Zoom Phoneの評判・口コミ
「Zoom Phone」は、
Zoom のプラットフォームに加えることができるクラウド PBX サービスです。
すべてのビジネスにおけるコミュニケーションとコラボレーションに必要な機能を、ユーザーのお気に入りのビデオ・プラットフォーム を 1 カ所にまとめて使用することができます。
2019 年の正式リリース以降 400 万以上のユーザー様にご利用いただいています。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
代表電話への入電が手持ちのスマートフォンで受けることができるので、在宅ワークでオフィス内が無人になる際に重宝していました。
これまで、電話回線のカスタマイズの際は、機器交換や工事など時間とコストがかかっていましたが、工事不要で導入できるところもメリットが高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話で用件を確認している際、込み入った話になると行き違いなどがありましたが、通話からシームレスにオンライン会議(ZOOM)に切り替えることが可能なので、スムーズに商談することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
Salesforceと連携して、会話の一部を書き起こしして自動で記録してくれる。
また、通話後に出てるポップアップから活動履歴を記入することができるので手軽に記録が残せる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceと連携して使うことで、Salesforce上から電話をすることができて活動を残すことができた。
また、多くのサービスを使うと煩雑になるが
普通のzoomと連携していてアカウント管理も楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
zoomを元々利用していたので抵抗がなく導入することができたのでこの評価にさせていただきました。コールキューなど特定の番号からの着信についてグループが作れる機能もあり便利でいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークで電話での問い合わせがあった時に取次できないことが課題でした。煩わしい導入手続きなどもなく既存のzoomと電話番号で利用でき解決されました。後日対応することになる手間がなくなったこともメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
難しいことは一つもなく電話をする感覚で使用できるのでとても便利でした。また、オンライン上で使用するのでどこにいてもコミュニケーションが取れるため大変重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではただ単に会話をすることしかできていませんでしたが、このアプリ1つでチャットやweb会議をできるのでとても便利でした。また、データ管理の安全性も担保されているため安心して使用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他ツール(Salesforceやカレンダー)との連携や、電話番号が変わらないこと、リモートワークでも問題ない点等比較的使いやすいけれど、タップ箇所等で少し操作しづらくUIに課題が残ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コスパは良い方だと思うので、固定電話から切り替えることで固定費の削減になりました。
また、スマホだけではなくパソコンで受電架電が可能なことが便利です。
赤石 直子
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
場所を選らばず誰でも会社宛の電話を受信に架電が可能になり複数での会社の番号を共有できること。番号を変えずにクラウド化にできたことは画期的です。
電話内容により資料が必要になったりしたときにビデオ会議へと切り替えれるのが役にたっています。
【操作性・使いやすさ】
特に難しいこともなくサポート体制も整っているので、スムーズに使い始めれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモートワークになり会社あての電話に応対できない、引き継ぎミス、無駄な出社など課題ができた。
共有ラインの機能によって、誰でも会社宛の電話を受信できるようになり、場所を選ばず電話応対できるようになりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
通話録音機能をつかうことでさらにコンプライアンス対策へとつながっています。
電話をビデオ会議へ移行できる機能をつかうことで必要なファイルをその場で送信でき、複数での会話も可能なため、一度電話を切ってかけ直す手間が省け、話を中断しないのでスムーズに会議に移行できるという改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にセールスが使用していましたが、リモートワークが主流になってからは、各社員が利用しています。セールスには番号を発行できたり、会社にいなくても会社にかかってきた電話を取れるので、便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが主流になってから、会社に行かなくても会社にかかってきた電話をとることができることにメリットがある。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/23
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ウェビナー利用
会議での利用
録画機能
【操作性・使いやすさ】
安易に使えた
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
なし
【営業担当やサポート面】
なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感している、改善した。】
ミーティングがスムーズに実行できた。録画して記録にのこしたり、ヴェビナーにも利用でき、社内のコミニュケーション活発化に繋がった
Zoom Phoneの概要
「Zoom Phone」は、
Zoom のプラットフォームに加えることができるクラウド PBX サービスです。
すべてのビジネスにおけるコミュニケーションとコラボレーションに必要な機能を、ユーザーのお気に入りのビデオ・プラットフォーム を 1 カ所にまとめて使用することができます。
2019 年の正式リリース以降 400 万以上のユーザー様にご利用いただいています。