2025年】AIエージェントサービスおすすめサービス

AIエージェントサービスとは

AIエージェントサービスとは、AIが人間の代わりに特定の業務やコミュニケーションを自律して行うサービスです。顧客からの問い合わせに自動で答えるAIチャットボット、マニュアルや規定を検索して案内する業務支援エージェント、スケジュール調整や会議設定などを自動で行うAIアシスタントなどがあります。生成AIを活用して提案や対話による意思決定支援といった高度な業務に対応するサービスも登場しています。業務の自動化・省力化に貢献するエージェントサービスのおすすめを紹介します。

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株式会社LOOV
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Video Agent「LOOV for Sales」は、最適な解説/説明を自動化できるサービスです。いつものプレゼン資料を基に、AIが自動でシナリオ作成・録画を実施。最短15分(※)でプレゼン動画が作成できます。 ※出典:LOOV for Sales公式HP(2025年7月7日閲覧) LOOVを使えば、プレ商談や上申の支援、優先度の低い顧客対応などを自動化し、属人化/非効率/追客漏れといった従来の課題を解決できます。さらに、受け手の反応データ/インテントデータが蓄積されるため、顧客の求めている情報、アプローチすべきタイミングが可視化されます。 プレゼン動画の中に設問や入力フォームを組み込めるため、顧客の関心に合わせて内容が自動で変化します。特定の機能を知りたい顧客、同業種の事例を知りたい顧客、特定の操作について知りたい顧客など、それぞれが求めている情報を提供可能です。 プレゼン動画内の設問回答やフォーム入力のデータは、すべてリアルタイムで把握できます。見込み顧客ごとのプレゼン視聴結果、選択された設問が把握できるため、顧客の興味関心を正確に捉えられます。また、一定の条件にマッチしたプレゼン視聴者が現れた場合に担当営業やインサイドセールスに通知を飛ばせるので、瞬時に適切なアプローチが実施でき、着電率やアポ獲得率の向上が図れます。 ★インサイドセールス代行サービスもございます。詳しくは「【サービス資料】LOOV×インサイドセールス代行」をご覧ください★ 【Video Agent「LOOV for Sales」の利用シーン】 ・商談前のプレ商談 ・上申の支援 ・優先度の低い層への提案自動化

JAPAN AI株式会社
JAPAN AI AGENTのロゴ
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JAPAN AI AGENTは、自律的にタスクを実行する『AI社員(AI AGENT)』を、AIの知識がない人でも作成・活用できるサービスです。 日常的に発生する業務を『AI社員(AI AGENT)』に任せることで、部門・職種ごとの生産性を向上します。 【生産性】業務効率化で作業時間を削減し、本来の業務へ集中 問い合わせ対応、データ入力、情報収集といった、時間と手間がかかる定型業務に追われていませんか?AIエージェントがこれらの業務を代行することで、従業員はより創造的で付加価値の高いコア業務に集中できます。 【社内情報集約】散在する情報やツールを集約し、業務を横断的にサポート AIエージェントが社内に点在するデータやツールと連携し、情報を迅速に収集・整理。部門間のサイロ化を解消し、データに基づいた迅速な意思決定を促進します。 【専門知識不要】AI導入のハードルを下げ、手軽に業務へAIを組み込む 専門知識は不要。チャット形式の簡単な操作で、ITリテラシーを問わず誰でもAIを活用可能。全社的なAI活用をスムーズに実現し、組織全体のDXを加速します。 【人手不足】AIエージェントが新たな働き手となり、深刻な人手不足を解消 AIエージェントが24時間365日業務をサポートし、限られた人員でも効率的な業務遂行を可能に。情報検索や資料作成も支援し、人手不足に悩む企業の頼れるパートナーとなります。

Microsoft 365 Copilot コンサルティングサービスのロゴ
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Microsoft 365 Copilot コンサルティングサービスは、3つの活用促進ツールを用いることで、新しい活用効果を導き出すサービスです。独自のフレームワークによって、状況に応じて柔軟かつ効果的にMicrosoft 365 Copilot活用を支援します。 Microsoft 365 Copilotの展開/利用状況を可視化するダッシュボードが利用可能です。情報導線やユーザーの関心を把握し、定着化促進の最適解を見極めるのに役立ちます。また、Microsoft 365 Copilotを活用したファイル生成の支援プラグインも用意されています。 自社/組織のプロンプト活用事例共有アプリケーションも利用可能です。日々生まれる活用方法を、利用者同士でタイムリーに共有し、組織全体での活用を促進します。さらに、チームメンバー以外にも類似業務に携わるメンバー同士で、即座にプロンプトをシェアできます。

株式会社zapath
WeMedicalのロゴ
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WeMedicalは、集客から顧客対応/管理までを丸ごとアウトソーシングできる事務局代行サービスです。専門性をもった専任チームが事務局業務をサポートし、業務を効率化するだけでなく、集客効果の改善までサポートできます。また、提供元企業が展開している集客サービスから、無料で送客を行えます。 現状の課題から専門性をもつスタッフがアサインされ、専任チームで各種業務をサポート可能です。コミュニケーションは担当者が集約するため、煩雑なやり取りをする必要はありません。 稼働時間に応じた4つのプランが用意されています。契約後のキックオフミーティングで業務フローを再設計できるのはもちろん、導入後も月に1度、定期的なフォローを受けられます。

株式会社ブイキューブ
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「自分がもうひとりいたら解決するのに・・」 Maneai(マネアイ)は、多忙な営業マネージャーの願いにAIエージェントが寄り添うマネジメント支援ソリューションです。 AIテクノロジーにより営業商談を「可視化・分析・型化」し、営業スキルを底上げ、営業組織の成長に寄与します。 以下の3Stepで、貴社専用の「Maneai」を構築し、日々の営業にご活用いただけます。 【1】AI解析により、「ハイパフォーマー」の商談を解析し、「勝てる商談」の要件定義 【2】要件定義した要素を、貴社専用のManeaiに組み込み、ハイパフォーマーの商談基準を学習 【3】商談データをAIに投入し、10秒で商談の分析と評価FBが生成 上記により、営業マネージャーの営業現場への「アクセス」をよりクイックに、さらに「インサイト」を掴んで顧客課題の把握や、営業メンバーへの「正確な」フィードバックを提供いたします。 <実際のお客様の声> 営業マネージャーが、メンバーの商談を深く把握できるようになった、営業メンバーがAIフィードバックを参照し、セルフコーチングができるようになった。営業フィードバックがないカルチャーが変革され、営業のモメンタムを起こせた等、既に多くのお客様に価値を実感いただけています。 自社で「セールス・イネーブルメント」を推進してきた専任担当者による伴走サポートで、セールスイネーブルメントのプロセスを伴走いたします。目標と現状、問題の把握から解決すべき課題の言語化、改善すべきKPIの定義、モニタリングを伴走いたします。

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