TeamViewerの評判・口コミ
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。
評判・口コミの概要
4.34
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
TeamViewerの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamViewerは、リモートでPCを操作できるため、出張や現地対応が不要になり、時間とコストを大幅に削減できます。
特に、操作が簡単で誰でもすぐに使える点が魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は遠隔地のPCトラブル対応に時間がかかっていましたが、TeamViewerを導入してからは、リモートで迅速に対応できるようになり、業務の生産性が向上しました。
これにより、出張コストも削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のリモートツールですが、接続は非常に安定しており、接続時のパスワードも毎回変更されるため、安心感があります。どこにいても遠隔でパソコンのリモート操作ができるので、とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITチームが海外にいるため、パソコントラブルやソフトウェアのインストール時に遠隔で対応してもらえるのは非常に便利です。また、コロナ禍においてリモートワークが推奨されていたため、遠隔操作が大いに助けになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のPCにどうしても接続しないといけない時に用いています。何だかんだ社内のファイルサーバーにしかない情報などがあり、それらを参照するときに用いています。また使い方もアカウントにログインだけで使えているので凄く楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモートワークが推奨という流れがあったが、どうしても社内のファイルサーバーにしかないデータがあるといった課題があった。
リモートデスクトップ接続の機能によって、会社に出社する必要がないというような改善できた。いつも出社、退勤、帰宅という流れで3時間はかかる工数が月辺りだとこの参照する業務の頻度が、週に2回はあったので、月辺り私だけでも48時間の節約になっている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
リモートデスクトップ接続の機能をつかうことで他の作業に充てる事ができる時間が増えており、生産性の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCにシステムの不具合や通信不具合がある際、管理部門の担当者にリモートアクセスで解決してもらえる。
足を運んでもらう必要が必要なく、時間の短縮に役立っている。
操作も簡単で扱いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IDをパスワードを遠隔操作してもらう担当者に連絡し、こちらで許可すれば、すぐに相手からPCを操作してもらえます。
システムがエラーで落ちてしまい、どうしようもなくなった場合にリモート操作してもらいましたが、操作中も画面を確認できるので、操作してもらう側も安心して見ていられました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に導入できるので、インストールが簡単です。
遠隔でPCを操作できるので、対面する必要が無く、保守性が高く助かります。
また、スマホからでも操作出来る点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でも離れた場所のPCへ簡単にアクセスできるので、ソフトウェアの操作手順や、データ確認、トラブル解決が円滑に行えるようになりました。
操作する側、操作される側も同じ画面を確認できるので、安心感もあります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模でトライ的に活用していたがアプリが重く不安定さが目立ち恒久利用は断念...。自宅PCから会社のPCにリモート接続できるため、時間や場所、自分が使用するPCのスペックに依存しない働き方ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務の際にPC不調が起きてもアカウント管理PCは会社にあるため、すぐに会社にいる担当に連絡することで修復ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】なんといっても導入手順がインストールするだけでサポート受ける側は登録作業等も一切ないので楽々!
