FAQシステムの関連情報

Salesforce Service Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月13日 16:37
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

「顧客の時代」を支援するNo.1 カスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。
あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。

サービス画面 / UI

Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

Service Cloudのご紹介(FAQシステム)
Service Cloudのご紹介(FAQシステム)
2024-03-15更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Service Cloud
プラン価格
19,800円-/ユーザー
月額/ユーザー
19,800円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

AI搭載のサービス向けCRM

Customer Community
プラン価格
240円-/その他
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

ログイン課金、ユーザ課金など様々な用途に応じたライセンス体系を用意(240円/ログイン〜)

Knowledge
プラン価格
9,000円-/ユーザー
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

ナレッジ記事の編集権限ライセンス。ナレッジ記事の閲覧はService Cloudユーザ等で可能。

機能ごとの評価

連携サービス

Sales Cloud
Community Cloud
App Cloud
Commerce Cloud
Marketing Cloud
AppExchange
ナレッジ(FAQ作成)
Live Agent(チャット対応)
Live Message(メッセージ対応)
ビデオチャット
Salesforce Field Service
Tableau

Salesforce Service Cloudの口コミ・評判

4.24
レビュー分布
(25)
(60)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(13)
11~30
(5)
31~100
(18)
101~500
(46)
501~
(3)

口コミサマリー

Salesforce Service Cloudの良い評判・口コミ
複数のサービスチケットを一元管理することができる。
UIについて分かる者が設定・作成すれば分かりやすい
マーケティング管理、ソーシャルネットワーク管理、そして顧客サポートの機能を提供するなど、顧客管理全般を支援する。
Salesforce Service Cloudの改善点
他システムと連携している場合、ケースが作成されるまでに時間がかかることがある
全ての機能をフルに活用できているわけではないので、機能を積み上げ式にして企業ごとにカスタマイズできるとありがたい
導入のコストが高く、導入からのリターンが低い場合がある。
ピックアップ 口コミ
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の業務システムがありましたが、顧客の検索機能が貧弱で、スコアの高い顧客のリストを作るのに苦労していました。 セールスフォースと連携してさまざまな確度から顧客をスコア付けしていくことで、簡単にリストが抽出できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客からの問い合わせを自動でチケット化し、担当者に振り分ける機能や、対応状況をリアルタイムで把握できる機能が充実しています。これにより、迅速かつ適切な対応が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客情報や問い合わせ履歴が複数のシステムやスプレッドシートに分散して管理されていました。これにより、情報を探すのに時間がかかり、対応に遅れが生じることがありました。 ②導入することで、顧客情報や問い合わせ履歴を一元管理できるようになりました。これにより、必要な情報に迅速にアクセスでき、対応のスピードが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、顧客サポート業務の効率化と質の向上を両立する優れた製品です。様々なチャネルからの問い合わせを一元管理できるだけでなく、顧客情報の詳細な蓄積、AIチャットボットによる自動化などの機能が魅力です。社内の顧客サポートノウハウを体系化し、担当者の力量に左右されない安定した高品質サービスを提供できるのが最大の強みだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 電話やメールによるお客様の問い合わせに個別対応していたため、膨大な作業量と対応のバラつきが課題となっていました。また、過去の問い合わせ内容を参照できないため、同じ質問に対して毎回新規対応を強いられるケースも多々ありました。 【導入後の効果】 Service Cloudを導入したことで、電話・メール・チャットなどの様々なチャネルの問い合わせを一元管理できるようになりました。さらに、過去の問合せ内容も自動で蓄積されるため、類似の問い合わせには効率的に対応できるようになりました。加えて、FAQなどのナレッジを社内で共有しやすくなったため、案件に合わせた最適な情報提供が可能になり、顧客満足度が大幅に向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、同様他のの顧客管理システムに比べてUI/UXが格段に優れており、操作性が非常に良いです。インストール作業も簡単で、短期間で導入を完了することができました。 機能面でも顧客データの一元管理や、ケース管理、ナレッジ管理など、顧客対応に必要な機能が揃っており、丁寧なサポートにより初期導入コストが抑えられるのも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、インサイドセールスによる新規顧客開拓を強化するため、Service Cloudを活用しています。リードの登録から商談フォロー、受注処理に至る一連の業務フローを構築できるので、営業活動の効率化が図れています。特に、Webから寄せられるリードについては、自動でケース化されるので、漏れなく対応できる点が大きなメリットです。また、過去の類似事例をナレッジとして参照できるため、スムーズな対応が可能になったことが大きなメリットです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のサービスチケットを一元管理することができる。 また様々なサービスチケットの使い分けをすることができるとても便利です。 仕事で使っておりますが、もう少し改善して欲しいポイントもいくつかありましたが、今は解決しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 管理といった課題があった。 チケットの管理機能によって、管理しやすいような改善できた。

Salesforce Service Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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