マジックコネクト

magicconnect

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
緊急時においても自宅から社内の基幹システムにアクセスができるので、会社に直接赴き作業を行うことを省略することができる。コロナ禍においてテレワークで自宅にいながらオフィスと同等の作業環境が瞬時に対応できるのはありがたい。また費用も安価で導入でき、コロナ感染時の代替手段のみならず緊急時にバックアップ機能としても現在は重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で社内の基幹システムにアクセスする際に重宝した。マジックコネクトを導入して以降、会社のPCと自宅のPCに事前にインストールした上で自宅にいながら遠隔操作をすることが可能となった。その後も台風や災害時に即座に社内の基幹システムにアクセスできない際に自宅PCからアクセスを行ったり、出張先等で社内に離れていても瞬時にアクセスし作業をすることができるのは便利。利用時のアクセスも安定しており、画面推移にタイムラグが発生することもなく自宅にいながら社内のPCと同様の機能を活用できている。また全社でマジックコネクト利用しているもののセキュリティの観点で問題となった事例もなく多要素認証の効果を実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 多要素認証でセキュリティの観点からも安心して遠隔操作を利用することができる
  • 操作環境もスムーズで、動作のタイムラグが生じることもなくまるで社内のPCを活用していると錯覚する利便性がある
  • 安価で端末へのアクセスが利用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一つの基幹システムを複数の端末(人)がアクセスするにはアカウントにユーザを紐づけするのが面倒。異動等での入替も必要
  • 生体認証付のUSBは廃止となったが、ぜひ復活してほしい
  • 社内でのID附番の管理作業が少々面倒である
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

magicconnectと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます