ワークフローシステムの関連情報

バクラク申請の評判・口コミ

バクラク申請
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。 事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。 また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。

評判・口コミの概要

4.40
レビュー分布
(19)
(21)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(3)
31~100
(14)
101~500
(9)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
バクラク申請
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

バクラク申請の良い評判・口コミ
操作がわかりやすく使いやすい
UIがわかりやすく、申請状況を確認しやすい
Slack連携しているので通知がきてわかりやすい
バクラク申請の改善点
特に無し。もしかしたら使えていないだけでまだ便利な機能があるかもしれない

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
設定から利用者まで直感的に使用しやすいUIの申請・精算ツール。ビジネスカード利用が月間一定額に達すると決済ツールが無料で使える。各機能の連携があるため、経理周り広範囲で業務をカバーできると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 経費の領収書を役員が持ってくるが、会社のカードか自信の立替かわからず、また精算業務もツールがないためマニュアル入力といった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 バクラクビジネスカードの利用履歴がツール内で見られることで、経理も会社カードの支出がどれなのか即時把握できているので本人立替との峻別が簡単。日付・支払先・金額情報はカード利用履歴から連携されているので、精算作業は領収書UP+費目+備考のみと大幅に簡素化できた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 承認フロー及び申請フォームを自由度高くカスタマイズできるので、各部署の要望などを取り入れやすい。 【操作性・使いやすさ】 直感的な操作が可能であるので、マニュアルが無くてもバクラクの操作自体は出来てしまう。 どっちかというと、運用ルールなどに質問が来ている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 AIの学習効果をバクラク請求書→バクラク申請に反映できればなお良し
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各部署が請求書に部長印をとって経理部へ提出するといった課題があった。 バクラク申請のワークフロー機能によって、在宅でも処理が可能となるといった改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 申請機能をつかうことで業務効率化を実感している。 AIの学習機能もあるので、すべてを入力する必要もなくスムーズに承認までのプロセスを踏むことが出来る。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性やよかったのですが、バクラク申請・経費精算とバクラク請求書受取・仕訳がいまいち連動しておらず、申請承認をしなくても仕訳作成ができる設定の為、仕訳完了しても申請承認が途中で終わっていなかった、承認を忘れていたということが起こっている。この辺りのフローをもっと利便性がいいものにしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 クレジットカードの切替といった課題があった。 利用部署に連絡し、マニュアルを配布するなどで導入がスムーズに行えた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 即時の発行機能をつかうことで必要な部署に即時に提供することができた。 利用者設定機能をつかうことで部門異動などで担当を外れた者の対応がスムーズに行えた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 一般的な機能かもしれませんが、条件によって承認ルートを細かく設定できること。 【操作性・使いやすさ】 フォームも承認ルートも 作りやすいこと。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackに通知が飛び、Slack上でも承認ができること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ワークフローサービスがないことで、誰がいつどのような情報を見て、承認をしたかが追えないことが課題であったが、 バクラクを導入したことで「承認」に関するものは一元管理できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 条件によって承認ステップを自動的に変更できるため、自分で承認者を追加する手間がなくなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 承認分岐設定、表示分岐設定 【操作性・使いやすさ】 他の製品と比べてより複雑なカスタマイズができるのにもかかわらずかなり使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 会計Freeeとの連携ができる 【営業担当やサポート面】 初期導入時に細かくサポートしてもらえた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 複雑な条件分岐による表示設定や承認権限設定ができなかった 【導入後】 複雑な申請プレートを作成できるようになったため、複数にわけていたテンプレートを1つの申請プレートにまとめることができた
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
会社設立と同時に開始しましたので、旧システムからの移行の手間はありませんでしたが、必要なテンプレートが一式揃っていて、スムースに利用開始できました。全社員に展開しましたが、特に困ることもありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社設立と同時なので、明確な課題・効果等は特にありませんが、日常の申請フローを一括して対応できております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
クラウドサービスですが、特にレスポンスが早いと思います。 以前利用していたワークフローシステムだと、権限設定が非常に難解だったのですが、バクラクは権限設定も比較的簡単にできると思います。 カスタマイズ性も備えているため便利かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 稟議フローが存在していなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ストレスなく稟議フローを行えるようになったと思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
使いやすいインターフェースであるものの、従業員周知に数ヶ月を要した。申請プロセスを加える、という企業風土を定着させるためには、継続的に使用してもらう時間と機会が必要だったが、今では当たり前になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購買申請のプロセスがなく、知らない請求書を右から左へ処理、という、会社として把握しきれていない課題が山積していた。購買申請にて証跡を残すことで各従業員も理解しやすい、会社も必要なアイテム不必要なアイテムの仕分けに繋がった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内稟議のワークフローとしての機能は最低限は備えているが、まだまだ整備が必要だと思う。 ただし、その後の経理業務への接続ができる点や、クレジットカード決済履歴と購買申請を暇づける、など情報をワンストップで管理できるのは強みであり、業務効率をあげてくれるシステム。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【良い点】 ワークフローそのものは、条件分岐をかけたり少し複雑な設定も出来るので最低限、やりたいことは出来ると思っている。 【悪い点】 経路管理がかなり煩雑で、経路作ることはできるがその後不要になったものが負の遺産が残りがちであったり、複数人で管理するにはまだまだ改善点が多い。 freeeのマスタを読み込めるのも便利だが、物により使い勝手が異なる(新規を受け付ける/受け付けない、がユーザーで管理できない)のは、使い勝手にやや柔軟性が持てなくなっている。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
