動画配信システムの関連情報

ネクプロの評判・口コミ

ネクプロ
ウェビナー・動画の配信機能(ライブ/録画/オンデマンド)と、顧客管理・集客・アンケート・分析改善などのマーケティング機能。これを1つのツールで実現することができます。 LTV(Lifetime Value:顧客生涯価値)の最大化を実現する「ウェビナーマーケティングプラットフォーム」をご提供します。 #動画配信

評判・口コミの概要

4.32
レビュー分布
(11)
(23)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(6)
101~500
(5)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
ネクプロ
カテゴリ平均

口コミサマリー

ネクプロの良い評判・口コミ
サポートがしっかりしている(チャットでの対応等)
配信側も利用者側も使いやすいUI
ウェビナー中のライブ投票ができること
ネクプロの改善点
必要な機能だけに絞ることでもう少し安価になるといい

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作が可能で、マニュアルを読み込む必要がなく、ガイダンスに沿って進めるだけで、スムーズに配信を進められるので、ウェビナーを活用した効果的なマーケティング活動を展開できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
散在する動画ファイルの管理が煩雑で、過去の動画コンテンツを効果的に活用できず、顧客に体系的に提供すことができなかったのですが、導入後は、動画のアーカイブ機能により、これらの課題が解消されました。過去の動画を整理し、シリーズや関連コンテンツごとにまとめることで、顧客は必要な情報を網羅的に視聴できるようになりました。これにより、動画コンテンツの価値が向上し、マーケティングツールとしての活用度が高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーの開催に利用していますが、参加ユーザーの情報収集やアンケート、ステップメールの配信ができ、セグメンテーションと効果的なマーケティングを行うことができます。 ウェビナーのページを自社デザインにカスタマイズすることができ、オリジナリティを出すことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
参加ユーザーを包括的にケアすることができ、ユーザーのコミュニティを形成する事でウェビナーの継続的な参加率を高められ、定期的なウェビナーへの継続した参加率が高まる事でコンバージョン率の向上、製品の販売へつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインセミナーの配信で利用しており、細かなカスタマイズができるのでトップ画面のデザインに自社のイメージを反映させることができます。 また、参加者へのステップメールを配信できることでセミナーへの継続的な参加を促すことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までオンラインセミナーの配信を行うオンライン会議ツールと顧客情報を保存するデータベース、参加者へのアンケートツールは全て別々のものを使っていて管理に手間が掛かっていましたが、ネクプロはそれらの機能を全て揃えているので配信に関連する作業をワンストップで完結できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネクプロでウェビナーを開催していますが、回線が安定していて配信中のトラブルが起きず、映像や音声の品質も良好です。使い方も簡単で、管理画面がすっきりしていて見やすいです セキュリティも国際基準に則しており、脆弱性対策もとられているので参加者の個人情報を安心して管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロはウェビナーの配信だけでなく申し込みページ作成や参加者へのステップメール配信、クレジット決済、メディアサイトの構築などウェビナーを包括的にサポートできるさまざまな機能が使うことができるので、ウェビナー関連の作業をワンストップで済ませることができるのがとても楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画のアップロードや設定、フォームの作成などが簡単に行え、初めての利用者でも迅速に閲覧できるようになりました。優れた機能を提供するウェビナーサービスとして、スムーズな利用が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、会員管理機能、商談機能、ログ解析など、ウェビナーに特有の機能が充実しているので、結果を効果的に可視化し、ウェビナーのPDCAサイクルにスムーズに活用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーIDを用いてログインすることで、何度もセミナーを開催しても参加者の基本情報をスムーズに取得できます。これにより、連続したWebセミナーを実施する際に他のセミナーや関連サービスのお知らせが簡単にでき、トップ画面には関連したセミナー情報が見やすく表示されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロ導入により、Webセミナーの運営において、各イベントに関する正確なログを取得することが容易になりました。また、ネクプロを導入することで、Webセミナーが一度きりのものではなく継続的に実施し、他の情報を効果的に宣伝できるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が優れており初心者でもすぐに操作が出来るようになりました。 顧客管理からセミナー開催までの一連の作業もスムーズ、スピーディーであり、作業工数の削減につながりました。 操作簡単であり、社員からの評判も良いです。素晴らしいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、コロナ渦であり、セミナー開催等も多々問題もあり、顧客様の要望もなかなか答えられないうえ、顧客管理においても、情報も得られないのが課題でしたが、導入後は、顧客管理において視聴者データからCSVで見いだせるので簡単に管理が出来るようになり作業効率のアップにもつながりました。ウエビナーへの参加も事前登録、参加、視聴と管理が出来るようになり、管理がしやすくなり、作業効率のアップ、時間効率のアップにもなり、業務の効率化にもなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナー配信のツールとして導入してみまましたが、操作もそこまで難しくなく機能も多かったのでこの評価にさせていただきました。関係者向けに製品説明などにも導入でき、ロゴの追加やカスタマイズ機能もあったのでいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェビナー動画配信として、配信中にリアルタイムにチャットのやり取りや簡単なアンケートができるので、改善点や意見をその場で知ることができることが最大メリットです。