EBISUMARTは、カスタマイズ可能なクラウド型ECサイト構築サービスです。
新規ECサイト構築やリプレース、BtoB取引、店舗連携のオムニチャネル、モール型多店舗展開など幅広い用途に対応できる柔軟性を備えています。
SaaSの利便性とパッケージの自由度を兼ね備えており、APIを活用した自社開発やベンダー開発による高度な機能カスタマイズが可能です。
また、多数の外部サービス(CRM・MA、レコメンド、決済、翻訳連携など)との連携実績を持ち、カスタマイズを行わずシステム連携を利用することで機能を拡張できる豊富な拡張性を標準提供しています。
さらに、導入企業ごとに専任担当者を配置した運用支援やユーザー企業限定のワークショップ開催など、事業成長を支える充実のサポート体制も大きな特徴です。
ECサイト構築から運用、マーケティングまで一気通貫で支援を受けられる点が魅力的です。
多様な連携サービスで多言語・多通貨でのEC展開を強力にサポート
EBISUMARTは標準機能や連携サービスを通じて多言語・多通貨でのEC展開を強力にサポートします。
越境EC支援サービス「WorldShopping BIZ」とシームレスに連携しており、申し込みをするだけで既存のECサイトに多言語表示や海外決済、海外配送など国際販売に必要な機能を一括追加できます。
Webページ自動翻訳ツール「shutto翻訳」との連携実績もあり、最短3分・タグ1つでサイト全体を多言語化することが可能です。
翻訳精度が高く、各言語向けのSEO最適化やコンテンツ単位のローカライズにも対応しているため、海外ユーザーにも商品情報を正しく届けられ、認知度向上や売上増加につなげられます。
自社開発なしで多言語・多通貨対応を実現できる点は、グローバル展開を検討する企業にとって大きなメリットと言えます。
たんなるツール提供にとどまらず、EBISUMARTは導入企業のEC事業成功に向けた包括的な支援体制を敷いています。
各社ごとに専任のECコンシェルジュ(運用担当者)が割り当てられ、導入前から導入後までプロジェクトの進捗や課題を把握しながら最適なサポートを提供します。
また、ユーザー企業限定の少人数ワークショップが定期開催され、他社の成功事例やノウハウを共有し合うことで自社ECの改善策や新たな戦略のヒントを得る機会が提供されます。
さらに、専門のコンサルティングサービス「売上成長支援」により、EBISUMART担当チームが各企業のECの役割を深く理解したうえで、サイト構築からアクセス解析、運用代行まで実施します。
このような手厚い支援によって、運営担当者のリソース不足を補完しつつ、ECサイトの売上拡大や課題解決を継続的に支援してくれる点は、他社にはない大きな強みです。
EBISUMARTは、1つのサーバー(契約)で複数ドメインやブランドサイトを一元管理できる機能を提供しています。そのため、ブランドごとに独自の世界観やデザインを保持しつつも、商品の在庫・顧客情報などを横断的に一括管理できます。
管理画面も共通化されており、運用工数の削減やコスト効率化が可能です。
また、XHTML・CSSベースのテンプレート編集により、ブランドごとの世界観を重視しながらサイトを構築可能です。
複数ブランドを展開している企業でも、一元管理による効率運用+ブランド個性の維持を両立できます。