ワークフローシステムの関連情報

バクラク申請の評判・口コミ

バクラク申請
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。 事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。 また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(19)
(19)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(3)
31~100
(13)
101~500
(8)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
バクラク申請
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

バクラク申請の良い評判・口コミ
操作がわかりやすく使いやすい
UIがわかりやすく、申請状況を確認しやすい
Slack連携しているので通知がきてわかりやすい
バクラク申請の改善点
特に無し。もしかしたら使えていないだけでまだ便利な機能があるかもしれない

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 承認フロー及び申請フォームを自由度高くカスタマイズできるので、各部署の要望などを取り入れやすい。 【操作性・使いやすさ】 直感的な操作が可能であるので、マニュアルが無くてもバクラクの操作自体は出来てしまう。 どっちかというと、運用ルールなどに質問が来ている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 AIの学習効果をバクラク請求書→バクラク申請に反映できればなお良し
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各部署が請求書に部長印をとって経理部へ提出するといった課題があった。 バクラク申請のワークフロー機能によって、在宅でも処理が可能となるといった改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 申請機能をつかうことで業務効率化を実感している。 AIの学習機能もあるので、すべてを入力する必要もなくスムーズに承認までのプロセスを踏むことが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性もわかりやすく、かなりカスタマイズ性に優れております。上場準備でも非常に役に立ちました。 価格面でも非常に優れており、動作も安定しているため、今後も使用したいツールになります。 一方で、SOCレポートへの対応がなかったり、監査ログの出力に多少の制約があったりと上場後の監査対応が少し手間でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内のWFの保管や必要な稟議のシステムが存在せず、上場準備のためのガバナンス面に問題を抱えていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 必要なWFを整備するだけではなく、マニュアルの一部として機能しているほか、いろんな部署を巻き込むイベントにおいて役割分担や責任を明確にするためのツールとしても威力を発揮しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
経費申請側として利用させていただいています。このサービスを利用すると、煩わしい経費精算が効率化されます。使いかたも分かりやすく、どこに何を書けば良いか、何の情報が足りないのか教えてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入以前の課題は分かりませんが、想像するに、エラーがあった時に社内の人事部が個人に連絡するフローがあったと思います。サービスを利用することでその手間が省け、効率化されたと思います。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 写真をアップロードするだけで、自動で情報を入力してくれる機能が良いです。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】  紙の稟議書を回覧していたのがシステムになったことで、所在がはっきりし、記録が探しやすくなった。 【操作性・使いやすさ】  基本的には設定は容易。直感で設定できる。 【営業担当やサポート面】  一部初期導入はお手伝いいただけた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  紙で稟議書を回覧していたため、途中で止まっていたり行方不明になっていたりしていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】  テンプレートがあることで一定の記載要件を満たした稟議が上がってくるようになり、  回覧もスムーズになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性やよかったのですが、バクラク申請・経費精算とバクラク請求書受取・仕訳がいまいち連動しておらず、申請承認をしなくても仕訳作成ができる設定の為、仕訳完了しても申請承認が途中で終わっていなかった、承認を忘れていたということが起こっている。この辺りのフローをもっと利便性がいいものにしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 クレジットカードの切替といった課題があった。 利用部署に連絡し、マニュアルを配布するなどで導入がスムーズに行えた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 即時の発行機能をつかうことで必要な部署に即時に提供することができた。 利用者設定機能をつかうことで部門異動などで担当を外れた者の対応がスムーズに行えた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 一般的な機能かもしれませんが、条件によって承認ルートを細かく設定できること。 【操作性・使いやすさ】 フォームも承認ルートも 作りやすいこと。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackに通知が飛び、Slack上でも承認ができること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ワークフローサービスがないことで、誰がいつどのような情報を見て、承認をしたかが追えないことが課題であったが、 バクラクを導入したことで「承認」に関するものは一元管理できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 条件によって承認ステップを自動的に変更できるため、自分で承認者を追加する手間がなくなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 承認分岐設定、表示分岐設定 【操作性・使いやすさ】 他の製品と比べてより複雑なカスタマイズができるのにもかかわらずかなり使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 会計Freeeとの連携ができる 【営業担当やサポート面】 初期導入時に細かくサポートしてもらえた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 複雑な条件分岐による表示設定や承認権限設定ができなかった 【導入後】 複雑な申請プレートを作成できるようになったため、複数にわけていたテンプレートを1つの申請プレートにまとめることができた
