【2025年】データ入力代行のおすすめサービス
データ入力代行とは
ココナラアシストは、フルリモートのアシスタントに手間な業務を依頼できるサービスです。90万人の出品者から、スタッフが面談や提出書類から認定した人材のみを推薦してくれます。事務/秘書といったアシスタントから、人事/経理/クリエイティブなどの専用人材まで、幅広く紹介可能です。 他社サービスで多く採用されているチーム型ではなく、担当者が決まっているマンツーマン型での対応です。使いきれなかった時間を翌月へ繰り越し可能なだけでなく、急に忙しくなったときの超過分の調整も柔軟に相談できます。 本人確認とNDA締結を行った登録者のみマッチング可能です。紹介時に経歴/スキルシートが用意されているため、面談前にスキル/経験を確認できます。また、業務開始時と終了時に必ず連絡が来るのはもちろん、稼働時間と作業内容、残契約時間を日次報告してくれます。
StepBaseは、業務手順の作成が不要なオンライン業務代行サービスです。経験豊富なアシスタントを直接雇用しており、最短翌日に業務を開始できます。企業ごとに最適な業務フローを実現できるほか、内製化を見据えた支援も可能です。 パーソルの採用基準を満たす即戦力のアシスタントが稼働しており、各領域の経験者/育成された人材により、質の高いアウトプットを提供します。また、バックオフィスで7,000以上(※)の業務フローを所有するナレッジを活かして手順化してくれるため、業務手順/マニュアルの準備は不要です。 契約終了時には業務プロセス管理ツールで作成された業務フロー、チェックリストを提供してもらえるため、今後の内製化を見据えた利用が可能です。 ※出典:StepBase公式サイトより(2025年6月18日閲覧)
BizWorkersのおすすめポイントは、マーケティングからバックオフィス業務の代行まで、幅広い業務を代行できる点です。 秘書や経理、Webや採用関連など、あらゆるスキルを持つ在宅ワーカーが在籍しています。欲しいスキルを持つ人材を時間単位で活用できます。 料金は競合他社と比較しても安く、利用しやすい契約内容といえるでしょう。利用は月々の時間単位で、たとえば、15時間利用なら1時間あたり2,700円ほどで利用できます。利用時間が増えるほど時間あたりの料金は下がるのも嬉しいポイントです。(作業内容によっては別途見積もり) 契約期間は1か月単位なので、繁忙期にスポットでも利用可能です。5時間の無料トライアルを経て、納得したうえで本格的に利用を開始できます。 人員の出入りが激しい企業や人を雇うほどではないが、人手は足りていないといった企業におすすめです。
紙の帳票などをスキャンしてPDF化し、クラウド上のアプリケーションにアップロードすると、文字を認識してCSVファイルを生成します。文字認識にAIの学習手法であるディープラーニングや補正用データベースを活用し、非常に高い読取精度を実現しています。さらに、文字の崩れやはみ出し、複数行の折り返し文章、訂正印の読み飛ばし、チェックボックスへの記載なども高精度で判読する為、これまで、稼働がかかっていた、帳票のデータ化を効率的に行なうことができるようになります。また、初期設定や操作などについては年中無休の遠隔サポートが対応するので、OCRサービスの導入が初めてでも、安心して利用いただくことが出来ます。また、データ化された文書の社内システム等への入力・登録作業も、「おまかせRPA」と組み合わせれば、自動で行なうことができます。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。