することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理を別の会社では違うCRMを使っていましたがセールスフォースを使って使い易さ便利さを実感しています。 また導入がとても簡単な点は良いと思います。このサービスでは必要な情報が一括で表示できるので、営業案件の管理を効率的に行うことができ、データを探すための時間を手間を削減することができます。加えて、モバイル端末からも利用できるので、使いやすいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理の精度が格段に広がり様々な観点で顧客を抽出もできますので営業成果や課題の把握、新商品の提案先の抽出等が簡易に出来ます。今までExcelやgoogleスプレッドシートなどで案件管理をしていましたが、こちらを導入してから案件管理や情報共有がとても効率的にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セーフスフォース製品なので導入のハードルが低い点が良い。機能面では情報が一括表示出来るので、営業案件の管理簡単に行えました。過去データを取り出す手間を削減する事も出来ています。またモバイル端末から利用出来る点も使いやすいサービスだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではExcel、スプレッドシートで案件の管理をしていましたが、詳細なデータを活用出来ていませんでした。導入してからは顧客の詳細なデータを社内で共有出来るようになり、より多方面からのアプローチが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理としてはとても優秀でこちらの機能を超えるシステムはなかなかないと思います。ただし、よくも悪くもカスタマイズが可能なため使いなれるには時間がかかる。使ったことがあるからといい、次の会社でもすぐに使いこなせるとは限らない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業サポートと営業担当者がいましたが、GOOGLE SHEETでの管理はとても時間がかかりました。とても見にくく、まだ情報のアップデートもかなりめんどくさかった。こちらに管理することにより営業サポートが得た情報から営業担当者が営業活動をかけれるととてもプロセスがスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンサル部門がM&A、経営コンサル、事業DDチームに別れており、それぞれが別の活動をしていますが、それぞれの部門での状況の可視化や入力データがすぐに反映するためタイムリーに連携できます。スマホ等から簡単に入力ができるため、移動時間の有効活用にも最適。UIも分かりやすいので、ジュニア層〜シニア層まで差分なく入力できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム・部門それぞれ別に管理していた進行状況を概要だけでもタイムリーに確認できるようになったため、情報共有スピードや他チームへの連携がスムーズに進んだ。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/03/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIが優れていて、パット見での操作感覚が把握しやすい。また営業メンバーの業務や顧客情報を一括で管理できるため、効率的な営業活動を実現することが出来ます。PCだけではなく多くのデバイスからの使用が可能であることもスキマ時間に情報入力が可能となるため、生産性向上に繋がると考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報をまとめることに問題を抱えていましたが、セールスフォースで一括管理ができたため、設備導入に向けてのスケジュール感を簡単に把握できるようになりました。
山口 健
導入決裁者
合同会社GPJベンチャーキャピタル
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業・総務・管理、それぞれの部門で個別で入力したものが、反映した瞬間に誰でも見やすい表示が魅力的です。社外にいてもスマホ等から簡単入力ができ、移動時間も有効に活用出来るのが素晴らしいです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、エクセル等で管理しており、どのファイルが最新なのか瞬時に判断ができずに混乱を生じていましたが、導入したことによって、円滑かつ迅速に業務が進んでます。
中山 政輝
ユーザー
株式会社ネクスタ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理に必要な機能はすべて含まれています。レポート機能を活用することで営業活動の進捗状況や課題が明確になり、改善に役立っています。モバイルアプリの使い勝手が少し悪いのと、全体的に動作が少し遅い点は改善の余地がありますが、他はパーフェクトです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はエクセルなどで管理していた顧客管理や案件管理をSalesforeに一本化することができました。情報をすべて集約しレポートで集計することで営業活動に役立っています。

Salesforce Starter Suiteの概要

Salesforce Starter Suite
中小企業に必要な機能に特化した Salesforce Starter
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