ジンジャーサインの評判・口コミ
「ジンジャーサイン」は、紙と印鑑の契約書で課題とされる【在宅で対応不可】【不要なコスト】を解消し、WEB上で契約業務を完結できる電子契約サービスです。
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
田内 優
ユーザー
合同会社Brilliant
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/07
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
全体的に見やすいUIで、ソリューションシステムを導入するのが初めての企業でもわかりやすい内容になっていると思います。コンパクトな料金システムで、今まで紙で発行していた契約書の印刷代、郵送費、印紙代を考えるとコスパの良さを実感しています。またSMS送信も対応しているので、BtoCビジネスにも使いやすいカスタマイズも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書締結にかかっていた時間が短縮され、社内の業務スピードや利益化が早くなりました。
今まで郵送で対応していたものでは、受け取りができていない、紛失してしまったなどのトラブルがありましたが、電子対応はうっかりメールを消してしまっても再送がスムーズになっており、進捗管理もわざわざ相手にコンタクトを取らなくても良いので業務工数の削減になっております。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から半年未満のためまだまだ使えている機能が少なく、評価する段階に至っていないというのが正直なところですが、何度か利用している感じでは使い勝手は悪くないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずは使い始めてみようということで導入したためほとんど他社と比較検討していませんが、現在利用している電子署名やインポート等の簡単な機能であればそれほど難易度は高くないので、あまりオンラインに明るくない社員でも気軽に利用できていると思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社サービスと比べ直感的にわかりやすいUIで、はじめて電子契約を導入される企業は候補にいれるべきだと思います。
またコストも比較的安いので他社サービスからの乗り換えもありかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の契約書で印紙代がかかっておりましたが、電子契約に切り替えしたことにより経費削減につながりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社と比較して安く使えるキャンペーンがあり、導入のハードルが低かった。
簡単な操作方法でどんな人でも使いこなせる。
月々のコストも圧倒的に安く継続することの難易度が下がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙媒体で郵送等の時間がかかり大変でしたが、ジンジャーサインにより簡潔にオンラインで契約が交わせるようになり大変助かっています。
川崎 修
導入決裁者
YAOYA株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
元々お客様へ送信しているご契約書のテンプレートがありましたが、郵送などのやり取りだと複数日かかるため、未返送や遅延などがございましたが、電子契約サービスを使用することでそのタイムラグがほとんど無くなりました。
また、受信したお客様の操作画面も直感的でわかりやすく、パソコンに不慣れなお客様や普段外出が多いお客様の場合でも契約締結までにかかる時間が導入前と比較してかからなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社以外のお客様にも使いやすいかどうかが導入障壁だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
あらゆる契約の締結の時間コストを削減できたことがメリットです。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/18
4/5
在籍確認
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主に契約書の締結で御社のサービスを利用しています。導入する際には他社を数社比較しもっともコスパがよかったため契約しました。使用して2年ほど経ちましたが問題なく使用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書の締結が即日対応することができた。郵送していた時期と比較してスピード感が大きく変わった。テンプレートが準備できるので繰り返しの作業が減る。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アナログ業務を減らして、業務効率を向上させていくことが喫緊の課題でありました。まずは書面がおおい請求・発注関連の業務を改善すべく導入いたしました。不慣れな部分もあり使いこなせば必要不可欠なツールとなるでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書面ベースで請求関係の業務をしていましたが、捺印申請、請求書発行、印紙貼付、書面送付などの業務が大幅に改善されました。書類の発行状況を部内で管理でき、申請漏れ、送付漏れを防ぐことができています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/22
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕様に不便を感じる点が多い(未開封により却下も客先却下も同じステータス表示等)一社専任のサポート担当からの使用頻度を上げるための提案が弱く結局こちらが提示した使い方に対してのアドバイスになるので存在意義を感じない。
1年間利用して解約予定。コストが倍かかっても大手は大手なりの理由があると感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で上長印をもらってからの処理になっていた注文書を社内ワークフローから承認受ければ客先へ送付できるのでタイムロスが減った点にメリットを感じる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作成した契約書が社内で承認をもらうルート、担当者に合わせて承認条件を詳細に設定できる。
送付後も契約書のステータスをオンラインでチェックでき、確認連絡も不要。
親しみやすいデザインのUIはPCに疎いスタッフも使いやすいと高評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのリモートワーク推進にあたり契約業務はそのためだけに出勤する必要があったり、郵送リレーで予定の期日に間に合わないなどとリモートワークと相性が悪いところがあった。
しかしジンジャーサインで契約業務を電子化できたことで契約書の作成から契約締結まで早ければ1日かからなくなった。
送付先企業はジンジャーサインの利用にあたってジンジャーのアカウントや雑多な登録作業が不要で、相手側にかかる負担も最小限になっているのが優れていると感じる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITツールに詳しくない人でも使えるUI設計なので導入しやすいです。セキュリティが強固で法的効力がある電子契約ツールなので移行後も問題が起きにくいです。インストール不要なので使いやすく、初期設定は最低限で済みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約業務の担当者がいない会社はそれぞれのメンバーが必要に応じて契約業務を行うので、使いやすくて社内に浸透させやすい電子契約システムを求めていました。ジンジャーサインはITツールに対しては苦手意識を持っているメンバーでも活用できるシンプルな設計で、効率よく工数を省くことが可能になりました。
ジンジャーサインの概要
「ジンジャーサイン」は、紙と印鑑の契約書で課題とされる【在宅で対応不可】【不要なコスト】を解消し、WEB上で契約業務を完結できる電子契約サービスです。