シリーズ累計導入15万社突破!業界No.1クラウド勤怠システム
ジョブカン勤怠管理
更新日 2024-10-30
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/11
5/5
在籍確認
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グループ会社での勤怠管理のために導入しました。今までは紙のタイムカード打刻をしようしていたのですが、ジョブカン勤怠管理はICカード、GPS打刻、顔認証打刻など様々な打刻方法があり、様々な会社の様々な勤務スタイルに合わせた打刻方法が可能なので便利です。 また、残業状況・休暇取得状況もすぐ見れるようになっており、労働時間を正確に把握できるようになり、上長・社員本人ともに働き方改革への意識向上となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻方法が様々な方式を使えるので以前の紙のタイムカードと異なり、取引先に向かってそのまま直行直帰を行う外回りの社員にとっても非常に実用的になりました(紙のタイムカードの時は上長に電話報告していました)。 また有給休暇や残業時間を把握しやすいため、自分の勤怠状況を見ながら働くことが多くなり、年間の中での計画的な有給休暇取得を考えたり、月次の中で残業時間がどうなっているのか見ることができ、業務効率や働き方改革を考えながら働くことが出来るようになりました。
さらに在宅勤務など働く場所がそれぞれ異なるコロナ禍においても、管理が行いやすいと思います。
今まで紙タイムカードで管理しており、修正にも修正印などを押したりして、上長のところに都度持って行ったりと手間がかかっていましたが、このサービスになってからはそのような手間も減りWeb上で業務が完結し、紙の量が減ることでペーパーレス化にも貢献してくれました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- GPS機能がついているので、上長に報告連絡をしなくてもどこで業務を終えたのかが伝わるので非常に便利。
- 残業時間を自分で計算しなくても自動算出される点。
- 有給休暇取得も上長に電話やメール連絡ではなく、ジョブカンで済むようになり大変効率的。
このサービスの改善点はなんですか?
- 社用スマホにインストールしてアプリで管理できると便利になると思います。
- 承認者のページを申請者は見れないので、申請を承認してくれたかどうかすぐに確認できない点が若干不便です。
- 会社ごとの労使協定など残業時間のアラート設定を詳細に設定できると助かります。
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