電子契約システムの関連情報

ジンジャーサインの評判・口コミ

ジンジャーサイン
「ジンジャーサイン」は、紙と印鑑の契約書で課題とされる【在宅で対応不可】【不要なコスト】を解消し、WEB上で契約業務を完結できる電子契約サービスです。

評判・口コミの概要

4.18
レビュー分布
(10)
(8)
(2)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(6)
31~100
(6)
101~500
(1)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
ジンジャーサイン
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ジンジャーサインの良い評判・口コミ
シンプルなUIで、初心者にもわかりやすい
ジンジャーサインの改善点
ステータスの却下になったタイミング(日時)が分かるようにしてほしい(理由は上記に記載)
検索をかけて内容を編集した後に検索した内容をリセットされてほしくない(何度も検索する手間がかかる)
ある程度年齢層が高い相手の場合、操作が分からないことがあるので一つ一つナビをする機能があれば、受信者側にも優しいと感じます

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワーク推進時において、契約業務の捺印のために出社する必要がないので大いに助かりました。パソコン操作を不得意とする社員であっても問題が生じたらヘルプページなどを参照することですぐに自己解決できるほど、機能的に洗練されているので使いやすいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の紙の契約は郵送でお客様に送り、ハンコを押して返送してもらう、それを製本し倉庫に保管するというよくある業務になっており、かなりの時間がかかっていました。現在はデータを送信して最短では即日で契約締結して、すぐにクラウド上に保存するので非常にスピーディーです。またデータの検索も正確かつ早いので、問い合わせ対応もスムーズですね。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事労務のシステムとうまく連携できたので従業員登録がスムーズで助かりました。電子署名、タイムスタンプ、書類データのインポート、細かい管理機能など電子契約に関する機能がしっかりと揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書に関する紙のコストが丸々カットできました。管理コストや郵送コストなどをカットすることにより業務自体も効率化しましたね。また以前は身元の証明書をご両親から回収するという形でしたが、現在はSMSを用いた電話番号での確認になっており、よりスピーディーになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から半年未満のためまだまだ使えている機能が少なく、評価する段階に至っていないというのが正直なところですが、何度か利用している感じでは使い勝手は悪くないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずは使い始めてみようということで導入したためほとんど他社と比較検討していませんが、現在利用している電子署名やインポート等の簡単な機能であればそれほど難易度は高くないので、あまりオンラインに明るくない社員でも気軽に利用できていると思います。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/20
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルの通り。テンプレート入力作成した文章が、最後の締結までわからない点が不満と使い始めたころから不満を言い続けているが一向に改善されない。そのうえ2年目は機能制限されて値上げもされた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話、テレビ電話により導入の手伝いをしてもらいました。なれるまでに相当時間がかかりました。がこればかりは慣れるしかないので自分宛に何度かからの契約書を作成して送ったりして慣れました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/22
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕様に不便を感じる点が多い(未開封により却下も客先却下も同じステータス表示等)一社専任のサポート担当からの使用頻度を上げるための提案が弱く結局こちらが提示した使い方に対してのアドバイスになるので存在意義を感じない。 1年間利用して解約予定。コストが倍かかっても大手は大手なりの理由があると感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で上長印をもらってからの処理になっていた注文書を社内ワークフローから承認受ければ客先へ送付できるのでタイムロスが減った点にメリットを感じる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド仕様ですので、契約書の郵送でのやりとりがなくなり、作業時間を短くでき、契約締結までが早いです。また、郵送ではないのでセキュリティ的にも安心になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は契約手続きに時間を要していたため取引先からクレームが入ることが度々あり課題でした。このツールの導入によって、契約業務がスムーズに行くようになり、業務が滞ることがなくなった点が良かったです。

ジンジャーサインの概要

ジンジャーサイン
「ジンジャーサイン」は、紙と印鑑の契約書で課題とされる【在宅で対応不可】【不要なコスト】を解消し、WEB上で契約業務を完結できる電子契約サービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:電子契約システム導入ガイド_20240322.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点