請求書受領サービスの関連情報

バクラク請求書受取の評判・口コミ

バクラク請求書受取
バクラク請求書受取は、Webやメール、バクラク申請から請求書データを取り込める請求書受領サービスです。 AIを使用して請求書を自動読み取りできるほか、過去の仕訳データを学習して自動で入力補完し、振込データの自動作成も可能です。 また、支払金額レポートや受取状況レポートで受取状況、支払状況を可視化できます。

評判・口コミの概要

4.44
レビュー分布
(23)
(16)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(5)
31~100
(9)
101~500
(15)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
バクラク請求書受取
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匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
カスタマーサポートが優秀で問い合わせした際の回答待ち時間が短い。極力即日で返信があるのはありがたい。 一部、導入後課題となった箇所もあるので、今後のアップデートに期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 承認フローが本社と営業所で分かれており、営業所の支払を本社は支払い前に確認できないといった課題があった。 電子化によって、本社と同一の承認フローにすることができ、事前に支払内容を確認できるよう改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スキャナ保存機能をつかうことで証憑管理の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/15
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
在宅で勤務する際、バクラク内で請求書等を確認することができるので、検索もしやすく大変助かっている。 ただし、実務を行う上で、こうだったら助かるなという部分に関してはすぐに改善はしていただけない点があった。 手での作業が入ってしまう部分も、今後はバクラク内で操作等できると助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 会計ソフトへの計上と、支払支払がそれぞれ別の作業としていた。 請求書についても、紙でしか確認できないものも多く、在宅で作業できないことも多かった。 【導入後の効果】 仕訳と、支払をバクラクで同時に登録できるので、作業時間が削減された。 請求書についても、バクラクへ通すことで、在宅時にも確認が可能になり、同時に電子帳簿保存法も満たしてくれているので助かる。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 アナログ管理からデジタル化できる点で採用しやすかった。 【操作性・使いやすさ】 操作性はシンプルなので、初めてでも使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携していないので不明 【営業担当やサポート面】 連絡がスムーズに行なえるので、安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 アナログ作業が中心だったので、1件ずつ個別作業をしていて時間がかかる課題があった。 振込データ作成機能によって、作業にかかる時間が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Ai機能でスキャナ保存データの文字化がある程度の精度でできるので、入力時間を短縮できている。 データ出力機能が備わっているので、仮に別資料が必要になった場合も対応可能。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作が簡単です。 仕訳データ等は自分の思うようにカスタマイズして必要な部分だけ出力できます。 税理士法人とアカウントを共有しいるので、相手方の会計システムへの仕訳データ等の取り込みも、バクラクからすぐにできて効率が上がったようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は請求書を全て紙で管理していました。導入後は必要な時にバクラク上ですぐに確認できるので手間が省けました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/10
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
OCRの読み込みから、仕訳作成、振込データ作成など、支払業務がスムーズに行えた。機能アップデートも結構な頻度で行われ、これからの進化も楽しみです。請求書もデータですぐに探せるので、だいぶ楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すべて紙での運用だったので、同じ作業を複数回行っていた。金額の確認、支払い予定など。 バクラクは読み込んだ請求書を複数人でチェックできるので属人化していた作業の振分ができるようになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
バクラクビジネスカードの利用とも紐づいているので請求書管理(電子帳簿保存)の対応がスムーズになった。アップロードする際に複数枚をまとめてアップロードでき、且つ任意で区分けする機能があるのは助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①PDF保存の管理簿作成が手間だった確認作業も面倒でした。 ②カード決済もバクラクに移行したため、書類管理も楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
