電子契約システムの関連情報

ジンジャーサインの評判・口コミ

ジンジャーサイン
「ジンジャーサイン」は、紙と印鑑の契約書で課題とされる【在宅で対応不可】【不要なコスト】を解消し、WEB上で契約業務を完結できる電子契約サービスです。

評判・口コミの概要

4.18
レビュー分布
(10)
(8)
(2)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(6)
31~100
(6)
101~500
(1)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
ジンジャーサイン
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ジンジャーサインの良い評判・口コミ
シンプルなUIで、初心者にもわかりやすい
ジンジャーサインの改善点
ステータスの却下になったタイミング(日時)が分かるようにしてほしい(理由は上記に記載)
検索をかけて内容を編集した後に検索した内容をリセットされてほしくない(何度も検索する手間がかかる)
ある程度年齢層が高い相手の場合、操作が分からないことがあるので一つ一つナビをする機能があれば、受信者側にも優しいと感じます

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
捺印が不要である、印紙代が節約できるというメリットは大きいです。大きな会社であればともかく、人員に限りがあるので業務の効率化は不可欠です。契約金額が大きいので、印紙代が必要ないのは大幅な節約になりますね。また対面での契約の必要がなく、コロナ禍には助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社のサービスの特性上、契約における金額が大きいので印紙代が溜まると高額になり、その他にも郵送代や対面契約における交通費などが結構かかっていました。現在ではそれらは不要になり大きな節約につながりました。またExcelなどで作成した契約書類をシステムにアップロード、それを相手方に送信すれば良いので非常にスピーディーです。契約書自体の管理も簡単になりました。
田内 優
ユーザー
合同会社Brilliant
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/07
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
全体的に見やすいUIで、ソリューションシステムを導入するのが初めての企業でもわかりやすい内容になっていると思います。コンパクトな料金システムで、今まで紙で発行していた契約書の印刷代、郵送費、印紙代を考えるとコスパの良さを実感しています。またSMS送信も対応しているので、BtoCビジネスにも使いやすいカスタマイズも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書締結にかかっていた時間が短縮され、社内の業務スピードや利益化が早くなりました。 今まで郵送で対応していたものでは、受け取りができていない、紛失してしまったなどのトラブルがありましたが、電子対応はうっかりメールを消してしまっても再送がスムーズになっており、進捗管理もわざわざ相手にコンタクトを取らなくても良いので業務工数の削減になっております。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社サービスと比べ直感的にわかりやすいUIで、はじめて電子契約を導入される企業は候補にいれるべきだと思います。 またコストも比較的安いので他社サービスからの乗り換えもありかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の契約書で印紙代がかかっておりましたが、電子契約に切り替えしたことにより経費削減につながりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社と比較して安く使えるキャンペーンがあり、導入のハードルが低かった。 簡単な操作方法でどんな人でも使いこなせる。 月々のコストも圧倒的に安く継続することの難易度が下がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙媒体で郵送等の時間がかかり大変でしたが、ジンジャーサインにより簡潔にオンラインで契約が交わせるようになり大変助かっています。
川崎 修
導入決裁者
YAOYA株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
元々お客様へ送信しているご契約書のテンプレートがありましたが、郵送などのやり取りだと複数日かかるため、未返送や遅延などがございましたが、電子契約サービスを使用することでそのタイムラグがほとんど無くなりました。 また、受信したお客様の操作画面も直感的でわかりやすく、パソコンに不慣れなお客様や普段外出が多いお客様の場合でも契約締結までにかかる時間が導入前と比較してかからなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社以外のお客様にも使いやすいかどうかが導入障壁だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 あらゆる契約の締結の時間コストを削減できたことがメリットです。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に契約書の締結で御社のサービスを利用しています。導入する際には他社を数社比較しもっともコスパがよかったため契約しました。使用して2年ほど経ちましたが問題なく使用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書の締結が即日対応することができた。郵送していた時期と比較してスピード感が大きく変わった。テンプレートが準備できるので繰り返しの作業が減る。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/22
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕様に不便を感じる点が多い(未開封により却下も客先却下も同じステータス表示等)一社専任のサポート担当からの使用頻度を上げるための提案が弱く結局こちらが提示した使い方に対してのアドバイスになるので存在意義を感じない。 1年間利用して解約予定。コストが倍かかっても大手は大手なりの理由があると感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で上長印をもらってからの処理になっていた注文書を社内ワークフローから承認受ければ客先へ送付できるのでタイムロスが減った点にメリットを感じる
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジンジャーサインに予め用意されている電子契約書のテンプレートから用途に合ったものを選び後は宛名や契約の詳細、金額などを変更しオンライン上で送信、相手方にもオンライン上で契約書をチェック、締結してもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子契約書を作成する際に自動で社内の承認者に電子契約書作成の通知が届き、承認を行ってもらうので承認フローにおいても作業の短縮になります。

ジンジャーサインの概要

ジンジャーサイン
「ジンジャーサイン」は、紙と印鑑の契約書で課題とされる【在宅で対応不可】【不要なコスト】を解消し、WEB上で契約業務を完結できる電子契約サービスです。
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