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202511
資料請求数ランキング
ビジネスフォン・IP電話

202511月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
MiiTel Phoneのロゴ

MiiTel Phone

株式会社RevComm
MiiTel Phoneは、IP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つになったビジネス向けのスマート電話です。 顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の向上に貢献します。 顧客との会話内容は全て録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。 商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。 また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。
おすすめポイント
営業成果を引き上げる「勝ちパターン」の型化
営業電話での成果向上には「いつ(When)、何を(What)、どのように(How)」訴求すれば効果的かをデータで可視化し、「勝ちパターン」を確立することが重要です。稼働実績や話し方の特性、曜日・時間帯ごとの通話実績を数値化・可視化することで、感覚頼みの営業を標準化。さらに、ヒートマップで効果的な架電タイミングを把握し、業務スケジュールを最適化する仕組みを支援します。
電話営業に集中するための業務効率化
手間のかかるノンコア業務を自動化することで、架電に専念できる環境を提供します。自動化機能には、生成AIによる議事録作成や、CRM・SFA(SalesforceやHubSpotなど)との連携が含まれ、通話内容の管理を効率化。業務量を削減し、電話営業の成果向上を支援します。
AI活用で教育効率化と営業スキル向上
電話解析AIがセルフコーチングをサポートし、通話内容のデータ分析を基に客観的にアドバイスを実施。トーク比率や会話速度のデータをもとにをユーザーの強み・弱みを AI がコーチング。感覚頼みの指導からデータ主導の成長へ導きます。さらに、自動タグ機能で応対品質を定量化し、教育時間を削減しつつ営業スキルの向上を実現します。
2位
トビラフォン Cloudのロゴ

トビラフォン Cloud

トビラシステムズ株式会社
トビラフォン Cloudは、お手持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールするだけで、会社の電話番号での発着信が可能になるクラウドPBXサービスです。社内外を問わず、どこからでも無料で内線通話ができ、テレワークや外出先での業務にも対応します。 フルクラウド型サービスのため、従来の電話機に必要だった機器の設置や回線工事は不要です。初期導入コストを抑えて、すぐにご利用いただけます。 また、トビラフォン Cloudには業種・業態を問わず役立つ多彩な機能が標準搭載されており、電話業務の効率化をサポートします。万が一スマートフォンを紛失した場合でも、マイページからパスワードの変更やアカウントの停止が可能です。新しい端末で再設定すれば、すぐに利用を再開できますので、安心してご利用いただけます。 さらに、スマートフォンに加えて、タブレット、PC、IP電話機など、さまざまなデバイスに対応しており、従業員一人ひとりの働き方に合わせた柔軟な電話環境の構築が可能です。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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