支払請求書を受け取ってからの支払業務と会計仕訳入力が一気通貫でシステム化されます。AIOCRの読み込みと過去データからの入力補助機能が、業務の効率化をもたらし、経理担当者と決裁者の業務を圧縮する効果と、支払業務に対する不安を払拭させてくれる。インボイスの自動照合機能からの仕訳税区分の自動判定と電子帳簿保存法の対応がついでに出来るため、一石二鳥ならず、一石三鳥である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 近年複雑化する経理業務に対して、経理の負担が肥大する一方であった。脱属人化と簡略化を図りたい。 ②導入後の効果 操作性が非常に簡易で、インボイスを含めた仕訳迄一気通貫で処理できるため、未経験者でもすぐになじむことができた。内部統制上もしっかりと作業の足跡のログが残るため、管理者目線でも非常に安心できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 OCR機能が簡単で楽です。 【操作性・使いやすさ】 説明を受けなくても使える使いやすさです。 【営業担当やサポート面】 導入時のサポートが手厚く導入後も操作も困らず作業できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 経理担当者に請求書を個別にメールで送り、経理担当者がひとつひとつをチェックして対応していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 このサービスを利用以降、経理担当者のチェック漏れも心配なくなり非常にスムーズに業務が進むようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】振込データ作成、会計ソフトへの取込 【操作性・使いやすさ】サポート面が良い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】良い。取込後、仕訳、適用の修正が必要となる。 【営業担当やサポート面】良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 法改正(インボイス、電子帳簿保存)への対応の課題があった。 電子帳簿保存、AI-OCRの機能によって、改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 経費申請機能をつかうことで承認までの時間削減を実感している。 請求書受取機能をつかうことで紙の削減、時短実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
インボイスと電子帳簿保存法に対応するために導入。 請求書のアップロードから、取込むまでが非常に速く、90以上のPDFも1分かからずに取り込み終わりました。 OCRの制度も満足できるレベルにあります。 一度仕訳を作れば学習してくれるし、銀行データ連携で支払までスムーズに連携します。 改善のスピードやサポート体制にも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インボイスと電子帳簿保存法への対応のために導入。 対応さえできればよいと考えていましたが、導入することで業務効率化やデータの整備にもつながりました。 請求書をPDFで取込むことで、簡単にメンバー内で共有できるので、請求書を紙の束から探すようなことがなくなりました。仕訳を学習し、銀行振込データも作ってくれるので、請求書を取込めば8~9割業務が完了します。 最初の請求書を取込むときには仕訳の作成や細かいデータの修正等、手間がかかりますが、2回目以降はデータがあるので、相当早く終わることができます。使えば使うほど必要度が増していくシステムです。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/08
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
価格が高いのがマイナスポイントですが、機能的には満足しています。使わせてもらって請求書を受け取る時期の憂鬱が解消されました。しいて言うと新しい請求書で、請求元の情報の読み取りがほとんど失敗するので、そこだけ不満ですが、滅多に新規の請求元はないので、あまり困っていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の情報をいちいちfreeeに入力するのが面倒だった。精神的にプレッシャーになっていた。パートさんを雇って対応しようかと思っていた。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】  OCRの読み取りがほぼ正確で、手直しは少ないです。 【操作性・使いやすさ】  直感で操作できると思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  財務顧問R4を使っています。連携されていることは少ないシステムですが、仕訳のデータ連携ができています。 【営業担当やサポート面】  導入時の設定をしていただけたので、導入することができました。  通常のサポートは電話ではないため時間がかかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  電帳法対応と人手不足のタイミングが重なり、この両方を解決しなければならなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】  電帳法とインボイス制度と両方の法対応について安心している。  振込データを作成できるのも大きなメリットである。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 正確性の高いOCR機能による読み取りで支払額ミス防止・仕訳簡略化に役立った。 【操作性・使いやすさ】 UIも優れており、初見でも簡単に操作できた。シンプルな操作画面。