終了後も見直すことが可能な点も気に入りました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで使いやすく初心者でも簡単に使用することが出来ます。 顧客管理はもちろんですが、アンケートや個別の質問などにも対応していてとても助かっています。 わからないことはすぐにサポートしてもらえている為とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理の際に、視聴者データをCSVで吐き出せるため簡単に管理出来作業効率が改善につながりました。 従来はユーザーの方にもアプリをインストールしてもらわなければならない作業があったが当製品は其れがいらない為ユーザー側の工数削減ができとても喜ばれています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーを開催する際に、申込みからアンケート集計まで滑らかに行うことができます。操作性もわかりやすくて、参加者も戸惑われることはなかったです。研修会の評価もしやすくて気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェビナーによる研修会開催の頻度も高く、トラブルの心配が毎回大きかったので、このツールを利用したときは非常に安心感を感じました。通信が途絶えにくく、参加者からの分からないとの声も少ない。不慣れが職員が扱っても、きちんとウェビナーがこなせます。コロナ禍には必須のツールでした。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セミナーをウェビナーで開催する際に使用させてもらっています。 顧客管理だけでなく、アンケートや個別の質問にも対応していてとても便利に感じています。 操作性も簡単で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申込者に対してリマインダーメールを自動で送信することが可能で、参加者、不参加者を判別できるため、セミナー終了後の案内など導入以前は手作業で判別していたが導入によりシステム上から判別、メールの配信まで完結することが出来作業工程が減り、業務効率が改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネクプロはWebセミナーや研修動画などの配信から、配信後のアンケートなどのアフターフォロー、会員管理機能まで、クローズドな動画配信に必要な機能が十分に揃っているサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web研修動画の配信、管理などにネクプロを利用しています。導入前も配信サービスは利用していたのですが、ネクプロで、研修後の理解度をアンケートで計れたり、受講率を管理したり、多機能になり、できること、わかることが増え、今後の研修内容構築の貴重な参考情報になっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このウェビナーツールは、動画と参加者を一元管理することによって、参加者がどのセミナー動画に興味を持ったのか管理しやすく、後のプロモーションもセグメントをしたうえでアプローチできるので効率的だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロ導入前は、参加者の管理が恥ずかしながらExcelベースでしたので、手間と工数がかかりすぎていました。ネクプロを導入することによって、参加者も同時に管理でき、ユーザの行動分析など、よりマーケティングにも力を入れられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
難しそうに感じたウェビナー配信ツールですが、ネクプロはわりと直感的に操作しやすく、説明書をよく読まなくても、サクサクとガイダンスに従って操作でき、ストレスは感じなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェビナーを複数開催していると、ユーザがどのウェビナーに参加or不参加なのか追いかけるのも手間がかかっていたのですが、ネクプロの導入でそのような手間もかからず、後追いの案内などがとても効率化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーに必要な顧客管理機能や、イベント前後のマーケティングまで管理できるオールインワンパッケージです。特に気に入っている点は、ユーザに不要なアプリのインストールを要求する必要がないので、ユーザに紹介するのがスムーズにできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社のウェビナーシステムを利用していたのですが、ネクプロに乗換えをしました。良かったポイントとしては、CSVで情報エクスポートできるため他社のシステムと連携しやすいというところ。また、ユーザにアプリインストールを求めない点も、乗換えの都合上、便利に使えました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相談や質問がある時に、緊急でもチャットにてご対応していただける点が素晴らしいです。顧客への対応管理画面が分かりやすく、最初から特にマニュアルなどを見なくても使用できて良いです。セミナー毎にアンケートを作れるので、集計がとてもやりやすいです。タイマー設定ができるのも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
参加した人と不参加だった人がわかるので、セミナー後に営業をかけやすくなりました。また、今までは視聴してくれる方からどうしても分かりにくいという反応をもらう事が多かったが、ネクプロはシンプルかつサポートもしっかりあるので安心して配信をする事ができて役立ちました。アンケートも細かく設定できるので反応を集計しやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ウェビナーのアーカイブ配信として利用しています。 動画のアップロード・設定なども簡単にでき、 フォームの作成なども行えるのでどなたに閲覧していただいたかもわかり、 大変使いやすく便利なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェビナーのアーカイブ配信をどのように運用していこうか迷っていたところ、 ネクプロを利用してリードも取れますし、配信もできるので助かっています!
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番評価できるところは、守備範囲の広さです。 ウェビナーに関してのノウハウがなくても、ウェブ上で細かく手順を紹介してくださっていたり、チャット等で疑問や質問に対応していただけるので、初心者でもある程度の形までは簡単に持っていける手軽さが一番気に入った点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画作成から申込受付、配信、集計までの一連の流れをこれまでは、それぞれ別に行っていましたが、同じプラットフォームで作業ができるようになったことが一番メリットを感じた点です。

ネクプロの概要

ネクプロ
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