文書管理システムの関連情報

NotePMの評判・口コミ

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、ナレッジ情報の蓄積や共有に優れた社内版Wiki(情報共有ツール)です。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(182)
(247)
(19)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(47)
11~30
(65)
31~100
(93)
101~500
(167)
501~
(66)
口コミによる項目別評価
NotePM
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

NotePMの良い評判・口コミ
GUIがワードプレス的でサイトを利用している人にとっつきやすい仕様であることです。
チームメンバー全員に情報共有することができるため、トラブル対応の情報など広く共有したい情報をスムーズに共有することが可能。また、他地域のメンバーにも共有できる。
インターフェースがシンプルで使いやすいです。操作方法や機能が直感的にわかるので、初めて使う人でもすぐに慣れることができます。
NotePMの改善点
特にありませんが、キーワードの内容に近しい投稿などがピックアップできればなおありがたいと思います。(タグ機能でおおよそカバーできております。)
マニュアルをチェックした場合履歴が残るのは良いが、マニュアルを全て読んだのか、もしくは途中でストップしているのかがわかるようにアップデートしてほしい。
特に改善してほしいポイントはありません。ただ、検索以外の方法で見たい投稿を確認するのが少し難しく感じるので、もう少し項目分けしやすくなればより良いと思います。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/07
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
誰でも簡単に共有した方がいい情報を投稿できるので、個人の情報をみんなが共有の知識として使える。マニュアルなどが想定のひとつのようだが、それよりも営業の情報などを共有しておくと営業はかなり使えるツールになるし、上司は全体を把握しやすいので便利だ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人のノウハウをどこまでさらすのかというのはむずかしいところだが、基本的な部分やちょっとしたテクニック、過去の実例での流れや注意点などをアップしておくだけで、同じようなことをする他者がすでに実施した経験を見ることができるため、スムーズに進行をすることが出来ていたりする。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/07
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
NotePMは業務効率化に最適なツールです。従来は各種資料が個別に保管されており、必要な情報を探すのに手間がかかっていましたが、NotePMに一元化したことで検索が簡単になり時間を大幅に節約できるようになりました。また、編集も容易で最新情報に常にアップデートできるのも魅力的で、初心者でも使いやすいUIも高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は業務マニュアルやFAQなどが個別のファイルで保管されており、必要な情報を探すのに多大な時間を要していました。また、最新の情報に更新されていないケースも多く、社員間で情報の行き違いが生じがちでした。 【導入後の効果】 NotePMに一元化したことで、キーワード検索が簡単になり検索時間が大幅に短縮されました。常に最新情報が反映されるので情報の正確性も保たれ、社員間での情報共有が円滑になりました。結果、業務効率が大きく向上し、生産性の向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/07
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内wikiと言うサービスらしいが、社内の情報共有にとても便利なツール。情報がきっちり共有されてないと情報元に対応が集中してしまうが、共有することでその窓口をnotepmにできるので、問い合わせする側される側双方が無駄な時間を使うことがないのは便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規導入のアプリなどは、機能や使い方がわからないのでシステム担当に問い合わせが行きがちだが、notepmにマニュアルを作りアップしておくことで、多くをそこで確認できるため、自分で内容を把握することができる。一般的なマニュアルに加え、補足なども入れられるので、問い合わせになりそうな、さらに詳細な使い方や、気をつけるポイント、注意事項も伝えることができるので、問い合わせ事項をあらかじめ伝えることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/04
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
NotePMは社内の知識や情報を体系的に整理・共有できるツールです。個人のノウハウが属人化せず、組織の財産として蓄積されるのが大きな魅力です。検索機能が高度で、必要な情報にスムーズにアクセスでき、デザインもシンプルで使いやすく、導入コストも手頃なので、中小企業にもおすすめできるサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
