TeamViewerの評判・口コミ
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。
評判・口コミの概要
4.34
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
TeamViewerの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「サービスの安定性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のリモートツールですが、接続は非常に安定しており、接続時のパスワードも毎回変更されるため、安心感があります。どこにいても遠隔でパソコンのリモート操作ができるので、とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITチームが海外にいるため、パソコントラブルやソフトウェアのインストール時に遠隔で対応してもらえるのは非常に便利です。また、コロナ禍においてリモートワークが推奨されていたため、遠隔操作が大いに助けになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCにシステムの不具合や通信不具合がある際、管理部門の担当者にリモートアクセスで解決してもらえる。
足を運んでもらう必要が必要なく、時間の短縮に役立っている。
操作も簡単で扱いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IDをパスワードを遠隔操作してもらう担当者に連絡し、こちらで許可すれば、すぐに相手からPCを操作してもらえます。
システムがエラーで落ちてしまい、どうしようもなくなった場合にリモート操作してもらいましたが、操作中も画面を確認できるので、操作してもらう側も安心して見ていられました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模でトライ的に活用していたがアプリが重く不安定さが目立ち恒久利用は断念...。自宅PCから会社のPCにリモート接続できるため、時間や場所、自分が使用するPCのスペックに依存しない働き方ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務の際にPC不調が起きてもアカウント管理PCは会社にあるため、すぐに会社にいる担当に連絡することで修復ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特別な知識なしに、ソフトの導入、接続が出来るところがいいと思います。
ネットワークの状況にもよると思いますが、接続後の動作も安定していて、操作もタイムラグなく出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中に、PCの苦手な社員のサポートが必要な際に利用しました。
導入前は、電話で状況を確認しながら指示を出すというやり方で、非常に手間がかかっていましたが、TeamViewer導入後は、必要な際に接続して直接操作できるようになり助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定にさほど労力を要せず、スムーズな導入に成功。
在宅勤務中の社員や、別拠点に勤務している社員の端末に遠隔で入り、自身の端末であるかのように操作できる。
通信環境も安定しており、特に操作中に通信エラー等が生じることもなく使用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定の端末にしか入っていないソフトを使用する際も、出社せず在宅勤務で作業を進められるのが有難い。
IT担当者がその場にいなくても遠隔で作業できる為、障害発生時などの対応が非常にスピーディかつ効率的になった。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔地のデバイスに簡単にアクセスできるため、ビジネスで非常に役立っています。私たちのITチームは、オフィス外からでも社内のシステム問題を迅速に解決でき、ネットワーク環境も安定しているのでクライアントにも提供できるツールだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerの導入により社員が自宅や出張先からでも業務を円滑に進められるようになりました。これにより、生産性が向上し、業績も大幅に改善され、従業員もテレワークの導入に満足しているようです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のものはどうしても不安が拭えず、コストパフォーマンスの良いリモートアクセスツールを探していたところ、teamviewerに出会いました。
使いやすい操作感と安定性が優れており、今ではなくてはならない物になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ会社にあるソフトウェアを共用したく、リモートアクセス出来るツールを沢山さがしました。Googleの無料のものも検討しましたが、セキュリティ面で不安があり断念。
その中でteamviewerに出会い、検討したところ、月額3000円程度で導入でき、セキュリティ面での不安も払拭できたので導入することにしました。
接続面での安定性も全く問題なく、操作感も自分のデスクトップを触っているのと変わらないくらいで、とても快適です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料かつ、同様のツールは他にもありますがteamviewerが最も安定しており、レスポンスが良いです。steamlinkはレスポンス良好と言われていますが、それよりも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠くに住んでいる親はパソコン操作に不慣れであり、電話だけでは伝わらないので、teamviewerにより遠隔で操作することで実際に現地に行かずともパソコン設定をすることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンからパソコンをリモート操作できるだけでなく、パソコンからスマホにも対応している点が非常に便利。