anybotの評判・口コミ
anybotは、LINE上での顧客とのやり取りや、アクションなどの情報を自動で集められるサービスです。集めた顧客データは、カテゴリごとで管理できます。また、メールやSMSの既存顧客データもCSVでインポートし、一つにまとめて管理可能です。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードで設定、サイトへの実装ができてしまうチャットボットで、商品を探しているユーザーに対して選択式、イメージマップなどの方法で質問し、商品を絞り込んでレコメンドすることができます。
顧客管理機能やステップメッセージ機能もあり、LINE、メッセンジャーを使ったマーケティングもできています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運営サイトへ新たにチャットボットを搭載したことで問い合わせの約7割をチャットボットの対応で解決することができるようになりました。同時にユーザーの疑問にリアルタイムで対応できるようになったことで顧客満足度の向上にも貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE上で動くミニアプリをノーコードかつ短時間で作成、公開することができます。
ミニアプリメインで利用を始めましたが、LINEのメッセージに対するbotを作成することもでき、よくあるシンプルな問い合わせに関してはbotによって24時間体制で対応できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々な施策を試したのですがLINEアカウントの集客効果がなかなか表れず、試しにミニアプリを作ってみようということでanybotが導入されました。
その後、クーポン券や景品があたるミニアプリガチャをLINEアカウントに追加したことでLINEでの告知や配信の閲覧数が増え、集客効果の向上と売り上げの増加に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム開発が不要でサイトへの実装がスムーズでした。ダッシュボードからアクティブユーザーやコンテンツの閲覧状況、新規メッセージなどを視覚的に把握できるのが気に入っています。
顧客情報を自動でセグメーションしてくれるので顧客管理業務を削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットを導入したことによって電話、メールでの問い合わせが減少し、顧客対応のリソースを大幅に削減できました。同時に顧客からの質問へ迅速な回答が可能になったことでユーザーエクスペリエンスの向上にも貢献してくれています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで他のサービスで導入したことのあるものは、長いスパンをかけて実装までしていましたがanybotは簡単に導入できました。
また専門的な知識も特に不要で、不明点があった際もサポートが迅速に対応してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせを一部チャットボットが対応してくれるので、人件費の節約に繋がりました。
顧客の対応で手一杯の状態が多かったですが、サービスを導入したことでそういった問題を解決することができました。
他の業務に手が回るようになったので社内での評判も良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
接客、問い合わせ対応の自動化のために比較的安価で操作性も良いことからanybotが導入されました。FacebookやLINEといったSNSサービスとの連携が容易で、特にLINEとの連携に関しては専用のPFであるLIFE(LINE Frontend Framework)が不要でノーコード開発ができたことで非常に作業がスムーズに進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
設定に手間がかかりますが、顧客の質問に対して3パターンの返答をランダムに選んでくれる機能でチャットボットの対応をより人間らしくしてくれて、結果的にチャットボット利用率の向上に繋がりました。
また、各種SNSアカウント、運営するウェブサイトの顧客対応を一元管理できるようになり作業効率が上がりました。
アナリティクス機能も備わっており、顧客対応に加えてユーザーごとの利用経路を分析したり、キャンペーンの効果を数値化したりとさまざまなデータ収集、分析にその効果を発揮しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず開発作業を必要としないのでウェブサイトへチャットボットを導入するのがとても簡単であるということ、そしてLINEとの連携も可能となっており、収集されるデータをもとにさまざまなマーケティング施策を実施できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動接客ではメッセージでの返信や選択肢を用意してチェックしてもらったり、予約作業を自動化することも可能なので有人対応にかける時間が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEの自動チャット返信など、CRMツールとしてリッチなUIで活用できる。
セグメントを切ってメッセージを配信することができるなど、公式の機能だけでは実現できないことを行うことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客に合わせたメッセージを送信することができるため、より顧客との関係構築がやりやすくなり、業務改善に繋がっている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正直、我々はショールーム、イベントの来場予約としてしか利用していませんでした。これを考えるとコストは高いかもしれません。しかし、さまざまな付加機能を利用する前提ならコストパフォーマンスも高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来場予約、来場管理なら非常に簡単に利用可能です。アプリに情報を入力するだけで来店予約もできます。高いITスキルも必要ないこともありがたいと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットで訪問者を案内することができるので、操作方法が分からなくて途中離脱する訪問者の数を減らすことができます。LINE上で商品販売できるので、お得意様相手に効果的なアプローチができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE上で商品を販売することで特定のお客様相手に商品やサービスを販売することができます。あえて特定のお客様を相手にすることで「私のために販売してくれている」という特別感を感じてもらい、結果的に満足度と売り上げが向上しました。
anybotの概要
anybotは、LINE上での顧客とのやり取りや、アクションなどの情報を自動で集められるサービスです。集めた顧客データは、カテゴリごとで管理できます。また、メールやSMSの既存顧客データもCSVでインポートし、一つにまとめて管理可能です。