《導入前の課題》 社員個々人の経験やノウハウが共有されておらず、同じ質問に対して毎回似た回答をしなければならず、非効率的でした。また、新人教育の際に知識が属人化されていたため、教育内容にバラつきがありました。 《導入後の効果》 NotePMを導入したことで、これまでバラバラだった社内ノウハウや事例をナレッジとして一元化・体系化することができました。質問への回答を標準化でき、業務の効率化が図れました。新人教育でも、確実に必要な知識を伝授できるようになり、教育の質が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/04
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 マニュアル、日報、資料の共有を始め幅広い用途で利用できており、用途別にさまざまなテンプレートがあるので初心者でもドキュメントを作りやすいです。 ドキュメントを編集した場合に編集履歴が残るのでミスがあったときに直前のバージョンをすぐに復元することができました。 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できて自分も含めオンボーディングがスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 NotePM以外にもナレッジ共有ツールの導入は検討されていましたが予算的に高額なものは難しく、コスパが良い製品が見つからずなかなか導入にいたらないといった課題がありました。 NotePMはドキュメントを書くアカウントのみが課金対象になり、閲覧専用ユーザーは無料なので、自社の場合は30人程度で利用していますが月額的が約5000円でもユーザーあたり200円以下で利用できているのでコスパが良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/03
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 横断検索が可能なのでタイトルがうろ覚えの場合でも記事中のワードや添付されているファイル名からマニュアルを探し出すことができるのが優れていると思います。 【操作性・使いやすさ】 見出しを付けたり、画像を盛り込んだりブログ記事を作る要領で作業マニュアルを作成できました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Googleチャットと連携させることで更新通知を受け取れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 もともと少人数のチームだったので情報共有はグループチャットで事足りてたのですが、請け負う仕事が増えて、臨時の増員をし始めたところからグループチャットで見て欲しい情報が流れてしまったり、チャットを確認しない人が出てくるという問題がありましたが、情報共有の方法がNotePMに統一されたことで共有された情報をすぐに確認可能な環境ができ、誰が見たかというところまで把握できるのでまだ見ていない人へのリマインドもしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/02
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
NotePMを導入して、社内のあらゆる情報を一元的に管理できるようになりました。これまで各部署で管理されていた情報が、フォルダ分けされてまとめられているので、必要な情報にすぐにアクセスできます。ドキュメントの閲覧履歴も残るので、情報の追跡性が高まり、業務の効率化に大きく貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 情報が各部門に分散していたため、必要な情報を探すのに時間がかかり、重複した情報も存在していました。また、引き継ぎ資料の作成も手間がかかり、情報の共有が不十分でした。 【導入後の効果】 NotePMでドキュメントを一元管理することで、情報の所在がわかりやすくなり、検索時間が大幅に短縮されました。重複した情報もなくなり、いつでも最新の情報を参照できるようになったことが大きいです。さらに、閲覧履歴から情報の行き渡り具合もわかるので、適切な情報共有が可能となり、業務の効率化と引き継ぎの円滑化を実現できてきています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板のように自由に書き込めますが、テンプレートを使えば情報をわかりやすくまとめられますので、部署間で効率的に知識を共有できます。また、簡単に投稿でき、必要な情報にすぐにアクセスできるので、業務効率化につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は情報が部署ごとに管理されていたので、他部署の資料を探すのが大変でした。NotePMの導入で、情報が一元管理されるようになり、今では必要な情報にすぐアクセスでき、部署を越えてスムーズに共有できるようになりました。さらに、検索の手間が格段に減り、業務が効率化されたのが大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
これまで、各業務領域で個別に管理されていたマニュアルが、NotePMの導入によって一元化されました。これまでは関連情報が分散していたため、必要な情報にアクセスするのが非常に手間でした。しかし、NotePMではカテゴリ分類とフォルダ管理が行えるので、業務全体のナレッジを体系的に整理・共有できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】 従来は教育や業務マニュアル、FAQなどがを各サーバ内で確認する必要があり、出先でトラブルが起きた場合は適切な処理ができませんでした。 【効果】 NotePMではクラウド上でマニュアルを一元管理できたため、場所を選ばず最新の手順を確認できるようになりました。また、運用保守担当者全員でナレッジを共有できるので、個人の経験値に頼らずにスムーズなトラブルに対応が可能になったことも大きいです。NotePMの導入により、組織的な効率と対応品質が大幅に向上していると実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 マニュアル、連絡事項、資料の共有などカテゴリ分けして様々な用途で利用できる点が優れていると思います。 ドキュメントの更新があった場合にメールで通知が来るので確認忘れが起きない。 【操作性・使いやすさ】 ドキュメントの作成方法がワードと似ていたので初見でも見出しの構成や文飾ができました。画像や動画を挿入することもできるのでクオリティの高いマニュアルを作ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 クラウドストレージを使ったオンラインマニュアルの共有は作成者によってマニュアルの構成や書き方に差が出て読みづらいといった課題がありましたが、NotePMでマニュアル作成に利用するテンプレートを統一したことで作成者による構成や書き方の差がなくなり、投稿されるマニュアルが総じて読みやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/30
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 高度な検索力で簡単でナレッジ共有。フォーマットを統一したことで更に効率化へ。 【操作性・使いやすさ】 WordPress を使ったことがあるなら使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークに伴い、属人化していた情報を共有する場が必要だった。 ウェブ上で作成したマニュアルのフォーマットを標準化し、社内wikiで共有することにより情報が浸透し、コスパ削減に繋がった。更にセキュリティ対策も二段階認証やIP制限もあり安心。 タイムライン機能、コメント機能、レポート機能を使うことでリモートワーク中でも社内コミュニケーションが円滑。 属人化していた情報を共有、蓄積ができ、フォーマットを統一したことでファイルが見つからない、情報が流れてしまうなど人為的なミスがなくなり、かつ場所を選らばず簡単にマニュアル作成できるようになりチーム内の団結に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 マニュアルの作成方法が簡単なので積極的にマニュアル作って投稿しようとい気持ちになります。 検索をする際にマニュアルのタイトル、テキスト、添付ファイル名を一度に検索できるので見たいマニュアルにすぐ辿り着けます。 【操作性・使いやすさ】 簡単に操作できて導入されてから数日で使い方を覚えられました。 【営業担当やサポート面】 国際水準のセキュリティ対策が施されているということで利用中も安心です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オフィスでの仕事、在宅勤務と社内で各々の働き方がフレキシブルになり、何か質問をしたいときに担当者がオフィスに不在、連絡が取れないことで仕事が進まないというトラブルが多発するといった課題がありました。 各担当者が業務上起こり得るシチュエーションのトラブルシューティングをマニュアル化して予めNotePMで共有したことによって、担当者が不在の場合もスマホがあればマニュアルを確認して迅速に対処できるようになり業務の遅延を減らせました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 メールや口頭での情報伝達は蓄積されることがないのでもったいないと思っていましたが、NotePMはメールや口頭で伝えていたナレッジを業務マニュアルにして保存できるのでとても効率が良いと思います。 【操作性・使いやすさ】 ワードプレスを使ったことがある人なら説明無しでもマニュアルを作成できます。文飾やファイルの挿入もできクオリティの高いマニュアルを作ることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前利用していた同様のツールはナレッジの階層分けが2段階までしかできず、情報量が増えていくに連れてストレージがごちゃごちゃして必要な情報が見つかりづらくなるといった課題がありましたが、NotePMは階層分けの制限が無いので必要なだけ階層を作れることができて、ツリー形式で表示、管理できる事によって情報が増えてもごちゃごちゃすることがありません。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ドキュメント形式でオンラインマニュアルを作れてドラッグ&ドロップ操作で画像や動画を埋め込めるのが簡単です。 ドキュメントをカテゴリ分けできるので項目が多くなってもすぐに必要な情報をを呼び出すことができます。 【操作性・使いやすさ】 作成方法がワードプレスの記事製作画面に似ていて使いやすかったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットワークとの連携で更新通知が届きます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は紙マニュアルのみだったことで職場に行かなければマニュアルを閲覧できませんでしたが、NotePMはクラウドサービスでネットがあればいつでもどこでもマニュアルを閲覧できるのでリモートワークの作業をより円滑に行えるようになりました。 