サラスAIチャットの料金・機能・導入事例
生成AIのビジネス活用で課題となる「ハルシネーション(嘘の記述)」や「不明確なエビデンス」を解消して、根拠に基づいた回答を行い、ユーザの質問や相談に適切なサービスを紹介する営業・販促に強い「業界特化型AIチャットボット」をリーズナブルに構築できるサービスです。
【主な機能】
・エビデンスに基づく回答
・回答の保存や評価
・参考情報やエビデンスの提示
・質問に合致するサービスの紹介
・テキスト解析機能付きダッシュボード
サラスAIチャットは、マーケティング・営業・カスタマーサポートなど実務に使いやすい機能群で構成されていることが特長です。
【強み】
自社のサービス情報とエビデンスに使いたい参照データを用意するだけで開始できるため、面倒なシナリオを作成は発生しません。そのため初期費用および作業工数を抑えて導入いただくことが可能です。
専用ダッシュボードでは会話ログの確認だけでなく頻出語や共起語分析にも対応、ユーザインサイトの分析にも強いことが特長です。
なお、分析作業を委託したい場合は月次レポートの納品を選択することも可能です。
曖昧なキーワードでの質問や不適切な言葉によるいたずらを防ぐため、エビデンスデータとの合致精度の悪い文字列が入力された場合は、適切な相談へ自動的に誘導できます。AIだけでは難しい対応については、有人対応への切り替えも行えます。
【導入メリット】
◆CS業務の生産性向上
ユーザからの質問や疑問に自動対応、営業やCSの負荷が低減
◆便利な販促・営業ツール
ニーズにピンポイントに合致したサービス提案をリアルタイム提供
◆機会損失の防止
情報不足による営業機会の損失やユーザの離脱を防止できる
◆DX推進企業のブランディング
DXを積極的に推進するブランディングを圧倒的コスパで実現
【プラン】
50歳以降の生活・資産・家族・健康・不動産・生保等の質問に回答する終活市場向けプラン
Z世代向けや、社内向けなど自由に市場を特定できるプラン、2つのプランをご用意いたしました。
(それぞれ、導入難易度や料金が異なります)