【2024年】インサイドセールスツールのランキング!おすすめサービス
インサイドセールスツールとは
インサイドセールスツールとは、非対面での営業活動を支援するためのツールです。電話やメール、オンライン会議などのコミュニケーション手段を通じて、見込み顧客との関係構築や商談の機会を創出できます。そんなインサイドセールスツールの、おすすめサービスを紹介します。
infobox3つのおすすめポイント <Point.1>企業データ+部署データが見える アプローチ対象企業を絞り込み、部署直通番号でコンタクト率向上 業種、従業員数、部署情報等、豊富な検索軸で対象企業を絞り込み。 自社の戦略推進に最適な企業リストを、スピーディーに作成できます。 <Point.2>人物データが見える 関連情報をもとにキーパーソンに直接アプローチ、商談化率が向上 役職者のSNS アカウントやインタビューなどの関連記事の情報が一目でわかるから、 キーパーソンを判別して 直接アプローチが可能です。 在籍確認結果もあらかじめ確認できるので、インサイドセールスの効率アップ。 <Point.3>デー タをもとにスコアリング スコアリングで、 アプローチにデータドリブンな判断を 顧客のWeb行動ログを独自アルゴリズムで解析し、システムやサービスの検討度合いをスコア表示。 数ある見込み顧客の中から、優先してアプローチすべき先が分かります。 フィールドセールスやインサイドセールス、営業企画やマーケティングなど営業組織みんなで利用可能です。新規顧客の開拓や商談化・成約率の向上などにお役立てください。
LEADPADは、「受注率の高い企業を見つけることができる」セールスオートメーションプラットフォームです。 160万社の企業データベースを軸に、SFAやCRMなどに蓄積された顧客データに企業情報を付与することで、受注分析と商談分析を簡潔に行えます。 データ分析を元にした業種別・会社規模別・求人やプレスリリースの有無などで細かいターゲティングが可能で、ターゲット顧客に沿った適切なインサイドセールスのアプローチを自動化・仕組み化することができます。 貴重な営業リソースをターゲット顧客に集中させ、インサイドセールス活動の設計を仕組み化することで売上の最大化を実現します。
BALES CLOUDは、インサイドセールス支援サービス「BALES」の提供を通じて蓄積した独自のノウハウをもとに、あらゆる企業で簡単に最適なインサイドセールス体制の確立を支援するクラウドサービスです。 従来のCRM/SFAと比べて、BALES CLOUDではインサイドセールスの主な業務である架電業務からメール配信までワンストップで行え、CTIとの連携、および直感的なUIによってより効率的に行えるようになります。また架電、メールによる見込み顧客との接触履歴をヒストリー形式で蓄積すると同時に、リードの受注確度や検討状況を把握する上で重要なスコアリングをリードマネジメントの考え方にもとづいて行えます。
Comdesk Leadのおすすめポイントは、モバイル回線連動を強みとしたCTIで、通話コストを抑えながらアプローチ効率を向上させられる点です。 モバイル回線を使用して発着信の操作や管理ができるため、携帯電話があればすぐに利用開始できます。専用の機材や回線工事は不要で、リモートワーク環境下でも最適です。そのうえ、通話料を定額にできるため、通話コストも初期費用も大幅に削減できます。 SNSやメールはもちろん、LINEやMessengerなどあらゆるチャネルからコミュニケーションをとることが可能です。オートコールやクリックコールにより効率よくアプローチでき、より多くのリードを獲得できるでしょう。 IP通話や携帯通話、商談などが録音でき、それぞれログを残せます。蓄積したログはAIによりテキスト化され、CRMと紐づけて活動履歴を自動で生成可能です。通話の振り返りや通話履歴の共有にも利用可能なため、チーム全体での対応品質の向上が期待できます。
おすすめ順とは
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