ピース

P-TH+

更新日 2024-05-14
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【導入理由】評価シートの設定が自由に行えるため、従来のExcelお評価シートのレイアウトをそののまま導入できました。 【使いやすさ】社員への説明はほぼ必要なく、スムーズに使い始めています。 【初期設定】SEからのヒアリング・提案によりスムーズに導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はペーパーへの入力(社員)、点数の集計・転記(人事)に膨大な時間を要していましたが、P-TH+導入により、その時間の多くを圧縮することができました。 圧縮した時間をより有効に活用するため、社員の面談時間の充実、集計データの分析に時間を使うことができるようになりました。 数百名の部下を持つ評価者からも、導入前のペーパーの束から解放され、一覧表での比較・入力により、評価がしやすくなったと言っていただいています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に操作がしやすい
  • 一覧でのデータ入力・集計が容易である
  • 評価シートのカスタマイズが可能である
このサービスの改善点はなんですか?
  • 社内クラウドでの利用のため、社外の勤務者(出向者)の対応 → パブリッククラウド化
  • 管理者画面での画面操作(主に検索機能)
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
サポートを利用する頻度が少ない(トラブルが少ない)ため、サポート費用は割高に感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
システムを選定するにあたり、評価シートの変更を行わずサービスが導入できる点を重視しておりました。 評価シートの変更には人事評価制度の改訂・労働組合との折衝等の過程が必要になるため、Excelの評価シートを自由に設定できるP-TH+が最適と判断しました。 また、人事評価に特化したシステムであることから、社員側の操作が容易ではっきりしており、社内サポートの手間が少なくなる印象を持ちました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

P-TH+と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます