【2024年】インサイドセールスツールのランキング!おすすめサービス
インサイドセールスツールとは
インサイドセールスツールとは、非対面での営業活動を支援するためのツールです。電話やメール、オンライン会議などのコミュニケーション手段を通じて、見込み顧客との関係構築や商談の機会を創出できます。そんなインサイドセールスツールの、おすすめサービスを紹介します。
infobox3つのおすすめポイント <Point.1>企業データ+部署データが見える アプローチ対象企業を絞り込み、部署直通番号でコンタクト率向上 業種、従業員数、部署情報等、豊富な検索軸で対象企業を絞り込み。 自社の戦略推進に最適な企業リストを、スピーディーに作成できます。 <Point.2>人物データが見える 関連情報をもとにキーパーソンに直接アプローチ、商談化率が向上 役職者のSNS アカウントやインタビューなどの関連記事の情報が一目でわかるから、 キーパーソンを判別して 直接アプローチが可能です。 在籍確認結果もあらかじめ確認できるので、インサイドセールスの効率アップ。 <Point.3>デー タをもとにスコアリング スコアリングで、 アプローチにデータドリブンな判断を 顧客のWeb行動ログを独自アルゴリズムで解析し、システムやサービスの検討度合いをスコア表示。 数ある見込み顧客の中から、優先してアプローチすべき先が分かります。 フィールドセールスやインサイドセールス、営業企画やマーケティングなど営業組織みんなで利用可能です。新規顧客の開拓や商談化・成約率の向上などにお役立てください。
BALES CLOUDは、インサイドセールス支援サービス「BALES」の提供を通じて蓄積した独自のノウハウをもとに、あらゆる企業で簡単に最適なインサイドセールス体制の確立を支援するクラウドサービスです。 従来のCRM/SFAと比べて、BALES CLOUDではインサイドセールスの主な業務である架電業務からメール配信までワンストップで行え、CTIとの連携、および直感的なUIによってより効率的に行えるようになります。また架電、メールによる見込み顧客との接触履歴をヒストリー形式で蓄積すると同時に、リードの受注確度や検討状況を把握する上で重要なスコアリングをリードマネジメントの考え方にもとづいて行えます。
LEADPADは、「受注率の高い企業を見つけることができる」セールスオートメーションプラットフォームです。 160万社の企業データベースを軸に、SFAやCRMなどに蓄積された顧客データに企業情報を付与することで、受注分析と商談分析を簡潔に行えます。 データ分析を元にした業種別・会社規模別・求人やプレスリリースの有無などで細かいターゲティングが可能で、ターゲット顧客に沿った適切なインサイドセールスのアプローチを自動化・仕組み化することができます。 貴重な営業リソースをターゲット顧客に集中させ、インサイドセールス活動の設計を仕組み化することで売上の最大化を実現します。
Comdesk Leadのおすすめポイントは、モバイル回線連動を強みとしたCTIで、通話コストを抑えながらアプローチ効率を向上させられる点です。 モバイル回線を使用して発着信の操作や管理ができるため、携帯電話があればすぐに利用開始できます。専用の機材や回線工事は不要で、リモートワーク環境下でも最適です。そのうえ、通話料を定額にできるため、通話コストも初期費用も大幅に削減できます。 SNSやメールはもちろん、LINEやMessengerなどあらゆるチャネルからコミュニケーションをとることが可能です。オートコールやクリックコールにより効率よくアプローチでき、より多くのリードを獲得できるでしょう。 IP通話や携帯通話、商談などが録音でき、それぞれログを残せます。蓄積したログはAIによりテキスト化され、CRMと紐づけて活動履歴を自動で生成可能です。通話の振り返りや通話履歴の共有にも利用可能なため、チーム全体での対応品質の向上が期待できます。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。