2024年】インフルエンサーマーケティングのランキング!おすすめサービス

インフルエンサーマーケティングとは

インフルエンサーマーケティングとは芸能人や有名ブロガーなど特定市場に対して影響力がある人物(インフルエンサー)が、TVやSNSなどを通して企業の商品やサービスのPRや宣伝を行い、消費者の認知獲得、および購買行動に影響を与えるマーケティング手法です。

株式会社ハーマンドット
Influencer Japanのロゴ

株式会社ハーマンドットが運営するインフルエンサーサービス【Influencer Japan】のおすすめポイントは、業界最大級の国内210万人のインフルエンサーネットワークと、完全審査制の高品質なインフルエンサーのみ提案してくれる点です。 Instagram70万アカウント、TikTok70万アカウント、Youtube10万アカウント、Twitter60万アカウントという圧倒的なインフルエンサーデータベースを保持している今注目の企業です。 原則公募は行わず、すべてのインフルエンサーをオファー形式でアサイン可能です。オファー形式によりインフルエンサー候補を厳選でき、質が担保されるだけではなく、コストの抑制にもつながります。 また、キャスティング会社やエージェントを通さず、インフルエンサーと直接業務委託契約を結んでおり、低価格かつ高品質を実現できます。安全性も担保することができます。 また、ヒアリングからレポートまでを全て内製化しているためワンストップで実施可能です。 SNSマーケティングやWEBマーケティング全体の提案もしてくれるので、丸投げで高い効果を出したいという企業におすすめのインフルエンサーキャスティングサービスです。

株式会社スリーツープロダクツ
美容系インフルエンサーsurveyのロゴ

弊社の美容系インフルエンサーキャスティングのおすすめポイントは、 ・SNS上の導線作りを丸投げできる(クチコミ、UGC) ・忖度なしのこだわりリサーチ(購入者の声、商品の評価) ・丸投げで炎上しない運営体制(10年以上0件) です。 ・SNS上の導線作りを丸投げできる(クチコミ、UGC) 令和の消費者はSNSやクチコミを参考にするので、その導線で認知・購買意欲を高める 導線づくりが必須です。 新商品発売や、注力製品で確実これらを抑えることができる手段を持っておきませんか? (クチコミマーケティング、UGC、美容、化粧品) ・忖度なしのこだわりリサーチ(購入者の声、商品の評価) 消費者は商品の本当の評価を教えてくれません。 何が理由で御社の商品が選ばれて、どこがどのように評価されているから 購入されているのか?商品開発前の仮説段階で止まっていることはありませんか? 日常的に美容に関する意識の高いインフルエンサーに御社の商品に対する ホンネの評価をしてもらい、販促や商品開発に活用することができます。 ・丸投げで炎上しない運営体制(10年以上0件) 法律やSNS等の規約を理解した上でのメニュー作りを行う 運営体制を取っており、年間1万人以上の案件を実施しても 炎上0件。真面目にお約束した内容を、当たり前に実現します。 商品認知に必要なSNS上の導線作りを、一括依頼できます。 導線作りを丸投げできるため、インフルエンサーのキャスティングや管理工数を削減可能です。 消費者の行動を理解し、消費者の声を商品開発や営業活動に活かしたい企業様に、 おすすめのインフルエンサーマーケティングサービスをご提供します。

GANGAN株式会社
Talema.のロゴ

Talema.のおすすめポイントは、以下の3つになります。 ① さまざまなジャンルのインフルエンサーとつながれる ② 直接やりとりできるので仲介費用を削減できる ③ 発注単価や視聴者情報(男女比や年齢層)が確認できる フリーのインフルエンサーを中心に登録を拡大しており、登録インフルエンサー数は約1,430組(※)、合計チャンネル登録者数は約1億4,000万人(※)です。事務所在籍のインフルエンサーよりも低コストで依頼でき、平均マッチング単価は約10万円となっています。 登録しているインフルエンサーは、YouTubeアナリティクスと連携して登録しているため、案件に対しての意欲が高いです。そのため、インフルエンサーの返信率は89%超(※)の実績があります。 インフルエンサーは、掲載されている案件の中から興味のある案件へ応募できたり、事前に希望支払金額を設定・公開しています。そのため、ミスマッチを減らして、効率的なインフルエンサーマーケティングが実行できます。 ※引用:Talema.公式サイト(2023年9月4日時点)

