社内SNSの関連情報

Chatwork
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月15日 15:24
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 初期設定の容易さNo.1
サービスの説明

ビジネスが加速する、クラウド会議室
チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

サービス画面 / UI

Chatworkのスクリーンショット1
Chatworkのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • KDDI株式会社
  • 株式会社サイバーエージェント
  • 株式会社クラウドワークス
  • 株式会社武蔵野
  • 株式会社ネクスト
  • トリプルグッドグループ
  • 株式会社LIG
  • 株式会社エス・エム・エス
  • 株式会社船井総合研究所
  • 株式会社ネオキャリア
  • グリー株式会社
  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社アイモバイル
  • 株式会社小野写真館
  • 株式会社匠工房
  • 株式会社アドウェイズ
  • 御殿場高原ビール株式会社
  • 京都大学
  • 神戸大学
  • 株式会社鈴花商事
  • 株式会社ヤマダ電機

機能ごとの評価

連携サービス

BizteX Connect
Sansan
Re:lation
welog
freee会計
Everidays
Mazrica Sales
RECOG
採用一括かんりくん
Zoom
GoodLine
formrun
Qiita Team
Support Chatbot
Workship ENTERPRISE
Zoho CRM
ROBOT ID
ASTERIA Warp
Backlog
マネーフォワード クラウド経費
GoQSmile
CallConnect
hPocketWorkMate
AKASHI
NotePM
Jooto
board
freee業務委託管理
DocBase
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ホットプロファイル
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ジンジャー勤怠
Focus U タイムレコーダー
Trello
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X-point Cloud
MotionBoard Cloud
RECEPTIONIST
Acall
ジョブカンワークフロー
Unipos
SmartHR
メディアレーダー
ケアコラボ
レッツ原価管理Go2
CData API Driver
LOCKED
ベルフェイス
LogStare
CareViewer
ちきゅう
flouu
Sendy
オレンジフォーム
コールコール
Cellsドライブ
Mackerel
HENNGE One
トラスト・ログイン
IFTTT
Gmail
Google カレンダー
GoodCall
Savetime
Repotti
エクスチーム
サテライトオフィス・シングルサインオン for Chatwork
MONJI
My-ope office
SYNCPIT
Communitio
ポスモコ
Save Point
Goodjob!
OneLogin
Zapier
X

Chatworkの口コミ・評判

4.10
レビュー分布
(584)
(950)
(296)
(41)
(6)
従業員規模
1~10
(352)
11~30
(367)
31~100
(459)
101~500
(406)
501~
(84)

口コミサマリー

Chatworkの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく操作がしやすいことです。操作説明をしなくても直感的に捜査していくだけで、使うことができています。コメントの入力、編集が楽なのもいいでですね
チャットの登録グループが一定数までだと無料で利用できる点が気に入っています。
何と言ってもタスク管理に適しています。現在Slackを使っていますがChatworkの方が便利だと私は思っています。正直切り替えが残念だと思っております。
Chatworkの改善点
文字列検索機能が、スピードを重視するあまり、あえて全文検索していない点。検索に引っかからないと本当に困るので少し検索時間がかかってもいいので全網羅してほしい。
良し悪しですが、リアクションに対する通知が無い点です。せめてリアクション通知ON・OFF設定や、特定の人からのリアクションだけわかるよう設定可能にしてほしいです
過去ログを無料でも見られるようにしてください。現状では、はじめての『お取引先様』に、chatworkを通してのやりとりをお願いすることができない、と感じています
ピックアップ 口コミ
山路 ひより
システム管理者
株式会社エヌ・アイ・プランニング
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの連絡にくらべ、グループチャットの形式をとることで一方通行のコミュニケーションが格段に減り、確認モレや連絡忘れがなくなった。 同僚へ相談、上司へ相談、社長へ相談などと伝言ゲーム形式での従来型承認ではパフォーマンスにムラがあったが、グループ連絡や、引用機能を使うことで、発信者のメッセージがまちがいなく・迅速に届くようになったため、ムダを省くことができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットワーク導入以前は、メールを基本ツールとしていたが、レスポンスの問題もあり個人アカウントのメッセンジャーやLINEを使用してのコミュニケーションを行ってしまっていた。 ビジネスプランでの社内一括導入によりセキュリティ面での問題は一気に解決し、プライベートアカウントを業務に使用することによる社内外トラブルを防げるようになったのは大きな収穫であった。 また、自動で既読確認がつかないことが相手の都合に干渉しない点(同期しない)も非常によい。 加えて、リアクション(簡易なスタンプ機能)があるため、「確認しましたよ」ということをメッセージ毎に伝えることができるため、コミュニケーションとして不便がない。 マイチャット機能とタスク管理をくみあわせることで、個人の業務メモ等にも利用しやすく、また引用メッセージとしてマイチャットに投稿していくことで、大事なメッセージへのアクセスが容易になる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なチャットツールの中でも安定した通信、動作ができるチャットツールになっている。 ファイル共有やスタンプはもちろん、チームとう枠組みでメンバーを管理する機能があるため、他のチャットツールと違う使い方が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットツールであるため気軽なコミュニケーションツールとして利用することが多いですが、中には重要な情報も残している事もあり、過去のログを確認したいことがあります。 有料プランであれば過去ログが制限なく検索できるため、記録を遡って情報を取得できるようになるため、あの時どうだったっけ?という不安や疑問が解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分に使える上に、社内メールよりもラフに連絡をとれるので使いやすいです。直感で操作がしやすいのもメリットです。また送信したメッセージの削除や編集ができるところも良いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 社外の方がchatworkしか使っていなかったので導入したが、業務を邪魔せずに通知してくれつつ、迅速にコミュニケーションを取れるので楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これ一つで完結できる有能アプリです。取引先も多く利用しており、無料プランでも十分な機能を使うことができます。タスク管理、スケジュール管理ができるのは強みだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
添付ファイルの長期保存が可能であるため、機器トラブルの際には助けられました。よくファイル系は消えたりすることが多いので、このアプリは有難いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産アプリらしくサービスの設計やUIが洗練されていて誰でも使いやすくわかりやすい。サポート品質も高く安心して利用ができる。障害なども長年利用をしているが起きたことがない。文字のみではなくスタンプもあり素早く確認証跡を残すことができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部とメールのみのやり取りをしていたころはメーラーの中で様々メールに埋もれ要件も様々になるので確認の時間、返信の時間とかなりの時間がかかっていましたが、チャットワークになると課題ごとにグループチャットを作るので要件は整理されており、自分にメンションがあるもののみ通知がくるので効率良くやり取りができるようになりました。

Chatworkの提供会社

Chatwork株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER
代表者名
山本正喜
資本金
2,596,929,333円 ※ 2022年9月末日時点
従業員規模
301~500人
企業URL
https://corp.chatwork.com/ja/
設立年月
2011年11月
資本金
2,596,929,333円 ※ 2022年9月末日時点
企業URL
https://corp.chatwork.com/ja/

提供サービス

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