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 会計ソフトへのデータカスタマイズに汎用性があり、無事に連携できた。 【営業担当やサポート面】 導入初期から定期的にMTGを組んでくれ、問題点の解決および要望の聞き取りをして頂いた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は請求書の紙処理による業務の煩雑さ及び電子帳簿保存法対応といった課題があった。 OCRの機能によって、簡易的に請求書の処理ができ、人的負担の軽減ができた。 あわせて半自動的に電子帳簿保存法対応もできた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 請求書の電子化により業務の効率化および請求書の管理検索の容易さを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ・定期支払機能 ・OCR機能 ・アップロードされた請求書が電帳法を満たしているかのアラート機能 【操作性・使いやすさ】 ・直感的に使用できる。動作が軽いのでサクサク操作できる。 ・頻繁にアップデートされており、日々進化していることを感じる。 【営業担当やサポート面】 ・改善点や不満点を吸い上げてくれており、よりよいモノにしていこうという気持ちが伝わってくる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題 在宅勤務での請求書処理 ②効果 ウエブ上ですべてが申請から処理までのすべてをすることができるようになった
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 内訳設定としてバクラク申請と請求書が連携してできるところ 【操作性・使いやすさ】 直感的操作がしやすく、問い合わせがあまりなかった 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ここはもう少しあってもよいというか、期待したいところ 【営業担当やサポート面】 話しやすく、相談に乗っていただきやすい。困ったときは頼りになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 出社しないと請求書が処理できないといった課題があった。 ワークフローの機能によって、全社的にリモートワークでも請求書を処理できる環境ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 内訳設定機能をつかうことで各部で費用項目を入力してもらえるので仕訳効率化を実感している。 そもそも、請求書が紙で経理に提出されることが無くなり手間の軽減と渡した受け取ってない問題が無くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/25
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
国税庁のサイトからインボイス番号を反映して判定してくれるところがとても助かります。また、電帳法の保存要件についても対応可能なのでバクラク上で対応していない業務も、保存の役割として活用したりしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではExcelで業務を行っていましたが、全てのフォーマットが統一されたシステムにすることで事業部が異なっても同一の説明で済むので属人化せず誰でも対応できるようになってよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールやバクラク申請で上げた請求書や領収書をOCRで読み込み仕訳を自動で作成できる機能がとても便利で、工数削減に寄与しています。またクラウドサービスにもかかわらずレスポンスが早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 仕訳作成に工数がかかっていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 バクラク申請から連携し、OCRで読み込むことで仕訳作成の工数が削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
若干のOCRの読み違い等があるが、概ね正しく読み取ってくれその後の処理もスムーズに行うことができる。また、過去の処理を自動で参照候補が表示されたりするので2度目以降の処理がラクになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電帳法対応の課題があった。 OCRで読み取った請求書がPDFとしてクラウド保存できるので、対応完結できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 過去参照機能をつかうことで処理時間のの効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
バクラク申請のワークフロー、経費精算、請求書、と同一サービス内で完結するため、経理業務の効率化に非常に役に立っている。 会計freeeを利用しているが、伝票起票にあたってのOCRの精度、証憑の閲覧しやすさ、インボイス制度導入による適格事業者の判定など、バクラク無しでの経理業務のイメージが湧かないくらい、特にスタートアップ経理には必須のシステムだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
OCR機能が優れていること、前回の同一取引先との仕訳情報を呼び出せることで、請求書の仕訳や情報の入力にかかる手間がかなり削減されて、効率化とオペレーションミスの軽減ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
