グループウェアの関連情報

desknet's NEOの評判・口コミ

desknet's NEO
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。

評判・口コミの概要

4.05
レビュー分布
(80)
(144)
(44)
(9)
(1)
従業員分布
1~10
(64)
11~30
(18)
31~100
(24)
101~500
(114)
501~
(43)
口コミによる項目別評価
desknet's NEO
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

desknet's NEOの良い評判・口コミ
スケジュール管理だけでいえば、他ソリューションに魅力を感じる点はあるが、文書管理や施設予約、掲示板等UIがわかりやすく、検索性も高い点が気に入っている。
価格が安いが、一通りの機能は実装されていている。一番気に入っている点は、スケジュールと設備予約の連動で、他部署の人間とのスケジュール調整なども簡単に出来る。
価格は高いとは感じなかったので、コスト問題にはならなかった。
desknet's NEOの改善点
先にも少し触れましたが、全体的な機能は非常に使いやすく、気に入っているのですが、カスタマイズ化がしずらく、もう少し見やすくしたいなどの要望に応えるのが難しいこと
設備予約について、時間指定で他の予定の直後に予定を入れてしまいトラブルになったことがある。前後10分以内に別の予定が入っているときは注意表示を出してほしい。
ミーティングのスケジュールを設定するときに、他人の予定で空いている時間を探すが、例えば「在宅勤務9:00~18:00」も「予定あり」で認識されてしまう

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフロー 【操作性・使いやすさ】ブラウザにて直感的に操作できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】当時まだAPI連携が普及していなかったため不明 【営業担当やサポート面】良いと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 稟議書を書面提出形式であったため、決済までの時間がかかることと、書類蓄積・保管の業務負荷があった。 【導入後】 ペーパーレス化ができたことと、決済者が出張中でも決済が進行できるため業務が円滑になった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に、スケジュール・設備(会議室)予約・インフォメーション・文書管理を利用中 どの機能も直感的でわかりやすく、利用者には特別なレクチャーを実施しなくても、すぐに使用を始められる。 管理者側の管理画面も機能ごとにわかりやすく整理されていて使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールの登録は全員必須にすることと、役員も周知することで全社の動きが把握できる。 ワークフローはロール機能を利用することで 部署またぎや役職に関係なく構成できるため、柔軟な承認経路設定ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内での情報共有がスムーズになり、仕事の進行が一目でわかるようになります。チームに合わせて画面をカスタマイズできるので、使いやすさを形作ることができます。これにより、作業効率向上を図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しいメンバーが加わるたびに情報共有の遅れが課題でしたが、desknet'sで一元管理することで、情報の更新や共有が迅速に行えるようになりました。これよりプロジェクトの進捗もスムーズになり、業務の効率化が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本システムを活用することで、スケジュールなどの情報共有が容易にでき、また見やすい画面と簡易な操作性により、誰でも使用することができるものだと感じました。また、20を超えるアプリケーションもあり、様々な場面で活躍できるが見込めるため、自信を持っておすすめできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネットでの評価を見て、desknet's NEOの導入を決めたのですが、操作等で不明な点が発生した場合は、ヘルプ機能を活用したり、ネットで検索を行い問題解決に努めた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社員間で情報共有が可能ですので、非常に使いやすいです 【操作性・使いやすさ】 アイコンも見やすくてストレスなく操作が可能です 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 アプリでも使えるみたいですが、私はそれを取り入れておらず、ショートカットのものを使用していますが、難なく使えていますアプリでも使えるみたいですが、私はそれを取り入れておりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔であっても、他の社員の行動予定等が把握することができます。必要最低限の項目に絞ってあるので、迷うことなく操作することが可能です。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITに不慣れな社員でも見やすい画面やシンプルな機能のため直観的に使用できます。 ワークフローでの申請書はカスタマイズ可能で、多くの申請書類のペーパーレスに役立ちました。 スケジュールとワークフローで作成した日報が連動できない為、スケジュールにも入れた内容を、もう一度日報にも入力しないといけない点が非効率となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の紙媒体が多く、ペーパーレス化を推進することが導入のきっかけでした。 タイムカードやスケジュール管理、各種申請書のペーパーレス化および回覧の自動化・保存など多くの面でペーパーレス化が進み、業務効率化が図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすかったので星4です。あとは、他のアプリのソフトウェアやサービスとの自動による連携によりデスクネッツが、使いやすくなればもっと利用したくなると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じ部署内での主にpdfの共有で活用してました。ファイルのアクセスにパスワードをかけることができるなど、情報の保護もでき、とても良いです。ただ、他の人が操作中は編集ができなくなるなど、そういった点ではGoogleドライブの方が活用しやすいなと感じました。しかし、導入により、作業効率が高まったと感じます。ドライブとは異なり、ファイルの共有以外にも様々なサービスが用意されており、ファイルの共有以外の業務にも使うことができました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
10年前から使っており、バージョンアップでDesknet'sNEOになりましたので、システム上はそのまま使っております。画面も見やすいので、別途サイボウズも利用しておりますが、スケジュール管理等はこちらを活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理については、他拠点の社員の情報も外部からもすぐに分かるようになりました。 文書管理については全社で重要な内容を保管するようにし、外部アクセスも容易になり重宝しております。 ワークフローの稟議も、素早く対応できるようになり非常にパフォーマンスが良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰もが感覚的に使用できるツールの為、導入してから活用できるまでが早いと思います。 最新のツール感はありませんが、安心感がありどんな年代の方でも分かりやすく使用できるところがいい点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールの連携が出来ていないという課題があったが、スケジューラー機能を使用することで部内だけでなく全社の予定を分かりやすく管理を行うことが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/17
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
昔からある有名なソフトなのでセキュリティ面も安心して利用出来ます。Microsoftと連携できるのでアカウント作成がスムーズでした。スマホアプリでも使えるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日報をExcelで表作成をし入力していたところ、簡単に作成できるソフトを見つけたので試しに利用しました。操作が簡単なのでスムーズにできますし、カスタマイズできるので好みのデザインにできるのがポイント高いです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でスケジュール管理に使用している。 無料で利用していると思う。 便利だが、もう少し柔軟性がほしい。 スケジュール入力もコピペがしやすいとありがたい。 コンタクトが使いにくい。 ワークフローが使いにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ほかの方のスケジュールが容易に確認できるのは非常にありがたい。 多人数のスケジュールを入力できるのはありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個々人のスケジュールをメインに利用していますが、色分けやフラグなどもつけられるため、見やすい仕様となっています。ただ施設ごとのスケジュールが見られないため(私が理解してないだけ?)、施設を使用している人や時間、空きを確認しにくい気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰がいつ何の業務を行うか一目で確認できることができるようになりました。また、全社に発信したい連絡事項もすぐに確認することができ、Microsoftの掲示板機能よりわかりやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュールや予約状況が可視化され、プロジェクト全体の状況を一目で把握することができます。ミーティングや重要な予定の管理も漏れがなくり、スムーズかつ効果的に実行できる優れた機能が充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、スケジュールの調整が効率的に集中管理できるようになり、管理プロセスが最適化されました。これにより業務全体の生産性が大幅に向上し、スケジュール確認ができない課題も解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スッキリして使いやすいインターフェースがいいです。