【2025年】デジタルセールスルーム(DSR)のおすすめサービス
デジタルセールスルーム(DSR)とは
デジタルセールスルーム(DSR)とは、BtoB企業が見込み顧客と情報や営業コンテンツを共有できるオンラインスペースのことです。売り手と買い手がリアルタイムでチャットやタスクのやり取りをしたり、製品カタログや価格表、契約書などの共有もできます。 営業DXの推進にともない欧米で普及しはじめているデジタルセールスルームの、おすすめサービスを紹介します。
購買サインを即キャッチし、AIが成約チャンスを逃さない。 コレタ for Salesは、営業活動を進化させるAI搭載のデジタルセールスルームです。 営業していると、顧客の検討状況がブラックボックス化し、「気づいたら失注していた・・」という経験はありませんか? コレタ for Salesがあれば、提案コンテンツを一元化し全く新しい営業体験を提供。 顧客の興味関心データを把握しながら、AIを活用した最適なタイミング・内容で提案が可能になります。 ■コレタ for Salesでできること ①商談準備 AIが企業調査や顧客の役職者情報を1クリックで自動出力。さらに、顧客に響くセールストークを生成し、提案の精度を高めます。 ②商談中 資料やメモなどの提案コンテンツを一元化し、全く新しい営業体験を提供。加えて、商談内容を文字起こし・要約も自動化されるので、営業担当者が顧客との対話に集中できます。 ③後追い・クロージング 資料やメモなどの顧客の興味関心を追跡。AIを活用した最適なタイミング・内容で提案が可能になります。 ■コレタ for Sales導入効果 以下の効果を期待できます。 ・顧客の検討状況を可視化し、最適な提案アプローチで成約率を大幅向上 ・営業準備・記録の負担を軽減し、業務効率化 ・ヒアリング項目や商談の進め方を型化し、セールスイネーブルメントを実現 コレタは、データとAIを駆使して営業活動を革新するツールです。「ブラックボックス化した顧客の検討状況」を解消し、効率的かつ戦略的な営業を支援します。 コレタを活用して、営業チーム全体の生産性を向上させ、ビジネスの成長を加速させましょう。
営業と顧客のためのオールインワン商談情報共有ツール、デジタルセールスルーム「DealPods」を活用することによって、商談にまつわる情報を1つのページに集約することが可能になります。その結果、購買体験は向上し、営業の失注リスクが低減することで、受注率を向上させることができるサービスです。 【主な機能】 ・社内外の資料共有 ・顧客とのタスク管理 ・顧客とのチャット ・顧客の資料閲覧データのトラッキング ・アカウントプラン、組織図作成 ・Salesforceの自動入力 【活用シーン】 ・全営業シーンでの商談相手への情報共有・トラッキング ・エンタープライズセールスの受注率向上 ・営業活動の標準化/セールスイネーブルメント ・組織内での情報共有/チームセリング
immedio Boxは、営業資料や動画コンテンツを起点に商談機会を自動創出できるデジタルセールスルーム(DSR)です。 immedio Boxでは、PDF資料や動画をアップロードすることで、複数ファイルをひとつの専用URLにまとめて顧客と共有できます。顧客がPCやスマートフォンからコンテンツを閲覧し始めると、その操作データがページ単位で記録・分析され、各ページの閲覧時間や離脱ページが可視化されます。 これにより、資料がどこまで読まれたか営業担当者がリアルタイムで把握可能です。さらに、顧客が資料閲覧中に特定のページに到達したり一定時間滞在したタイミングで、自動的に商談日程調整のポップアップを表示することも可能です。 また、商談につながる確度が高い行動を検知すると、担当者へのメール通知やSlack連携による即時アラートが発信され、営業時間外のアクセスからも商談機会を逃すことなく対応できます。 このような自動通知・提案により、少人数のインサイドセールス体制でも効率的にホットリードを育成でき、組織全体の商談創出機会最大化に寄与します。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。