株式会社トリドリが提供するトリドリマーケティングは、月額5万円の定額制でインフルエンサーの採用人数に制限なくPR投稿を依頼できるインフルエンサーマーケティングです。 トリドリマーケティングは、インフルエンサーとのやりとりや投稿の確認がシステム内で完結できるのが特徴です。他サービスでは、インフルエンサーとの契約や交渉などの手間がかかりますが、トリドリマーケティングではマッチング形式で手間を削減できます。また、投稿の効果をレポートで見ることもできます。 他にも、Instagram、Twitter、YouTube、TikTokの4大SNSでPR投稿を依頼できるので、自社の商材や顧客層に適した媒体を選べます。登録インフルエンサーは5.8万人以上で、さまざまなジャンルのインフルエンサーがいるので、自社のイメージにぴったり合うインフルエンサーが見つけやすいです。また、サポート体制が充実しており、チャットサポートや景表法・薬機法対策チームがあるので、安心してインフルエンサーマーケティングを行うことができます。

AnyMind Japan株式会社
AnyTagのロゴ

●SNS運用必須の分析機能「AnyTag Analytics」 アカウントのインサイト情報(フォロワー属性やENGの管理など)をはじめ、 競合アカウントやハッシュタグ、ファンユーザーの動向など幅広い重要指標を 自動的にトラッキング可能です。また、各フェーズにおけるKPI設計〜立案などの SNS運用全体の戦略設計にも対応しています。 ●公募型インフルエンサーマーケティング「AnyTag Marketplace」 広告主(企業様)がインフルエンサーへPR投稿を直接依頼できる 公募型マッチングサービス。企業様がAnyTag上でPR案件依頼募集を行うと、 商品やサービスを紹介したい全国のインフルエンサーが自ら立候補してくれるので、 どのエリアの企業様でもお使い頂けます。 また月額5万円〜AnyTagに登録する54万人以上のインフルエンサーを人数制限なく 採用できるため、広告予算が限られているお客様でも簡単にスタートすることができます。 さらにPRキャンペーンの公募からインフルエンサーの選定、インフルエンサーとのやり取り、 PR投稿のレポート確認などキャンペーン一連の作業は全てAnyTga上で完結。 インフルエンサーの魅力的な投稿により、製品・サービスの認知向上〜消費者の行動に対して 効果的なアプローチが可能です。 ●成果報酬型アフィリエイトサービス「AnyTag Affiliate」 ブランド広告主とインスタグラマー、YouTuberやTikTokerなどのインフルエンサーを マッチングする成果報酬型アフィリエイトサービスです。 インフルエンサーのPR投稿に対する成果(PR投稿へのいいね数、URLクリック数、 商品やサービスの購入数、会員登録数など)に応じ報酬をお支払いする仕組みなので、 費用対効果が高く施策を実施することができます。 *本サービスでは、世界50万人のインフルエンサーネットワークと、 1,000社超のブランド企業に対する、6,700件を超えるキャンペーン支援実績を元に、 両者に向けた最適な案件マッチングを図ります。

株式会社PLAN-B
Cast Me!のロゴ

Cast Me!のおすすめポイントは、インハウス化を実現する機能がある点です。 企業が案件を公開することで、Cast Me!に登録されているインフルエンサーから応募を募れる機能があります。公募をしない場合でも、インフルエンサーの性別や年齢などのデータ、フォロワーの男女比率、エンゲージメント率といったあらゆる指標で検索可能です。 固定報酬ではなく、購買数に応じて報酬が変動する成果報酬型で依頼できます。売上に伴わない固定コストを抑制し、費用対効果の向上につながります。また、インフルエンサーの投稿を必須としないサンプリング機能では、任意投稿にすることで広告表記をつけずに投稿可能です。 費用対効果を高めたい企業や、高品質なインフルエンサーを探したい企業へおすすめのインフルエンサープラットフォームです。

