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202511
資料請求数ランキング
広告効果測定ツール

202511月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
アフィリコード・システムのロゴ

アフィリコード・システム

株式会社リーフワークス
アフィリコード・システムは、ASP運営や広告の効果測定、配信管理が目的別に運用可能な多機能アフィリエイトシステムです。ASPの管理に欠かせない基本機能、活用を促進する機能が標準実装されています。利用者に寄り添って支援する課題解決型のサポートを受けられます。 広告配信から広告効果測定、活用のサポートと、アフィリエイト広告に関する基本的な機能を実装しているほか、ITP対応や時勢に合わせた機能も実装されているのが強みです。ASPの運営から自社アフィリエイトに至るまで、目的に合わせた使い方ができるオールインワンのシステムです。 標準仕様で運用する事業者を対象に、アップデートが無償で提供されています。要望を定期的に取り入れ、最新の技術や機能を反映してくれます。また、アフィリエイト計測に精通したプロのスタッフによる代行サービスも利用可能です。
おすすめポイント
オールインワン「アフィリエイト広告配信システム」
クローズドASP運営、ワンタグツール、広告配信管理、インフルエンサー管理、広告効果測定もアフィリエイト計測に関する管理が全て網羅されている総合システムです。プランも豊富ですのでスタートアップや、エンタープライズ対応も可能です。
2位
AIマーケダッシュボードのロゴ

AIマーケダッシュボード

合同会社しろいいぬ
(0.00)
AIマーケダッシュボードは、Webサイトや各種広告プラットフォームのデータを自動収集・一元化してダッシュボード化し、マーケティング施策の「見える化・分析・改善」をワンストップで実現する広告効果測定ツールです。 GoogleやSNS広告など40種類以上(※)のデータソースに対応し、自社サイトのアクセス解析データや主要広告媒体の効果指標を自動で集約できます。 AIマーケダッシュボードでは競合サイトの動向など社外情報も取り込めるので、チームやチャネルごとに散在していた数値を単一のダッシュボードで俯瞰可能です。「複数のダッシュボードが乱立して全体像を把握しづらい」「他部署や競合のデータも含めて分析したい」といった課題を解消し、全体をひと目で把握できる環境を提供します。 また、TVCMや屋外広告(OOH)のようなオフライン施策データもスプレッドシート経由で簡単に取り込んで分析できるため、オンライン・オフラインを横断した統合分析が可能です。 これまで効果が把握しづらかった施策のROIも可視化され、マーケターはデータ収集やExcel加工に追われることなく、本質的な戦略立案にリソースを集中できます。 さらに、機械学習によるマーケティングミックスモデリング(MMM)分析を搭載。Googleが提供するオープンソースモデル「Meridian」を各企業向けにカスタマイズして活用し、各広告チャネルの最適な予算配分やコンバージョンへの寄与度、将来的な獲得予測を算出します。 「どのチャネルにいくら投資すべきか」「現行の広告費やKPIは適正か」といった疑問に対し、統計的根拠に基づく明確な答えを導き出せるようになるでしょう。 従来は判断が難しかったテレビCMやイベント施策などオフライン広告の効果も含めて分析できるため、経験や勘に頼らないデータドリブンな予算策定と包括的なマーケティング最適化を実現します。 AIマーケダッシュボードは集積したデータは生成AIによる自動レポーティング機能で毎日分析でき、データアナリストの知見を学習したAIが現状の課題と具体的な改善アクションを日次で提案。データ統合から高度分析、施策提案までをオールインワンで担い、マーケティング業務の効率化と効果最大化を支援します。 ※出典:合同会社しろいいぬ プレスリリース(2025年9月1日閲覧)
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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