【2025年】ビジネスフォン・IP電話のおすすめサービス
ビジネスフォン・IP電話とは
ビジネスフォンとは、家庭用電話と異なり、電話機ではなく主装置に電話回線をつなぐことで一つの電話回線を複数の電話機で利用できるものです。 IP電話とは、音声通信にインターネットプロトコルを利用したもので、従来の固定電話よりも安価に導入可能です。
MiiTel Phoneは、IP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つになったビジネス向けのスマート電話です。 顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の向上に貢献します。 顧客との会話内容は全て録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。 商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。 また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。
トビラフォン Cloudは、お手持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールするだけで、会社の電話番号での発着信が可能になるクラウドPBXサービスです。社内外を問わず、どこからでも無料で内線通話ができ、テレワークや外出先での業務にも対応します。 フルクラウド型サービスのため、従来の電話機に必要だった機器の設置や回線工事は不要です。初期導入コストを抑えて、すぐにご利用いただけます。 また、トビラフォン Cloudには業種・業態を問わず役立つ多彩な機能が標準搭載されており、電話業務の効率化をサポートします。万が一スマートフォンを紛失した場合でも、マイページからパスワードの変更やアカウントの停止が可能です。新しい端末で再設定すれば、すぐに利用を再開できますので、安心してご利用いただけます。 さらに、スマートフォンに加えて、タブレット、PC、IP電話機など、さまざまなデバイスに対応しており、従業員一人ひとりの働き方に合わせた柔軟な電話環境の構築が可能です。
(BOXIL編集部/責任編集) Zoom Phoneは、コールルーティング機能と代理応答機能を備え、効率的な通話を実現するクラウドPBXサービスです。自動受付設定によるコールルーティング機能は、管理者の作業効率向上に役立ちます。 代理応答機能では、他の担当者の着信をスクリーニングしたり、代理応答者を割り当てたりできます。保留中の電話を確認して応答、発信時に表示番号を選択できるなど、柔軟な通話制御を実現します。 既存のZoomミーティングと統合することで、通話・ビデオ会議を単一プラットフォームで完結できます。Zoomのグローバルネットワーク基盤による高い信頼性も魅力で、効率的な通話機能と安定した通信環境が、ビジネスコミュニケーションをサポートします。
BIZTELビジネスフォンはPBX機能をインターネット経由で利用するクラウド型IPビジネスフォンサービスです。インターネットに繋がればどこからでも利用できるため、在宅勤務体制の構築や多拠点の内線化などにも最適です。PBXや電話回線・内線工事・メンテナンス、そして故障の不安からも解放され、コストや運用負荷の大幅な削減が可能です。あらゆるムダを削ぎ落とした、クラウド時代のビジネスフォンサービスです。
楽天モバイルの法人向けプラン「Rakuten最強プラン ビジネス」では、ニーズに合わせて選べるプランをご用意! モバイルルーターやタブレットなど、様々な用途でご利用可能なデータ専用プランは、3GBで月額980円(税込1,078円)からお使いいただけます。 音声+データのプランは、Rakuten Link Officeアプリの利用で通話かけ放題!音声+データ無制限プランは音声通話もデータも使い放題で月額2,980円(税込3,278円)です。 オンラインでスピーディーに契約できるのも「Rakuten最強プラン ビジネス」の魅力!100回線以下であれば、オンラインで即日お申し込みが可能です。見積作成や確認書類の提出などはすべてオンラインで実施できるほか、製品も最短3日でお届け! すべての契約回線は契約者向けWeb管理ツール「my 楽天モバイル Office」で一括管理でき、毎月の請求書をダウンロードできるほか、過去履歴の閲覧や契約回線の利用状況、契約プラン変更、オプション追加も実施可能です。 1回線からでもご契約可能な、おすすめの法人携帯プランです。