株式会社on the bakery
COCO PARKのロゴ

COCO PARKのご利用は無料です。 おすすめポイントは、SNS運用やインフルエンサーPRを行ってみたい企業様にむけた情報を日々発信しております。 プラットフォーム内でSNSプロモーションの情報収集ができたり、実際にPR案件の相談が可能です。 その中でインフルエンサーを抱える事務所やSNSプロモーションの提案が得意な代理店と直接やりとりできる点が特徴です。 事務所や代理店おすすめのインフルエンサーを閲覧できる機能も搭載されています。 クリエイターへの依頼金額や過去のタイアップ実績などを閲覧し、所属事務所へ直接問い合わせ可能です。SNSのアカウントやジャンル別に絞り込み、施策に合ったインフルエンサーを見つけられます。 複数の事務所や代理店から、チャット機能で提案されます。チャットがきたら、メール通知やダッシュボードに新着通知が届くので、メッセージの見落としを防止可能です。 はじめてインフルエンサーマーケティングを導入する企業や、ジャンルに詳しい専門代理店とつながりたい企業におすすめのプラットフォームです。

グリーライフスタイルが提供する3ミニッツは、ターゲットオーディエンスへのリーチとブランド認知度の向上を実現するインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。 企業のニーズに合わせた戦略とコンテンツで、トレンドを活用し、分析から改善までトータルでサポートします。経験豊かなクリエイターが迅速で質の高いコンテンツ制作を通じて、戦略的な成果に貢献。また、3ミニッツのプランナーは、最新トレンドを把握し、各社の環境を深く理解して、独自の成功戦略を提案し、専門的なサポートを提供します。 3ミニッツは、ソーシャルメディアマーケティングに関する知見やリソースが不足している企業やトレンドを把握した戦略設計やコンテンツ企画が難しい企業、自社で運用しているが、効果が出にくい企業に特におすすめで、効率的なマーケティング戦略と成果の最大化をサポートします。

株式会社A
Astreamのロゴ

Astream(エーストリーム)はこれまで取得不可能であった、インフルエンサーのフォロワーの”興味関心”や”ブランドの好み”といったサイコグラフィック情報の分析を可能にする、次世代SNSマーケティングツールです。 フォロワーデータに基づき、ターゲット起点でPR依頼に最適なアカウント選定を実現します。 ■対象SNS ・Instagram ・YouTube ・TikTok ・X(Twitter) ※1,000フォロワー以上のアカウントを検索・分析可能 ※海外インフルエンサーに関しても検索・分析可能 ※現時点で合計約200万以上のアカウントデータを搭載 ◾️対応言語 ・日本語 ・タイ語 ・英語 ■ Astreamで実現できること ・Instagram / YouTube / TikTok / X(Twitter)のインフルエンサー検索・分析が可能 ・サイコグラフィックデータでフォロワーの興味関心を丸裸に ・複数のインスタアカウントへDMを一斉送信 ・ツール上でインフルエンサーの投稿を自動取得し、PR施策の管理を自動化 ・データベース機能搭載で施策のレポーティングを自動化

コマースフォースが提供するECキャスティングは、D2C・EC通販に特化したキャスティング、口コミを増やすサービスです。 完全審査制のクローズド型プラットフォームで、質の高いインフルエンサーに直接キャスティングできます。インフルエンサーが商品をPRすると、SNSに口コミが生成され、商品の信頼性やブランディングに貢献します。生成された口コミは無料でダウンロードや二次利用ができます。 他にも、専任のカスタマーサクセス担当がつくため、口コミの活用から分析、改善方法がわからない企業でも安心して利用可能です。D2C・EC通販事業を立ち上げる企業や、売上アップに貢献するキャスティングや口コミ、インフルエンサーマーケティングを行いたい企業におすすめです。

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。