ペーパーレス化にも効果があり、紙のマニュアル管理の工数を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 パソコン、スマホどちらもブラウザから利用でき、出先で急にマニュアルが必要になったときにすぐ確認できるのが助かります。 マニュアルをはじめ議事録や企画書、目標管理シートなどテンプレートの種類が豊富です。 【操作性・使いやすさ】 ユーザーフレンドリーなUIで直感的に操作できるので導入時も抵抗なく受け入れることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内でナレッジ共有ができていないことが原因で、担当者不在の場合に簡単なトラブルも対処できないといった課題がありました。 ナレッジをNotePMで共有するようになったことによって、担当者不在時のイレギュラーなトラブルも他のメンバーがNotePMを参照しながら処理できるようになり、チームとしての対応力が向上しました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 投稿方法が難しくないことで各メンバーが積極的にナレッジを投稿しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/21
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 PDF内のテキストも検索できる高い検索機能により情報共有がスムーズになった。さらにファイルは全種類アップロードできる。 【操作性・使いやすさ】 マークダウン方式だが、基本的な操作は簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 情報の属人化、ナレッジ共有の必要性、情報一元化といった課題があった。 導入後、高い検索力でファイル管理、情報ナレッジがスムーズになった。 また豊富なテンプレート機能、ファイル階層無制限という機能がとても役にたっています。そしてファイルアップロードの早さの時間が今までの半分になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社員の持つ様々な業務に対する知見やノウハウを、情報共有できる場所としてオススメのツールです。 他には会議の議事録やシステムマニュアルなどのドキュメントを格納する場所としても活躍します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初はドキュメント管理など、NASで済む話だと思っていましたが、ファイルの格納場所や書き方など、人それぞれの個性が出てしまい、整理できていませんでした。 NotePMはドキュメント作成にテンプレートがあるので、どの社員が作っても、同じようなレイアウトで作れるため、別の社員が訂正することも容易になりました。 スマホからもアクセスできるので、咄嗟に資料を確認する場合にも、すぐにアクセスできて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
マニュアルなどは紙で存在しているとしばらくするとどこに行ったか分からなくなることが多いし、あってもほかの同様なものの中で探すのが大変だ。それらをすべてデジタル化できるだけでなく過去の営業の履歴や情報などさまざまな情報を共有することで大きく手間を減らせるツールだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マニュアルの整理のようなイメージで考えていたが、マニュアルには当然使えるが、それ以外の個人が持っている情報も共有することでかなりの無駄を省くことが出来ている。営業なら共通で行っている取引先の情報も担当者の癖や嗜好などをアップしておくことで個人の情報が他人も活用することが出来様々な点でスムーズにおこなえるようになっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/17
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
必要になったナレッジを瞬時に検索することができます。 膨大な情報の中から、検索キーワードを一致または類似のものをピックアップしてくれるので、欲しい情報をすぐに見つけることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全国的なシステムの保守対応のためのナレッジを溜め込んで利用しています。 顧客ごとに要望や対応がかわることも多々あるので、こういったナレッジの一元管理は便利です。 ナレッジを活用した問題解決の時間も早くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/17
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
共通のファイルサーバにアップしていれば情報の共有だけは簡単だ。ただしそれではあくまで情報を引き出せる状態にあるだけで、使える情報になっていない。使える情報にするにはある程度のフォーマット化と分かり易さが必要だが、それに特化したのがこのNOTPM。共有する情報のプラットフォームとして機能するので、共有したいものをすべてまとめることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォーマットが決まっているので誰でも書き込みやすいのは便利だ。画像のみならず動画もアップできるのでマニュアルなどは流れを動画でとっておくと、それを見ることで簡単に再現することができたのは便利だった。記録なども動画でのこしておけば、次に生かしやすい。大量に情報がたまってきても検索で探せるのでどこに行ったか分からないとなることが少ないので非常に整理がついて使いやすいのは助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/14