匿名のユーザー
コンサルタント
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
もともと紙で運用していたので、稟議が今どこを回っているのか?誰が決裁者なのかもはっきりせず、コストが無駄に増えて行っていると感じておりました。 今回バクラク申請を導入することで各部門長が責任をもって承認するようになり、コメントも多数飛び交うようになったので導入してとても良かったと思います。 導入に向けての準備も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に課題は承認フローがあやふやで上長もめくら判でコスト削減意識が低かったことです。 導入後は承認フローもはっきりし、各承認者からもコメントが出るようになり、管理職の意識が高くなったと感じてます。 導入はとても簡単であまり苦労しなかったです。 しいて言えばこれまで曖昧だった承認者を決めることが大変だったくらいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
クラウドサービスですが、特にレスポンスが早いと思います。 以前利用していたワークフローシステムだと、権限設定が非常に難解だったのですが、バクラクは権限設定も比較的簡単にできると思います。 カスタマイズ性も備えているため便利かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 稟議フローが存在していなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ストレスなく稟議フローを行えるようになったと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】ワークフロー設定が分かり易く、思った通りの設定が可能。 【操作性・使いやすさ】添付資料の画像が申請内容の横に表示されるので、確認がしやすい。 【営業担当やサポート面】導入時は弊社担当の営業さんに電話でも問合せできたが、サポートセンターへのメール連絡となり、急ぎの場合や説明が難しい場合に不便になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での申請を行っていた為、導入後は決裁の申請や経費精算等に掛かる時間が短縮され、またインボイス番号のチェックも自動でされるので、人的ミスが発見し易くなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
使いやすいインターフェースであるものの、従業員周知に数ヶ月を要した。申請プロセスを加える、という企業風土を定着させるためには、継続的に使用してもらう時間と機会が必要だったが、今では当たり前になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購買申請のプロセスがなく、知らない請求書を右から左へ処理、という、会社として把握しきれていない課題が山積していた。購買申請にて証跡を残すことで各従業員も理解しやすい、会社も必要なアイテム不必要なアイテムの仕分けに繋がった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内稟議のワークフローとしての機能は最低限は備えているが、まだまだ整備が必要だと思う。 ただし、その後の経理業務への接続ができる点や、クレジットカード決済履歴と購買申請を暇づける、など情報をワンストップで管理できるのは強みであり、業務効率をあげてくれるシステム。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【良い点】 ワークフローそのものは、条件分岐をかけたり少し複雑な設定も出来るので最低限、やりたいことは出来ると思っている。 【悪い点】 経路管理がかなり煩雑で、経路作ることはできるがその後不要になったものが負の遺産が残りがちであったり、複数人で管理するにはまだまだ改善点が多い。 freeeのマスタを読み込めるのも便利だが、物により使い勝手が異なる(新規を受け付ける/受け付けない、がユーザーで管理できない)のは、使い勝手にやや柔軟性が持てなくなっている。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
バクラク請求書によって、経理業務のDXか電子化が圧倒的に進んだ。クラウド会計との連携やインボイス、電子帳簿保存法の対応もバクラク一つで完結するのでとても重宝している。また、バクラク申請は社内の稟議フローの構築にとても役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バクラク請求書と勘定奉行クラウドの連携により、請求書業務を一気通貫して進めることができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
法人カードの申請で利用しています。 導入・設定した自身はもちろんですが、突然利用開始となったユーザーもほぼ説明なしで問題なく利用しています。 今まで紙媒体で報告するスタイルだったので、電子化への抵抗があるかもと思っていましたが、システムが使いやすいからかむしろ歓迎されました。 まだ利用できていない機能があるので、もう少し極めてみたいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙からの脱却に向け、兆しが見えました。 経理担当としては、オンタイムでカード利用状況と利用報告の進捗が確認できるので、有り難いです。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
十分満足していますそれまで紙による申請がなくなり、処理も早くなりました。4に評価したのは、まだ、使っていくうちに気になることや、進化する部分があるような気がしたためです。 一緒に問題解決してほしいのと、さらなる進化を求めます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙による稟議の電子化により、電子帳簿保存法への対応はもとより、決済にかかる時間が早くなった。当初、社長が使いたくて、稟議の未提出を減らすよう指示が出た。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性も直感的にわかるのでうまく潤滑するようにはなったことはとても良かったと思います。 管理したり監査を受ける側の方としては、検索機能が各項目ごとで検索することは可能ですが、一般的なデータベース機能としてはどの項目でもヒットするように「あいまい検索ウィンドウ」を設置してほしいです。インボイス制度もあるので、すぐに検索してヒットするようになればもっと良いなと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨年度末から検討し始めて、今年からスタートさせないといけないという焦りがありましたが、検討期間のバクラク様の営業担当の方が親切でわかりやすかったことが功を奏し、一ヵ月もかからずスタート出来ました。本当に良かったです。有難うございました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
