SaaS管理ツールの関連情報

ジョーシス
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月09日 17:22
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

ジョーシスは、デバイスやSaaSの利用状況・利用料金をまとめて、従業員データと紐づいた形で一元管理をすることができるサービスです。
利用していない不要なアカウントの棚卸しや、無駄なITコストも把握することが可能です。

また、アカウントの新規発行から削除、デバイスの購入から手間のかかるキッティング・廃棄まで、情報資産のライフサイクルも効率化することができます。

シャドーITや削除漏れアカウントも自動検知することができるので、セキュリティ対策も万全です。

サービス画面 / UI

ジョーシスのスクリーンショット1
ジョーシスのスクリーンショット2
ジョーシスのスクリーンショット3
ジョーシスのスクリーンショット4
ホーム画面
ダッシュボードとして各種情報を見る事ができます
アプリ一覧画面
導入しているSaaSを一覧にして可視化できます
従業員画面(デバイス利用状況)
どのデバイス(PC、スマートフォン)を使っているか可視化できます
従業員画面(アプリ利用状況)
従業員がどんなSaaSを使っているか可視化できます
ジョーシスのスクリーンショット1
ジョーシスのスクリーンショット2
ジョーシスのスクリーンショット3
ジョーシスのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ユーグレナ
  • ベルフェイス株式会社
  • みんなのマーケット株式会社
  • ベースフード株式会社
  • 株式会社アイスタイル
  • Unipos株式会社
  • iYell株式会社
  • トリコ株式会社
  • レンティオ株式会社
  • 株式会社リチカ
  • 株式会社マイベスト
  • 株式会社Tential
  • 株式会社アングラーズ
  • 株式会社LIGHTz
  • 株式会社クラス
  • 株式会社アクシオン
  • 株式会社DentaLight
  • 株式会社ミナジン
  • 京都フュージョニアリング
  • 株式会社ツクルバ
  • 他多数

サービス資料

【ジョーシス】サービス資料
【ジョーシス】サービス資料
2023-11-17更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
ご利用料金
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

ご料金は個別お見積りのため、お問合せ下さい。

機能ごとの評価

連携サービス

Garoon
kintone
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
サイボウズ Office
Chatwork
LINE WORKS
PHONE APPLI PEOPLE for Salesforce
Slack
Zoom
Confluence
DocBase
セキュリオ
Dialpad
HubSpot
Salesforce Marketing Cloud
Sansan
Zendesk
スマレジ
GitHub
AKASHI
freee人事労務
HRBrain
KING OF TIME
SmartHR
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)
カオナビ
ジョブカン勤怠管理
HRMOS勤怠
マネーフォワード クラウド給与
freee会計
ジョブカン経費精算
マネーフォワード クラウド経費
BOARD
ContractS CLM
ドキュサインの電子署名
freeeサイン
クラウドサイン
Box
Dropbox
DirectCloud
Asana
Backlog
Jira Service Management
Webex
Discord
esa
Kibela
Notion
Google Cloud Platform
Redash
Statuspage
Sentry
Adobe Document Cloud
ClickUp
Adobe Creative Cloud
Figma
Datadog
Kolide
Metabase
Bitwarden
LastPass
Okta
OneLogin
Zapier
Calendly
Jamf Pro

ジョーシスの口コミ・評判

4.51
レビュー分布
(38)
(33)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(18)
11~30
(21)
31~100
(25)
101~500
(7)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ジョーシスの良い評判・口コミ
ユーザ軸、SaaS軸という2つのUIがあるため、作業に合わせたUIを表示できる
営業担当の方からサポートメンバー、そして開発の担当の方と一丸となって対応してくれている姿勢がうれしいです
価格が手頃である
ジョーシスの改善点
特段困っていることは現時点でないですが、情報資産を管理した先に必要となる備品管理のシール出力機能があるとうれしいです
共有のデバイスなど、人ではなく部署などのグループに紐づけさせたい場合はあらかじめ方針を決めておく必要があります。
料金体系が「アカウント数×単価」なのでアカウントが多いほど高額となり、費用対効果でみると厳しい。一定数を超えたら定額のプランがあると良い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/15
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 シャドーITを検知して表示してくれる機能があり、社員のアカウントコントロールができるようになりました。 また、バックグラウンドでアカウントの自動停止・削除のフローを作成できるため、退職者アカウントの削除漏れがなくなり、コスト削減につながっています。 【操作性・使いやすさ】 UI面は比較していたほかサービスの中でもシンプルで自分好みでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 退職者アカウントの削除漏れによる無駄なコストがかかっているといった課題があった。 フローによるアカウント削除の機能によって、無駄なコストがかからないような改善ができた。
神原 ランディフ
導入推進者
Marche株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ・識別できていないツールの識別もできて、無料/有料問わずツールの洗い出しと個別最適を防ぐベースの情報を得られている。 【操作性・使いやすさ】 ・動作は軽い。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・Tableauなどベーシックなものすぐに連携できる。 【営業担当やサポート面】 ・営業でのコミュニケーションもスムーズで、導入後もSlackでいつでも連絡できて数十分以内の返信がほとんど。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・まだ少人数の会社のため、アカウント発行を口頭やSlackでやりとりして初期メンバーが対応していることが多く、スケールや人の出入りがあったときの煩雑さがあった。 ・識別できていないツールの識別もできて、無料/有料問わずツールの洗い出しと個別最適を防ぐベースの情報を得られている。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どの社員がどのツールを使用しているかを一括管理をすることが可能。既に退職していたり、稼働していない業務委託のGoogleアカウントやSlackのアカウントが残ってしまっていることなどを発見し、アカウントの削除、コスト削減につながる。 特に、1社員あたりで従量課金をされるサービスを使用している場合にコスト削減効果を発揮できる。 カスタマーサポートが非常に手厚く導入がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事労務系のサービスでまだ同期ができていないものが複数個存在する。 これが対応するとより多くの会社で使い勝手が良くなるはずである。 これを導入したことによるコスト削減効果の可視化をしてほしい。 企業の中でこのツールを導入したことでどれだけの便益を享受したのか、が見えづらい。
水島 悠介
導入決裁者
Marche株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
CSのサポートが厚く、即レスで不明点に答えてもらえること。 直感的に使いやすいUIで、すぐに使い始められた。 また、IS、FS、CS含め関わる方がとても優秀で、会社として本腰を入れてこの事業を運営されていることが分かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ人数の少ないスタートアップで、 初期メンバーや経営陣がアカウントの管理に時間を取られていました。 ジョーシスを入れてから、メンバーにアカウントの発行、削除が任せられるようになり 本業や採用に注力することができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】ITデバイス管理 【操作性・使いやすさ】大量の情報もcsvでインポートできるため、従業員数が多くても導入しやすいと感じた 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携されているアプリが弊社にとっては少ない為、この分★-1となっている。 【営業担当やサポート面】slackにていつでも問い合わせが可能であったり、数回にわたり導入MTGを実施していただけたので課題はすぐにクリアできた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員へのアプリ設定漏れや退職者の解除漏れといった課題があった。 アプリやITデバイス管理機能によって、誰がどのアプリ、デバイスを持っているのかすぐに分かるので上記のような漏れは無くなった。

ジョーシスの提供会社

ジョーシス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区上大崎2丁目24番9号
代表者名
松本 恭攝
資本金
1億円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://josys.com/
設立年月
2022年2月
資本金
1億円
企業URL
https://josys.com/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
SaaS管理ツール選び方ガイド_20231004.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点