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ファイル形式を問わない高い検索性、社内一元管理ができるようになった為、ナレッジの共有が容易になった 【操作性・使いやすさ】 ある程度パソコンを使える人なら直感的に操作できシンプルである
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 個々で情報管理をしてたので、情報が散らばりすぎてファイル検索も弱く必要な情報が見つからないという課題があったが、 のnote pmの強力検索機能によって、欲しい情報がすぐに見つかるようになったというような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ファイル形式を問わない検索機能をつかうことで格段に業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/08
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
このようなツールの中では感覚的に操作できるほうで、スマートフォンからでもアクセスできるのでITツールをあまり使ったことがない人でもすぐに使い方を覚えることができました。 マニュアル以外にも顧客の連絡先やトラブルシューティングなど様々な文書を管理できて検索もしやすく便利に使っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員への研修で、研修担当の教え方によって作業の方法に若干異なる部分が出てしまい、後に業務に支障をきたすという問題があったのですが、NotePMで研修用の動画マニュアルを共有するようになったことで研修内容のムラがなくなり、同時に研修コストも削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オンライン環境があればブラウザから使うことができ、直感的な操作でマニュアルの閲覧、投稿が可能です。 マニュアルに使う画像をエディタ上で加工できるので他の画像加工ソフトを使う必要が無く手間が省けます。 更新履歴が自動で保存されるので後から誰が更新したかをすぐに確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセル、ワードベースのマニュアル管理は作成が難しく作れる人が限られたり、作る人によって構成が異なることで見づらいといった課題がありましたが、NotePMはエディターが使いやすく直感的にマニュアルを作成することができるのでナレッジを積極的に投稿してくれる人が多く、用途に応じて特定のテンプレート利用を義務付けたことで異なる人物が作成したマニュアルも構成の差が無くなり見やすくなりました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
業務を進行する上で使える様々な情報をNotePMを使って共有しています。 チャットワークと連携することでNotePMでの更新をユーザーのチャットワークに通知できるので、周知事項の伝達にも使うことができ汎用性が高いです。 検索能力も高く、文章だけでなくファイル名や拡張子、マニュアルを作った人物名や日付から必要なマニュアルを検索できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ここ数年で事業の拡大により一緒に働くメンバーが増えたことで、1人ずつに口頭での情報伝達をしていると時間が掛かって効率が悪いと感じていたのですが、NotePMで仕事のマニュアルや細かなコツ、トラブルの対処法を共有し、誰でも各自のデバイスからアクセスして確認できるようになったことで口頭で繰り返し説明する必要が無くなり、質問する側、答える側どちらの負担も軽減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/02
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
各部署特有の情報や仕事に関する個人がもっている情報、知識は属人化してしまいがちだが、notepmを使う事でその属人化した知識を共有することができ、個々人の経験などに基づく知識も共有できるので、実際の業務の幅が広がり効率がよくなる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に実施したキャンペーンなども担当者がかわると、前任の引き継ぎ時に残した情報以外はわからず、すでに前任者がやったような同じ作業を行うような無駄が多かったが、フォーマットなどを決めてnotepmに残すことで、過去の情報の必要な部分をすぐに知ることができ、同じ作業をしてしまったり、前任者に何度も問い合わせをする必要がなく、スムーズに出来るようになった。

NotePMの概要

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、ナレッジ情報の蓄積や共有に優れた社内版Wiki(情報共有ツール)です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
WP_文書管理_20230201.pptx (1).pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点