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202511
資料請求数ランキング
広告統合管理

202511月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
Databeatのロゴ

Databeat

アジト株式会社
Databeatは、Google広告やYahoo!広告やSNS広告などの広告レポート作成を自動化できる広告統合管理ツールです。Databeatのおすすめポイントは、国内最大規模の接続媒体数と、データの出力先が豊富な点と、迅速なアップデートに対応している点です。 BIツールからExcel、スプレッドシートなどを用いてデータの可視化や出力を行えます。レポートは、各種出力ツールを用いて自由自在にカスタマイズでき、動的なレポート作成も可能です。 各媒体の商品アップデートや、APIのアップデートに迅速に対応してくれます。また、サポートスタッフがチャットツールやメールで支援をしてくれます。 専門知識がなくても広告レポートを可視化したい企業へ、おすすめの広告統合管理ツールです。
2位
AIマーケダッシュボードのロゴ

AIマーケダッシュボード

合同会社しろいいぬ
(0.00)
AIマーケダッシュボードは、Webサイトや各種広告プラットフォームのデータを自動収集・一元化してダッシュボード化し、マーケティング施策の「見える化・分析・改善」をワンストップで実現する広告効果測定ツールです。 GoogleやSNS広告など40種類以上(※)のデータソースに対応し、自社サイトのアクセス解析データや主要広告媒体の効果指標を自動で集約できます。 AIマーケダッシュボードでは競合サイトの動向など社外情報も取り込めるので、チームやチャネルごとに散在していた数値を単一のダッシュボードで俯瞰可能です。「複数のダッシュボードが乱立して全体像を把握しづらい」「他部署や競合のデータも含めて分析したい」といった課題を解消し、全体をひと目で把握できる環境を提供します。 また、TVCMや屋外広告(OOH)のようなオフライン施策データもスプレッドシート経由で簡単に取り込んで分析できるため、オンライン・オフラインを横断した統合分析が可能です。 これまで効果が把握しづらかった施策のROIも可視化され、マーケターはデータ収集やExcel加工に追われることなく、本質的な戦略立案にリソースを集中できます。 さらに、機械学習によるマーケティングミックスモデリング(MMM)分析を搭載。Googleが提供するオープンソースモデル「Meridian」を各企業向けにカスタマイズして活用し、各広告チャネルの最適な予算配分やコンバージョンへの寄与度、将来的な獲得予測を算出します。 「どのチャネルにいくら投資すべきか」「現行の広告費やKPIは適正か」といった疑問に対し、統計的根拠に基づく明確な答えを導き出せるようになるでしょう。 従来は判断が難しかったテレビCMやイベント施策などオフライン広告の効果も含めて分析できるため、経験や勘に頼らないデータドリブンな予算策定と包括的なマーケティング最適化を実現します。 AIマーケダッシュボードは集積したデータは生成AIによる自動レポーティング機能で毎日分析でき、データアナリストの知見を学習したAIが現状の課題と具体的な改善アクションを日次で提案。データ統合から高度分析、施策提案までをオールインワンで担い、マーケティング業務の効率化と効果最大化を支援します。 ※出典:合同会社しろいいぬ プレスリリース(2025年9月1日閲覧)
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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