【操作性・使いやすさ】サポート受ける側は番号を伝えるだけで、リモート操作が可能でとても使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わざわざ足を運ぶ必要がなく、ドライバーをインストールすればサポートを受けれるのがとっても便利
現在は有料版に切り替え使用していますが、無料版でも不便なく利用可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコン設定をクライアントに説明する際、どうしても電話やメールだと認識の齟齬や、伝わりづらさがあります。
しかし、TeamViewerでリモート操作することにより、実際の操作手順を先方にも確認してもらいながら説明できるので、伝わりやすさが段違いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先方のITリテラシーが低くても、接続さえ出来てしまえば、あとはこちらで操作可能となり、問題解決が一層早くなりました。
今まではマニュアルのミスなのか、先方の操作ミスなのか、確認する作業が手間でしたが、それらの手順が不要になったのは大変なメリットだと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く、キビキビ動いてくれるので、ストレスがありません。
導入ハードルが低く、設定作業をする際も、難しい操作が必要なく、ストレス無く作業することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔地にあるパソコンの導入作業やサポート作業が、リモートでできます。
また、データ転送も可能なため、ソフトのインストールも問題なく行えました。
遠隔操作で業務が行える点は、サポート業務を効率よく行えるため、大変有用でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムを導入した企業のパソコンで、再インストールが必要になったりした場合、リモート作業する時に役立ちます。
相手側でも、リモート作業中の操作が確認できるので、安心感も得られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの問い合わせには、主に電話で内容を聞きますが、やはり言葉では伝わりづらいことがあります。
そんな時は、TeamViewerを使って、顧客のパソコンを確認します。
百聞は一見にしかず。ということで、話が早く、対応も早いので活用させてもらっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamViewerは、設定と操作は驚くほどシンプルで、使い方に戸惑うことはほとんどありません。さらに、PCに慣れていないメンバーでも瞬時にスムーズに操作できるようなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerにより、テレワークが実現可能になりました。以前は会社のサーバーパソコンを使用しないとできない業務があり、テレワークの制約が多かったのですが、TeamViewerの遠隔操作機能により、これらの業務を自宅からも遂行できるようになり、柔軟性の高い働き方が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
リモート機能
【操作性・使いやすさ】
UIが少し変わってから、どこにIDが表示されるのかわかりにくくなった。
操作性は自分のPCを操作しているのと同じ感覚で相手側のPCも操作できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職業柄、パソコンに弱い(excelの関数が分からない)ぐらいの人が多く働いているため、わからないことがあってもそのままになっていたり、わざわざパソコンを持ってきたりと手間のかかる方法をしていました。
こちらを導入すると、相手側のPCの電源を入れておいてもらい、ID等を聞いておくだけでリモートでソフトフェアのメンテナンスや調子が悪い時にパソコンの確認したり、新しいソフト導入時の使い方のレクチャーをしたりと色んなことができるようになりました。
移動する時間を思うと、一度インストールしてしまえばいいので大分と移動時間もすくなくなった。また、自分の隙間時間で片手間にメンテナンスを行うなどもできるようになりました。
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れている点・好きな機能
・遠隔操作で情報システム部の詳しい担当者より正しく導いてもらえる
・見られているという健全な危機感が働く
・動作がスムーズでストレスがかからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果
・社内のデスクトップで作業するには出勤が必須だったが家のPCから社内のPCにログインでき出勤頻度が効率化した
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スマートフォンの問合せを受けた際に、相手の画面を見ながら対応出来る(導入前は問合せの内容が分からないことが多かった)
【操作性・使いやすさ】特にマニュアルを読んだ訳ではないが、直観的に触れる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンに関してはSkySeaにより問合せ元の画面を見ながら対応することが出来たが、会社貸与のスマートフォンを導入直後は問合せが来ても、人によっては説明の内容が分からず対応出来ないことが多かった。パソコン同様スマートフォンの画面を見ることが出来るため、問合せの対応をスムーズに行うことが出来るようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔地のデバイスに簡単にアクセスできるため、ビジネスで非常に役立っています。私たちのITチームは、オフィス外からでも社内のシステム問題を迅速に解決でき、ネットワーク環境も安定しているのでクライアントにも提供できるツールだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerの導入により社員が自宅や出張先からでも業務を円滑に進められるようになりました。これにより、生産性が向上し、業績も大幅に改善され、従業員もテレワークの導入に満足しているようです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークの際でも、家からでも遠隔操作で相手のデバイスの操作ができるようになるため、サポートがしやすくなったため。セキュリティ面はあまりわからないが、おそらく問題ないかと思います。