MiiTel Phoneは、IP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つになったビジネス向けのスマート電話です。
顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の向上に貢献します。
顧客との会話内容は全て録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。
商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。
また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。
営業電話での成果向上には「いつ(When)、何を(What)、どのように(How)」訴求すれば効果的かをデータで可視化し、「勝ちパターン」を確立することが重要です。稼働実績や話し方の特性、曜日・時間帯ごとの通話実績を数値化・可視化することで、感覚頼みの営業を標準化。さらに、ヒートマップで効果的な架電タイミングを把握し、業務スケジュールを最適化する仕組みを支援します。
手間のかかるノンコア業務を自動化することで、架電に専念できる環境を提供します。自動化機能には、生成AIによる議事録作成や、CRM・SFA(SalesforceやHubSpotなど)との連携が含まれ、通話内容の管理を効率化。業務量を削減し、電話営業の成果向上を支援します。
電話解析AIがセルフコーチングをサポートし、通話内容のデータ分析を基に客観的にアドバイスを実施。トーク比率や会話速度のデータをもとにをユーザーの強み・弱みを AI がコーチング。感覚頼みの指導からデータ主導の成長へ導きます。さらに、自動タグ機能で応対品質を定量化し、教育時間を削減しつつ営業スキルの向上を実現します。