法人カードの申請で利用しています。 導入・設定した自身はもちろんですが、突然利用開始となったユーザーもほぼ説明なしで問題なく利用しています。 今まで紙媒体で報告するスタイルだったので、電子化への抵抗があるかもと思っていましたが、システムが使いやすいからかむしろ歓迎されました。 まだ利用できていない機能があるので、もう少し極めてみたいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙からの脱却に向け、兆しが見えました。 経理担当としては、オンタイムでカード利用状況と利用報告の進捗が確認できるので、有り難いです。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
十分満足していますそれまで紙による申請がなくなり、処理も早くなりました。4に評価したのは、まだ、使っていくうちに気になることや、進化する部分があるような気がしたためです。 一緒に問題解決してほしいのと、さらなる進化を求めます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙による稟議の電子化により、電子帳簿保存法への対応はもとより、決済にかかる時間が早くなった。当初、社長が使いたくて、稟議の未提出を減らすよう指示が出た。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性も直感的にわかるのでうまく潤滑するようにはなったことはとても良かったと思います。 管理したり監査を受ける側の方としては、検索機能が各項目ごとで検索することは可能ですが、一般的なデータベース機能としてはどの項目でもヒットするように「あいまい検索ウィンドウ」を設置してほしいです。インボイス制度もあるので、すぐに検索してヒットするようになればもっと良いなと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨年度末から検討し始めて、今年からスタートさせないといけないという焦りがありましたが、検討期間のバクラク様の営業担当の方が親切でわかりやすかったことが功を奏し、一ヵ月もかからずスタート出来ました。本当に良かったです。有難うございました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
承認経路の設定等、かなり細かい設定までできるので、様々な場面に使えています。 逆に、設定がかなり入り組んでしまっていると、新入社員とか慣れない人はどの申請を使えばいいか瞬時にわかりづらいかもしれません。でも補足説明を入力できたりもするので、工夫次第で使えると思います。 一度申請したものはコピーできるので、日付等を変えるだけで同じ申請ができるのもとても便利でよく使っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までSlackで承認を取っていたりしたのが集約できたので、大変便利です。 カスタマイズすればどんな申請でも使えます。申請状況もわかるのでリマインドもしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】電子帳簿法対策には適している 【操作性・使いやすさ】画面の切り替わりが遅い。もう少しサクサク動いてほしい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】概ね満足 【営業担当やサポート面】ヘルプデスクがあり問い合わせしやすい。その際画面コピーは容易だが、その次に動画を送よう依頼がある時は、忙しい時に大変手間なので、そこで問い合わせを諦めてしまうことが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 excelや紙での処理の為、大量の書類処理と押印作業の課題があった。 サイト内で処理ができる機能によって、確認や承認がすぐにできるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IPO準備に際して、ワークフロー構築の必要があり、他社製品との比較の結果、導入を決定しました。初期設定が簡単で、ワークフローや承認経路も直感的に細かく設定でき、多少込み入った経路の設定もあまり迷うことなく操作できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと社内でワークフロー自体が無いところからの導入でしたが、あらかじめ社員向けのマニュアルが用意されており、かつ操作も分かりやすいため、社内への周知や導入をスムーズに行うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に使っている上での不満はありません。 操作したことがない状態でも直感的に操作できますし、 Slackと連携しているので申請後の承認状況もすぐ確認できて便利です。 また、カスタマイズ機能によって革新性での必須項目も設定できて良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと申請ツールを導入しておらず、Slack上・メール上での属人的なコミュニケーションで申請/承認してしまっていた。 バクラク申請を導入することにより、申請・承認の場が一元管理できるようになり、かつ可視化しやすくなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】インボイス適格事業者の判別 【操作性・使いやすさ】フローがわかりやすく、進みやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】業界(商材)の特徴として1案件のなかに按分や課税区分が混在するため、まだ模索中 【営業担当やサポート面】細かい疑問にも的確な回答や提案をしてもらえた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 支払申請フローが明確になっておらず、不備のある書類が支払ギリギリに経理に届くうえに、手戻りが多く、経理はタイトなスケジュールで正確な処理を求められて疲弊していた。 少なくとも、経理に到達するまでに不備が明確になり、不備が原因で承認が遅れた場合は支払も次回に回ることの合理性を認識できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 適格事業者がわかりやすい。 リピート機能と毎月定例のものが抜けていないかがわかるため、請求書の未達など定例が崩れることが防げる。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームで利用しています。カード決済からその後の申請や承認までが楽に行えるので大変助かっています。また、Slackと連動させることで通知が来たり、メールでもリマインドが来るので、申請や承認を忘れることなく行えるので便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームで利用できるので、クレジットカードの管理も楽になりました。また、申請や承認も簡単に行えるので便利です。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性、機能性等において大変扱いやすく、大変優れております。初心者でも簡単に操作が出来ます。作業効率のアップ、時間効率のアップになり業務の効率化を実現出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、担当部署において月末は膨大な作業になり時間効率の悪さが課題でありましたが、導入後は銀行振込等の作業が今までかかっておりました時間が大幅に短縮出来るようになりました。レポート機能を使うことにより、スプレッドシートの集計の時間も短縮になり大幅な作業効率のアップ、時間効率のアップになり業務の効率化を実現出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/08/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請や処理はめんどくさい作業が多く億劫になる方も多いと思いますが、バクラクは難しい申請も順序に沿って進めれば簡単に申請することが出来るのでとても助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで何度も直接上長に承認のリマインドをしないといけなかったが、バクラクがリマインドしてくれるので上長の承認がスムーズに行われるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請用フォームが直感的に作りやすくまた作成画面上の操作性も良かったです。マニュアルを見なくても条件分岐等が詳細に設定できて簡単に自分が思い描いていたフォームが作成できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類による申請のいろいろなわずらわしさ(書類の保管場所、申請のスピードなど)が解消されて、業務効率とスピードがアップしました。

バクラク申請の概要

バクラク申請
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。 事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。 また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240401.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点