承認経路の設定等、かなり細かい設定までできるので、様々な場面に使えています。 逆に、設定がかなり入り組んでしまっていると、新入社員とか慣れない人はどの申請を使えばいいか瞬時にわかりづらいかもしれません。でも補足説明を入力できたりもするので、工夫次第で使えると思います。 一度申請したものはコピーできるので、日付等を変えるだけで同じ申請ができるのもとても便利でよく使っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までSlackで承認を取っていたりしたのが集約できたので、大変便利です。 カスタマイズすればどんな申請でも使えます。申請状況もわかるのでリマインドもしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】電子帳簿法対策には適している 【操作性・使いやすさ】画面の切り替わりが遅い。もう少しサクサク動いてほしい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】概ね満足 【営業担当やサポート面】ヘルプデスクがあり問い合わせしやすい。その際画面コピーは容易だが、その次に動画を送よう依頼がある時は、忙しい時に大変手間なので、そこで問い合わせを諦めてしまうことが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 excelや紙での処理の為、大量の書類処理と押印作業の課題があった。 サイト内で処理ができる機能によって、確認や承認がすぐにできるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 汎用フォームがあり、カスタマイズ性が高いので、重宝している。 【操作性・使いやすさ】 とても使いやすいが、検索機能のデフォルトが部分検索なので、全体で検索できるとより良いと思った。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直接連携していない 【営業担当やサポート面】 サポートの回答は早いので満足している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議申請を行なっていなかったが、開始するにあたりこちらを導入した。 ペーパーレスで稟議を行え、経費申請とも紐づけられるのでとても便利。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IPO準備に際して、ワークフロー構築の必要があり、他社製品との比較の結果、導入を決定しました。初期設定が簡単で、ワークフローや承認経路も直感的に細かく設定でき、多少込み入った経路の設定もあまり迷うことなく操作できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと社内でワークフロー自体が無いところからの導入でしたが、あらかじめ社員向けのマニュアルが用意されており、かつ操作も分かりやすいため、社内への周知や導入をスムーズに行うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に使っている上での不満はありません。 操作したことがない状態でも直感的に操作できますし、 Slackと連携しているので申請後の承認状況もすぐ確認できて便利です。 また、カスタマイズ機能によって革新性での必須項目も設定できて良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと申請ツールを導入しておらず、Slack上・メール上での属人的なコミュニケーションで申請/承認してしまっていた。 バクラク申請を導入することにより、申請・承認の場が一元管理できるようになり、かつ可視化しやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去の類似の稟議を探して参照するというような作業も、紙をいちいち探す必要もなく、ツール上で確認できるのは有難い。 承認経路の設定も、多少複雑なものでも編集が比較的容易。 Slackと連携し、Slack経由での承認ができたりと、実務を行う上で業務効率が大きく上がっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な申請行為を一つのシステムの中に組み込むことができるという点がメリットを感じている。 導入前は一部紙、一部はそれぞれ別のシステム、というような形で経路がバラバラだったようだが、 一元化されることによって申請時に迷うこともなく、過去の申請情報の確認も簡単にできている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリでも簡単に使えるのが良いポイントだと思います。Slackなどとも連携できるのが便利なのではないかと思います。資料も自動で読み込んでくれるので効率が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請するだけで簡単に承認手続きが完了する点と、申請前の段階で不足項目が分かるので、上司との無駄なやりとりが減りとても楽になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】インボイス適格事業者の判別 【操作性・使いやすさ】フローがわかりやすく、進みやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】業界(商材)の特徴として1案件のなかに按分や課税区分が混在するため、まだ模索中 【営業担当やサポート面】細かい疑問にも的確な回答や提案をしてもらえた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 支払申請フローが明確になっておらず、不備のある書類が支払ギリギリに経理に届くうえに、手戻りが多く、経理はタイトなスケジュールで正確な処理を求められて疲弊していた。 少なくとも、経理に到達するまでに不備が明確になり、不備が原因で承認が遅れた場合は支払も次回に回ることの合理性を認識できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 適格事業者がわかりやすい。 リピート機能と毎月定例のものが抜けていないかがわかるため、請求書の未達など定例が崩れることが防げる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書管理に今まで数時間かかっていたのが、こちらのソフトで1/3に短縮できました。 というのも、請求書のPDFをアップロードするだけで、自動的に読み取りを行ってくれるからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままで、何度も経理部とやり取りしていたのが、こちらに変えてから、一度もやり取りする必要がなくなりました。もちろん時間も短縮でき、間違いの回数も減りました。 振込金額の間違いのなくなり、ストレスが亡くなりました。また、外注の公認会計士もログインできるので、何か問題があれば公認会計士からコメントをもらうことができます。 しかし、オートフィルで入ってしまう項目もあり、気を付けないと前回の分が入ってしまいます。
  • 1

バクラク申請の概要

バクラク申請
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。 事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。 また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240401.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点