必要最低限の機能は備わっており、見やすくて直感的に使えるので、便利でいいです。支払期日も、日付入力だけではなく「当月末」「翌月末」等を選択すると自動で入力されたりするのも地味で便利です。総合振込データも、請求データを選択するだけで作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の収集方法がたくさんあり、集約するのが大変だったのですが、導入してから一元管理できるようになったので助かっています。 自動読み取りの精度もよいので入力も楽です。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 AI-CORの請求書読み取り機能 【操作性・使いやすさ】 一目でわかるUI 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 API連携可能なサービスが多い 【営業担当やサポート面】 サポートサイトが充実しており。カスタマーサポートの返信も早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 月次の請求書処理に時間がかかりすぎているといった課題があった。 AI-OCRの自動仕分け入力機能によって、仕訳入力にかかる時間を70%削減できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 AI-OCRの自動仕分け入力機能機能をつかうことで、受取請求書の処理業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
シンプルに使いやすく業務効率化に繋がっているのと、現場に権限移譲がしやすくなりました。 また、機能開発のスピードが速いのも非常に魅力的です。 一方で、何でもそうですが、freee会計の支払依頼をした方が消込の際に「自動で経理」を利用できるので、その点ではfreeeに軍配が上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バクラク請求書受取&バクラク申請を両方活用することで、バクラク申請側で請求書を受領→現場で支払申請→経理側でバクラク請求書受け取り上で仕訳起票というのが流れとしてスムーズにいけるのが良かったです。 またUIが分かりやすいのも非常に気に入っています。UIが良いので、現場の方に使っていただきやすい。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フロントメンバーから上がってくる申請や経理側で処理したもの、システム自動で回収されるもの等が全て1つの画面に集約されるので、債務を管理しやすいです。また、オプションで経費精算やカード利用についても集約されるので、あらゆる費用関連の管理をまとめて行うことができます。また、自動学習で導入2ヶ月目以降は仕訳の処理や振込先情報の登録の作業が減り、工数削減を実現できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業担当の手元まで届いたが経理に共有されておらず支払いが漏れることが多々ありましたが、操作が容易で、営業担当もすぐに請求書を上げてくれるので、支払い漏れがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子帳簿保存法への対応の為に導入しましたのですが、保管だけではなく、インボイス対応や仕訳作成、総合振込データの作成で効率化を図れております。毎月定額で5万円かかり、単純に請求書を保管してタイムスタンプを押すだけであればもっとコスパの良いサービスはあると思いますが、トータルで考えると価格以上の良いサービスだと感じています。新機能の実装や改善の開発速度も高いので今後益々便利になると期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法への対応の為に導入しました。毎月定額で5万円かかり、最初のうちは単に保管してタイムスタンプを押すだけであればもっとコスパの良いサービスはあると思っていましたが、インボイス対応が増えて更に効果が発揮されました。 PDFで読み込んだり、メールでバクラクの指定アドレスに受信したPDFをそのまま取り込むと、AI・OCRで読み込みし、取引先・金額・期日等の毎回入力すべき情報の自動入力、国税庁DBとの連携で登録番号を自動判定等、通常手作業であろう情報の8-9割が前月分やマスタを参照し自動作成され、修正箇所がほとんどなく、摘要欄に追記程度で毎回済むので、これら一連の機能は非常に優秀だと感じます。2020年頃にRPAが流行りだし、高価なサービスのデモンストレーションで見たようなことが実務レベルで実現されていて、これが本当のDXだと思いました。 また入力情報から総合振込データ作成(改行有り無し共に)や仕訳の作成(各会計ソフトのテンプレ有)ができるので、その点でも効率化ができています。項目や仕様が一部完全に固まっていて解決できない課題もありましたが、運用である程度カバーできました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の読み込み精度が格段に向上しました。さらに、自動仕訳機能も優れており、手作業での請求書処理が不要となり、請求書処理にかかる時間を大幅に削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、請求書の仕訳や情報の入力にかかる手間が削減されました。これにより、入力ミスのリスクも低減し、確認作業に費やしていた時間も大幅に短縮され、業務効率が飛躍的に向上しました。
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バクラク請求書受取の概要

バクラク請求書受取
バクラク請求書受取は、Webやメール、バクラク申請から請求書データを取り込める請求書受領サービスです。 AIを使用して請求書を自動読み取りできるほか、過去の仕訳データを学習して自動で入力補完し、振込データの自動作成も可能です。 また、支払金額レポートや受取状況レポートで受取状況、支払状況を可視化できます。
レビューを書いてみませんか?

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