まずは利便性向上に役に立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の方へ、リモートワーク状況でも、遠隔操作でサポートができるようになり、移動時間が削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作感・機能ともに不満はありませんが、料金プランだけ不満が残ります。私が利用した際は年間プランしか選ぶことができず、そのプランは自動更新でした。更新のことを忘れていた自分が悪いのですが、使わなくなった頃に2年目のプランが自動更新され、高額の請求が来たことで、この評価とさせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍による出社制限を機に導入をしました。もともと無料版で使用していたのですが、使用が制限され仕方なくという形で有料プランへ移行しました。やはりリモートワークの定番ソフトだけあり、操作感やシステムに不満はありません。分かりやすく柔軟なよいサービスだと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Team Viewerを導入することで、テレワークがよりやりやすくなりました。設定や操作もシンプルで、使い方に迷うことが少ないです。PCに慣れていないメンバーでもすぐに使いこなせました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、会社のサーバーパソコンを使わないとできない業務があったため、テレワークをしたくてもできない場面が多々ありましたが、Team Viewerの遠隔操作により、テレワーク化が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自室のPCから離れた実験室にあるPCを遠隔操作して測定やデータ解析などを行うことができ、非常に重宝している。
わざわざ移動することなく時間の節約につながっていると感じている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いちいち実験室に行ってクリックして動作させたり解析を行うと言うことが自分のデスクから行うことができるので非常にメリットを感じる
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠方の方への営業、事業所のメンバーのやり取り、リモート会議等、画面共有がスムーズにできて便利です。ただ画面共有だけで無く遠隔操作ができるので、操作を交えながら正確に説明することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠方に対しての営業やトラブルの際など、遠隔操作が可能になったことで移動時間や交通費などが大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらを利用することにより、遠隔での操作によりパソコンのトラブルであったり、パソコンの操作がスムーズとのに、時間の短縮のほか、専門のチームに依頼することができて、スピーディーに仕事が進められます。また現場のPCにログインし、リアルタイムの状況も把握することができるので、新着の情報確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートなどで助けて欲しい内容が解決できている。
こちらを導入した結果、本来であれば通信関係であったり、細かい設定等についてリモートでのアクセスができなかったため、その都度業者に依頼して費用を支払っていたが、こちらを使用することによりリモートでの操作が可能となり、社内で問題を解決することができるので非常に助かっている
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔操作で離れた場所や、リモートワークの場合でもそのPCにアクセスして操作ができるのでとても便利で助かります。また、メンバーへのレクチャーなどでも操作しながら教えていくことが出来るのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
離れていてもアクセスできるため、おかげでリモートワークが捗ります。
リモートで動かしているものと自分のものを確認しながら使えるので間違いが起こることもなく遠隔操作が出来るようになったので、とても助かっております。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンからパソコンをリモート操作できるだけでなく、パソコンからスマホにも対応している点が非常に便利。Googleのリモート接続と比べてセッションタイムアウトになりにくく安定している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えば、テストや実験のためにスマホで同じような作業を繰り返す必要があるところをスマホに自動操作系のプログラムをインストールするのは大変だし、限界もある。本ツールを使うことで、パソコン再度でPGを組んで、パソコンからスマホを操作することで、自動化することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモート接続による画面操作は場所を問わず行える為、楽である。さらに複数の端末がある場合でも選択して接続でき管理が行い易い。接続に使うIDも全て数字の文字列であり文字数が長い形ではない為、一度覚えておけばいつでも接続可能である手軽さも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
端末の設置場所が人間が入りにくい(干渉し辛い狭い場所や制約があり普通では入れない)ところであっても端末をリモート操作してメンテナンスを行い易くなり、トラブル時もすぐに対応出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フレンドリーなインターフェースにより、ユーザーは簡単に慣れ、短時間で使用できます。機能は直感的で理解しやすく、科学的に配置され、操作が便利です。
ソフトウェアのセキュリティは高いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近のCovid-19の流行の間、誰もがリモートで働くことの価値を明確に認識していました。迅速に適応し、テクノロジーの使い方を知っている人は、取り残されることはありません。リモートコントロールのおかげで、家で仕事をするのと同じように仕事ができるようになりました。一言で言えば、職場のコンピューターはまだ正常に動作しており、家にいてコンピューターを制御する必要があります。コンピュータ内のすべてのデータは、作業中とまったく同じです。
TeamViewerの概要
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。