2024年】デジタルセールスルーム(DSR)のランキング!おすすめサービス

デジタルセールスルーム(DSR)とは

デジタルセールスルーム(DSR)とは、BtoB企業が見込み顧客と情報や営業コンテンツを共有できるオンラインスペースのことです。売り手と買い手がリアルタイムでチャットやタスクのやり取りをしたり、製品カタログや価格表、契約書などの共有もできます。 営業DXの推進にともない欧米で普及しはじめているデジタルセールスルームの、おすすめサービスを紹介します。

株式会社エヌケーエナジーシステム
コレタ for Salesのロゴ

購買サインを即キャッチし、AIが成約チャンスを逃さない。 コレタ for Salesは、営業活動を進化させるAI搭載のデジタルセールスルームです。 営業していると、顧客の検討状況がブラックボックス化し、「気づいたら失注していた・・」という経験はありませんか? コレタ for Salesがあれば、顧客の購買サインを瞬時に検知し、 AIを活用した最適なタイミング・内容で提案が可能になります。 ①商談前準備 AIが企業調査や顧客の役職者情報を1クリックで出力。さらに、顧客に響くセールストークを生成し、提案の精度を高めます。 ②商談中 商談内容を文字起こし・要約し、記録作業をゼロに。営業担当者が顧客との対話に集中できます。 ③後追い・クロージング 資料やメモへの顧客の関心を追跡し、購買サインを瞬時にキャッチ。次のアクションをレコメンドし、成約の可能性を最大化します。 コレタの導入により、以下の効果を期待できます。 ・顧客の検討状況を可視化し、最適な提案アプローチで成約率を大幅向上 ・営業準備・記録の負担を軽減し、時間効率を向上 ・ヒアリング項目や商談の進め方を型化し、セールスイネーブルメントを実現 コレタは、データとAIを駆使して営業活動を革新するツールです。「ブラックボックス化した顧客の検討状況」を解消し、効率的かつ戦略的な営業を支援します。コレタを活用して、営業チーム全体の生産性を向上させ、ビジネスの成長を加速させましょう。

株式会社マツリカ
DealPodsのロゴ

営業と顧客のためのオールインワン商談情報共有ツール、デジタルセールスルーム「DealPods」を活用することによって、商談にまつわる情報を1つのページに集約することが可能になります。その結果、購買体験は向上し、営業の失注リスクが低減することで、受注率を向上させることができるサービスです。 【主な機能】 ・社内外の資料共有 ・顧客とのタスク管理 ・顧客とのチャット ・顧客の資料閲覧データのトラッキング ・アカウントプラン、組織図作成 ・Salesforceの自動入力 【活用シーン】 ・全営業シーンでの商談相手への情報共有・トラッキング ・エンタープライズセールスの受注率向上 ・営業活動の標準化/セールスイネーブルメント ・組織内での情報共有/チームセリング

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。