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202511
資料請求数ランキング
CDPツール

202511月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
b→dashのロゴ

b→dash

株式会社データX
b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 ~~ b→dash導入実績 ~~  ・累計 1,000社(※)を突破!  ・多様な BtoC企業のデータ活用を促進!    ‐ EC    ‐ 人材    ‐ 金融(銀行/証券…)    ‐ ホテル など ※出典:b→dash公式HP(2025年3月19日閲覧)
おすすめポイント
データマーケティングに必要な機能をAll in oneで搭載
b→dashであれば1つのツールのみでCDP、MA、BI、web接客といった16の機能を保有。
複数ツール導入による追加費用や運用工数を大幅に削減。
SQLを使わずにノーコードでのデータ活用を実現
データ活用において重要なCDPの機能を、ノーコード且つGUI操作で実現。エンジニアの工数をかけずにノーコードで実現できるため、誰でも簡単にデータ活用を実現。
AIを活用し、顧客ごとにアプローチを最適化
顧客ひとりひとりに適した配信タイミングや配信チャネルを、AIが自動でチューニングすることで、
施策実施までの作業工数を大幅に削減しながら、成果の最大化をスピーディに実現。
2位
KARTEのロゴ

KARTE

株式会社プレイド
KARTE(カルテ)は、1stパーティカスタマーデータを軸に、企業の顧客中心の事業活動を支援するCX(顧客体験)プラットフォームです。 分析から施策実行までワンストップの機能が備わっているので、現状把握・施策実施・効果検証を簡単かつスピーディーに行うことができ、継続的な改善サイクルを実現します。 ・オンサイト/アプリマーケティング ・マルチチャネルMA ・広告効果改善 ・CDP(顧客データ基盤) など、顧客接点を幅広くカバーしています。 マーケティングツールのご提供だけではなく、戦略設計・導入PM支援 / エンジニア稼働・運用代行といった人的リソース支援のご提供によって、CX改善に一貫して伴走いたします。
3位
Salesforce Data Cloudのロゴ

Salesforce Data Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン
(0.00)
Salesforce Data Cloudは、企業が持つ顧客データを収集・統合・整理・分析し、そのデータを活用することで、マーケティング活動やカスタマーサポート、営業活動を最適化する為の統合プラットフォームです。 データを一元化することで、社内のさまざまな部門が顧客の全体像を共有でき、自動化やアナリティクスの強化にもつながります。さらに、エンゲージメントのパーソナライズや、AIの信頼性の向上にも役立ちます。 Data Cloudでは、一人ひとりの顧客の全体像をつかむために、ばらばらに存在する大量のデータを1か所に集め、信頼性が高く、分析や活用がしやすいデータモデルを構築します。 テレメトリデータやWebエンゲージメントデータなど、社内の各種システムで管理するデータから、外部のデータレイクやデータウェアハウスのデータまで、多様なデータセットが含まれます。 この一元化されたデータ基盤は、パーソナライズされた顧客体験の構築や、データにもとづくアクションやワークフローの自動呼び出し、Salesforceアプリでの安全なAI活用を支援し、マーケティングチームの業務効率化と顧客体験の高度化を実現します。 Data Cloudはあらゆるデータソースに対応し、社内の業務アプリやシステムだけでなく、各種デジタルチャネルや外部データレイク、メール、画像、PDFなどのデータもまとめ上げて、統合顧客プロファイルを作成します。このプロファイルは、お客様の今とこれからのニーズを把握・予測するのに役立ちます。企業が持つすべてのデータを効果的に活用できるため、各チームの生産性が向上し、より大きな価値を顧客に還元できるようになるでしょう。 また、Data Cloudを利用すれば、パーソナライズされた体験を提供して、顧客満足度やロイヤルティの向上、ビジネスの成長につなげることができます。
4
GENIEE CDPのロゴ

GENIEE CDP

株式会社ジーニー
GENIEE CDPは、あらゆるチャネルの顧客データを統合し、リアルタイム分析を可能にするCDPツールです。オンライン・オフライン問わず全ての顧客接点からデータを一元管理し、顧客行動の変化を即座に捉えて個別化されたアプローチを実行できます。 複数のシステムやツールに散在する顧客データをノーコード連携で集約し、ID統合(名寄せ)によって顧客ごとの360度プロファイルを構築します。 また、高度なAI・機械学習エンジンを搭載し、自然言語での対話により専門知識がなくても誰もが日常的にデータ分析や顧客セグメント作成が可能です。 分析で得られた顧客セグメントはそのままマーケティングオートメーション(MA)など外部施策ツールへシームレスに連携でき、分析から施策実行までの時間を大幅に短縮します。 ジーニーのマーケティングクラウド製品群(GENIEE MA・GENIEE ENGAGE・GENIEE SEARCHサイト内検索・GENIEE RECOMMENDレコメンドエンジンなど)と標準連携しており、オールインワンの統合マーケティングプラットフォームとして、データ活用から施策実施・効果測定まで一貫して支援します。 さらに、企業が保有するデータウェアハウス(DWH)をそのまま活用できるハイブリッド型アーキテクチャを採用しています。 必要なデータをCDP内に複製せずゼロコピーで各処理モジュールから直接参照できるため、最新データに基づく高速な処理とリアルタイム性を実現しています。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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