私の職場では新規採用からもうすぐ退職する方まであらゆる職員がグループウェアとしてこのdesknet's NEOを使っていますが、みんなが直感的に使用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 これまでは課内の職員の行動予定をエクセルの表を使って整理していましたが、desknet'sNEOを導入してからは、他部署を含む全職員のスケジュールが共有されるようになり、打合せのアポイントや、タスクの取り組み状況の把握がとても楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 会社のメールシステムは社内LANのため、外出先から確認できないシステムになってる。出張が多い当部署では全く役に立たないため、個別に導入している。出先からもメールの送受信等ができるため重宝している。また、会社のものより容量も多く、役立っている。 【操作性・使いやすさ】 スケジュールやメールなど基本的な機能しか使用していないが、簡単に使えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 外出先ではメールやスケジュールの確認ができないといった課題があった。 インターネットがあればどこからでも接続可能なため、出張が多い当部署では非常に重宝している。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社製品より若干値段も安く、スケジュールや社内通知、営業文書管理、承認ワークフロー、その他メール、社内設備の予約システムなど、これ一つ導入すればおおよそ企業で必要になってくる社内システムを全て導入できる手軽さとコストパフォーマンスの高さが非常に良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内システムを刷新する際、メールシステムや会議室予約システムなどを個別で契約していくのは手間とコストがかかりすぎるため、グループウェアを導入して1つの会社のシステムでまとめたいと考えていました。こちらを導入すればポータルやスケジュール、メールなどすべてのシステムをまとめて導入でき、契約上のやり取りや導入の打ち合わせも1社とすればいいので大変導入がしやすかったです。機能的にも多機能で扱いやすく、コストも他社製品と比べて割安なのでコストパフォーマンスも優れていました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にスケジュール管理、会議室予約、社内メールで使用することが多いが、いずれもシンプルな機能で使いやすいとかんじている。 部署内外問わず、スケジュール確認を簡単にできるのが便利だと特に思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人が参加する会議の日程調整で今までは時間と手間がかかっていたが、desk net’s を利用することで、カレンダーをすぐ確認でき工数削減をはかることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どこにいても、上司部下のスケジュールがわかるため打合せ時間の調整等がしやすい。 また、設備予約もどこでもできるため、外出時でも使用したい設備の空き状況がわかりクライアントとの調整に役立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出時にスタッフ同士のスケジュールや設備利用状況がわからず無駄な確認が多かったが、オンライン上で確認できるため改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、各コミュニティ単位での情報共有機能やポータル機能、社内活動へのフィードバックを簡単に収集できるアンケート機能など、多彩な機能が魅力的に組み合わさり、使い勝手は優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
desknet's NEO導入により、社内情報共有の課題が一変しました。回覧や掲示板機能を巧みに利用することで、進捗状況をリアルタイムで把握し、これにより、業務プロセスがスムーズになり、チーム全体の生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、非常に使いやすく、タスク管理がスムーズになりました。さらに、他のサービスには見られない多彩な機能が搭載されており、その機能性は非常に魅力的です。スケジュールなど共有が必要な情報はdesknet's NEOがあれば必要十分です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多彩な機能が統合されており、スケジュール管理から他のメンバーとの情報共有までを容易に行えます。以前は他のメンバーのスケジュールを確認するのが煩雑でしたが、desknet's NEOを使うことで、その情報が明瞭に表示され、業務を効率的に進めることが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアに求められている機能はほぼ備わっており、表示の有無を各自切り替えられるので必要のない機能は取り除くことができるので必要な機能だけをピックアップして利用ができる。ただUIが少々古めでカスタマイズ性も低いため、どちらかというとグループウェア初心者向けのサービスか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット機能や掲示板機能等で、社内でのコミュニケーションが円滑に行いやすく、新しい気付きを得ることができる場面が多々合った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOを使用して1年経ったのですが、見た目、機能性、利便性全てにおいていいと思ったので、高い評価にさせて頂きました。これから何十年もお世話になると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社のポータルサイトとしてdesknet's NEOが導入されました。 メリットを感じた時のエピソードと致しましては、会社の規則が分からなかった時に文章管理からすぐに目的の書類を見つけることができたので、その際にメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現職で6年、前職からだと10年以上活用しています。スケジュール管理や設備予約、社内メンバーへの回覧機能など、あまりITスキルが無くともシンプルなフォーマットで直観的に利用できるのが魅力です。モバイル版の性能がもう少し向上できればいいと思いましたので5段階中の4で評価させていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題をもって活用したわけでなく、社内で既に導入されている為使用を始めましたが、 自分手帳でのスケジュール管理が非常に苦手でしたが、desknet's内での直観的な入力や、 iOS端末との連携により、手元に手帳が無くとも確認ができることが、とても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで紙で申請していた稟議書、捺印申請、休暇申請が、電子化されることで回覧がスムーズに回るようになり、紙での保管の手間や申請書作成などの作業時間が短縮できたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で稟議書や申請書を提出していたころは、誰のところで回覧が止まっているのか、もう承認は下りたのかなどの経過が分からずに、納期が近い申請書などは、毎回焦りや不安を感じる事が多かったが、誰のところで止まっているのか、承認がいつ下りるかなどの目途も分かりやすく、気をもむことが減少した。過去のログも残るので、同じような申請は複製してできるのも良かった。承認者をグループ化することができ、そのグループの誰かが承認すれば次の承認者に回る機能なども便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
客先業務も多く、自社の状況を把握するのに活用させていただいています。特に、回覧・レポート機能とキャビネット機能は個人的に重宝させていただいています。そのほかにも、社内の各コミュニティ単位での情報共有機能として、ポータル機能や社内活動に対するフィードバックを得るためにアンケート機能などもあり、使い勝手の良さを感じています。欠点を挙げるなら、スマホ版やアプリ版は利用できる機能が制限されている点ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社では客先常駐で出向する社員が多いため、導入前は現場が離れている社員との連絡手段にExcelやメールを使う機会が多く、共有に手間がかかる、各自で情報を整理できず中長期的には上手く共有できないといった課題がありました。 そこで、回覧・レポートと文書管理の機能によって、整理された形でのファイル共有や各自で連絡事項の確認状況等を把握できるような改善できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ワークフロー機能をつかうことで申請方法の統一化を実感しています。 また、ポータル機能をつかうことで、社員のエンゲージメント(帰属意識)の改善に交換できたように思います。

desknet's NEOの概要

desknet's NEO
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点