Comdesk Leadのおすすめポイントは、モバイル回線連動を強みとしたCTIで、通話コストを抑えながらアプローチ効率を向上させられる点です。 モバイル回線を使用して発着信の操作や管理ができるため、携帯電話があればすぐに利用開始できます。専用の機材や回線工事は不要で、リモートワーク環境下でも最適です。そのうえ、通話料を定額にできるため、通話コストも初期費用も大幅に削減できます。 SNSやメールはもちろん、LINEやMessengerなどあらゆるチャネルからコミュニケーションをとることが可能です。オートコールやクリックコールにより効率よくアプローチでき、より多くのリードを獲得できるでしょう。 IP通話や携帯通話、商談などが録音でき、それぞれログを残せます。蓄積したログはAIによりテキスト化され、CRMと紐づけて活動履歴を自動で生成可能です。通話の振り返りや通話履歴の共有にも利用可能なため、チーム全体での対応品質の向上が期待できます。
IVRyのおすすめポイントは、電話対応に必要な機能を幅広く搭載している点です。 着信フローの設定により、音声案内で自動対応させたり、担当者に電話を取り次いだり、自由な分岐設定が行えます。同じような問い合わせを自動対応することで、スタッフの業務負担を減らし、優先度の高い電話を取りやすい体制が作れるでしょう。 AIの読み上げテキストでは、多言語の設定ができるので、外国人からの問い合わせが多い企業にも役立ちます。事前に設定したテキストをSMSで自動送信することで、地図を利用した道案内の電話対応も可能です。 また、複数転送機能により、担当者が複数人いる場合や受付窓口が複数ある場合に転送先を指定可能です。担当者が取り込み中の場合でも、手が空いている担当者へ転送することで、電話の取りこぼしを防げるでしょう。 電話対応に必要な人件費をおさえつつ、重要な電話をいつでも逃さないようにしたい企業におすすめです。
従来のPBXやビジネスフォン等の通信機器が備えた「内線通話機能」「グループ着信機能」「転送機能」等に加え、スマートフォンやパソコンなど多様なデバイスで、ロケーションを問わず無料で内線電話を利用できるクラウドサービスです。 もちろん、ひかり電話と組み合わせることで、オフィスの電話番号での外線発着信も利用できます。 「主装置のクラウド化」「スマートフォンの内線化」「複数拠点の主装置集約によるコスト削減」等のお客さま要望を実現し、ワークスタイル変革を望むお客さまに最適な商品です。
【vphone+の強み】 ・プレディクティブダイヤラー搭載 リストに対して一斉に自動発信を行い、応答した相手のみオペレーターへ繋ぐ機能です。待機時間を大幅に削減出来ます ・カスタムフリーなCRM画面搭載 商材ごとに専用の管理画面を設定出来ます。必要な項目を自由に配置できるのでどんな案件でも対応可能です ・全通話録音 全通話録音されるため、言った言わないなどのトラブルを防ぎます。 ・一般的なコールセンター機能も標準搭載 IVR、ACD、モニタリング、管理画面、通話転送、着信設定等のコールセンター向け機能を標準搭載 ・お得な通話料でコスト削減 1秒0.06円という秒課金体系により、通話料を削減出来ます。 ・安心サポート 遠隔サポート対応なため操作や設定も安心 ※WindowsPCのみ対応可 ・スピード対応 申込から利用開始まですぐに対応致します。
T-Macssのおすすめポイントは、内線や転送、03番号への着信など従来のビジネスフォンと同様の機能が搭載されている点です。 手持ちのスマートフォンにアプリをインストールするだけで利用でき、新たにPBX設備の購入や工事をする必要はありません。また、利用中の電話番号(0AB-J)もそのまま引き継げます。(※) IVR(自動音声応答)やACD(着信条件設定)、オートコールなど、コールセンター向けの機能も搭載されており、一般のオフィスからコールセンターまでニーズに沿った用途で活用可能です。 他にも、担当スタッフによる課題にもとづいた最適な電話環境の提案やアフターフォーローも受けられます。 ※番号継続については、現在の回線キャリアなどによって移行方式が異なります。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。










