サイトを更新するだけでなく、A/Bテストやパーソナライズでユーザーに合わせたコンテンツを配信することも可能で、効果的なEFOを実現します。
また、CVやPVといった指標だけでなく、回遊率やリピート率、平均購入金額といったサイトのKPIにそれぞれのコンテンツがどのくらい役立っているのかを知ることができます。成果の確認と改善が1ツールで完結するため、PDCAの高速化に役立ちます。
●FEATURE1:直感的な編集
ノーコードですぐに改修あなたのサイトをどこでもブロック化。ノーコードですぐに改修
●FEATURE2:思い通りに配信
自由自在にABテスト / パーソナライズも自由自在に
●FEATURE3:正しくデータ評価
データから新たな発見効果を自動集計・ 可視化。データから新たな発見
●FEATURE4:ユーザーを見る
次につながる発見と 仮説を生み出すユーザーの反応を深掘り次につながる発見と仮説を生み出す
また、ABテストツールとして多くのサイトに導入されていたGoogleオプティマイズのサポート終了(2023年9月)に伴い、KARTE Blocksは国内企業での豊富な活用実績、日本語による利用サポート、機能・UIでの十分な代替可能性が評価されています。
● 事例
合同会社DMM .com様
【背景】
社内エンジニアへ依頼しても実装までに時間がかかってしまう。
一定の根拠がないと改修しづらい。
【変化】
開発に依頼せずとも自分たちの手でサイト・LPの改善PDCAをすばやく回せるように。
やる前の躊躇いを捨て、「もし変化がなければ、また元に戻して考えよう」と意識までもが変わった。
【成果】
CTAの最適化や広告施策と連動したLPOで、リード獲得数は毎月10%-20%程度継続的に上昇。