Googleのリモート接続と比べてセッションタイムアウトになりにくく安定している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えば、テストや実験のためにスマホで同じような作業を繰り返す必要があるところをスマホに自動操作系のプログラムをインストールするのは大変だし、限界もある。本ツールを使うことで、パソコン再度でPGを組んで、パソコンからスマホを操作することで、自動化することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Windowsを中心に、よく使われているOSの大半で利用可能な点が強み。また、インストールするだけでリモートで通話が可能になる点はありがたい。ただし、回線環境によって動作不良が起こることも多く、認証の手間などもかかる点は残念。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様のソフトのリモート保守やサポートが簡単にできるようになった点。出張にかける人件費やコストカットが可能になった。トラブルへのスムーズな対応も可能になり、顧客満足度向上にも貢献。
平川 寛
導入推進者
株式会社プレオン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターネット接続環境下でIDとパスワードを入力を入力すれば、世界中のPCのメンテナンスをすることできること。
また、操作感もスムーズであり、リモートでの再起動、ファイル転送等メンテナンスに必要な機能は網羅されているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、ユーザーサポート件数が増えてもリモートの強みを生かし、サポート依頼が入ってから短時間でトラブルシューティングが可能になった。
オンサイトサポートにかかる移動時間等をなくすことができた結果、顧客満足度の向上と売り上げUPに貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- データを移行することが可能
- リモートでパソコンを作業することが可能
- メンテナンスを他社に行ってもらう事が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
サービスマンの方に会社に来てもらいメンテナンスを行ってもらうことが多かったですがアプリを使用することにより別の場所から確認を行う事が可能になりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
わざわざ人が移動することが必要なくなり作業にかける時間が大幅に増えたので作業時間が増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に設定でき、また使用する時にもとくに難しく感じる作業はありません。使用時に使いにくいなどもなく安定性はあるソフトだと思います。おすすめする点はパソコンになれていなくても使いやすいことです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンの設定の不具合などがおき、業務が進められない場合にこのソフトをつかって遠隔で設定を直してもらうことができます。自分では知識がなく直すことができない場合にも専門の方が見て対処できるので、時間の無駄が本当にありません。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私が今まで利用してきた遠隔操作ソフトの中でも非常に通信の安定性が高く、画面のフリーズがなく、使いやすい遠隔操作ソフトの一つです。PC間同士だけでなくPCとスマホでも遠隔操作が行えて、しかもセキュリティもしっかりしているので操作性が高く、セキュリティ面でも安全性が高いソフトです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
移動中やテレワークなどでも自分のPCを立ち上げておけば、いざというときに作業が行えます。また社内の会社・店舗のどこのPCでも端末を立ち上げてさえいれば、PCに遠隔操作をして操作ができるので、PC作業において困ることが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社でITサービス部門がいて、通常PCの不具合はIT部門が対応するが、他事務所だったため、対面での対応が難しいが、TeamViewerによって、遠隔でPCを操作してもら得たのでとても便利に感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PCの不具合があり、必要なアプリをインストールしないといけなかったが、通常ではPCをIT部門へ送り、再送してもらう流れだが、遠隔で操作してもらい、その場でアプリをインストールしてもらえたので、すぐに業務をすることができ、とてもメリットに感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔操作ツールはいろいろとありますが、TeamViewerは以前から非常に安定しており、スムーズな接続と簡単なわかりやすい画面が好印象です。バグ修正やアップデートも頻繁にあり、ソフト自体の更新も随時行われているので、セキュリティ面でも安心できます。無料版でも強力な機能を使うことができ、テレワーク等の外出先からの業務にも重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
専用ソフト(CADや見積もり、古いソフト、画像系ソフト、システムなど)がそのパソコンにしかインストールされていない場合に、外出先からその専用ソフトを使うことが今までは不可でしたが、TeamViewerを利用することで遠隔操作が可能となり、外出先での業務効率も一気に向上しました。
相川 那津子
ユーザー
自営業
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社でのPCの不具合やセットアップなどに対応してもらうときいつも頼っていました これのおかげで救われたことも多々ありましたので評価5です 使い方もシンプルに相手のPCとつながることができ、特にストレスを感じたこともありませんでした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分では解決できないPCやシステムの問題を、直接専門家にいじってもらうことで直してもらうという実にシンプルな方法が実現された
TeamViewerの概要
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。