2024年】社宅代行サービスのランキング!おすすめサービス

社宅代行サービスとは

社宅代行とは、企業側が行うべき社宅に関する管理を代行してくれるサービスです。入居や退去の手続き、火災や災害時の保守点検、税務署や不動産会社等への資料作成などの負担を、ツールによって軽減できます。

株式会社タイセイ・ハウジー
ANSWERのロゴ

社宅管理業務代行システム〈ANSWER〉は、企業様のパートナーという立場から社宅管理業務の総合的なサービスを通じ、確かな安心とメリットを提供いたします! サービス内容は、 1.全国展開する優良社宅ネットワークからの社宅手配業務 2.社宅の新規契約に関する業務代行や契約金などの諸費用の支払代行業務 3.更新条件内容の精査並びに適正化や更新料などの支払代行業務 4.専門チームによる解約精算対応や精算後の敷金回収、企業様への精算対応業務 5.各家主様への家賃支払や支払調書の作成などの支払代行業務、インボイス対応 6.システム(ANSWER WEB)を利用した申請・承認の進捗状況の確認や社宅データのダウンロード ANSWER WEBとは、 ・WEB上で『新規』『解約』『引越』『情報変更』などの社宅関連の申請が可能 ・WEB上で各種帳票や管理データベースをダウンロードが可能 ・お客様から弊社への依頼中案件について、進捗状況の確認が可能 上記以外にも、煩雑な業務を効率化するシステム機能がご利用頂けます。 社宅管理業務は、管理会社や家主様などとの渉外業務が非常に多いうえ、頻繁に取り交わす賃貸借契約書などは物件毎に異なるため、デジタル化して省力化することが困難です。当社は企業様毎に専属担当者を配置し、オペレーション窓口を一本化することで、業務の効率化、コスト削減をはじめ企業様の生産性向上に貢献します。 社宅管理業務代行システム〈ANSWER〉の導入は、 1.社宅管理業務レベルの向上 2.社宅管理業務に関するコストの削減 3.社宅管理業務の効率化 4.社員サービスの向上 につながり、充実した社宅管理体制の確立をお約束いたします!

株式会社マイナビ
マイナビBizのロゴ

【マイナビBizのサービス】 法人様向けに、家具家電付きの社宅・マンスリーマンションの提供を行っています。 入居者の方々がモチベーション高く取り組める居心地の良い社宅をご提供することで、採用力の強化、生産性の向上、社員の定着に繋がる“従業員のエンゲージメント向上“に貢献します。 【マイナビBizの特徴】 ■快適な生活環境のご提供 ・プロが厳選した良質な物件ラインナップ。清潔でトラブルの起きにくいおすすめ物件をご用意。 ・家具・家電はもちろん、テレワークに必要な備品のご用意も可能。 ・コロナ禍でも社員を守る除菌対応、さらに各種優待サービスも充実。 ■用途に合ったお部屋を迅速にご提案 ・全国47都道府県で家具付き社宅の提供が可能。 ・ご契約前の内見OK! 繁忙期の事前予約も可能。 ・お急ぎ入居にも!法人契約ならお支払いは後払いも可能。 ・研修・新入社員用社宅など、同じ建物に複数部屋をまとめてご用意します。 ■安心のサポート体制 ・鍵の紛失・設備故障など入居中のお困りごとはマイナビが直接対応します。 ・24時間365日受付サービスコールセンターにより緊急時でも平均3.5時間で解決。(※2021年1‐2月実績) ・多言語(18カ国語)サービスにより日本文化を理解したネイティブによる親切対応も可能。

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。