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202510
資料請求数ランキング
保険代理店システム

202510月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
AS-BOXのロゴ

AS-BOX

株式会社アイリックコーポレーション
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AS-BOXは、来店型保険ショップ「保険クリニック」を全国展開するアイリックコーポレーションが開発した保険商品提案システムです。商品検索から提案・申込までをワンストップで行えるなど、生命保険募集を効率化するための機能を豊富に備えています。2025年1月時点で、26社の保険会社の商品を一括検索できます。 保険種類、条件を選択/入力し、システムに登録されている全商品の中から検索を実施可能です。商品ごとの保障内容、特約内容などの確認、変更もできます。さらに、検索結果の中から、選択した商品を提案書として出力可能です。複数の商品を横に並べた統一フォーマットの比較表も作成できます。提案書・比較表は各保険会社より募集文書を取得しているため、顧客にもそのまま提示可能です。 検索/比較機能だけでなく、意向把握や申込機能、ライフプラン、証跡管理まで一括で行えます。 試算方法は幾つかあり、事前に複数の商品を登録しておくと性別、年齢だけで瞬時に試算できる機能も搭載しています。また、本部IDで作成した商品登録パターンを、ほかのIDへ自動反映できます。
おすすめポイント
募集文書取得済みの比較表によるスムーズな比較提案
AS-BOXは、複数の生命保険会社から一括で商品検索し、提案・申込まで行えるシステムです。商品比較表や提案書は各保険会社から募集文書を取得済みのため、そのまま顧客に提示でき、信頼性の高い資料として活用できます。また、比較提案した商品の証跡管理機能も搭載しています。そのほか、意向把握、ライフプラン作成なども含めて、保険募集業務をトータルで支援します。
提案書作成の時間短縮・業務効率化
従来、比較提案においては保険会社ごとに設計書を作成する必要がありましたが、AS-BOXでは一括で複数保険会社・商品の試算・提案書作成が可能です。 1社ずつ設計書を作成する手間が省け、時間短縮できるので、提案準備にかかっていた時間を減らし、お客さまとしっかり向き合う時間に充てることができます。
顧客満足度・納得感の向上
AS-BOXでは、最大25社の生命保険商品の中から横並びで比較できるため、顧客のニーズに合った商品を根拠をもって選定・提案できます。これにより、顧客は「納得感のある選択」ができ、満足度が高まります。さらに、提案履歴が残ることで、再提案や見直し時にもスムーズな対応が可能です。
2位
hokan®のロゴ

hokan®

株式会社hokan
hokan®は、顧客の接点からアフターフォローまで、一つのプラットフォームで実現可能な保険代理店システムです。保険業法に対応した業務フローを構築できるほか、データが一つのプラットフォームに集約されているため、保険代理店の組織強化と精度の高いアクションが可能です。 代理店が保有する顧客情報をまとめて一元管理できます。活動記録や報告機能に、テンプレート設定機能が搭載されているため、顧客対応におけるリスクの顕在化が可能です。さらに、蓄積されたすべての顧客対応を一覧で確認でき、現場で行われている営業活動の振り返りに役立ちます。 推奨商品の設定を柔軟に行えるほか、意向把握とあわせて商品提案までペーパーレスで実現可能です。満期対象契約の更改条件が自動で反映されるため、更改対応の状況を可視化し、進捗管理を行えます。
3位
MCマーケットクラウドのロゴ

MCマーケットクラウド

株式会社Wizleap
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MCマーケットクラウドは、業務効率と成約率の課題を同時に解決する案件配信システムです。100社以上の保険代理店と、共同募集をしてきたマネーキャリアのノウハウが詰まっています。さらに、外部APIと連携し、自動的に顧客登録、案件配信も可能です。 相談者の希望日時に対して、空いている専門家が一覧形式で表示される案件配信機能が搭載されています。スコアの高い順に専門家が表示され、上位の専門家に配信できるため、成約率上昇に役立ちます。また、ダッシュボード上でさまざまな実績を確認でき、分析に活用可能です。 顧客管理機能では、契約状況ごとに絞り込みできます。案件に紐づく形で専門家と直接やり取りできるWebチャット機能や、面談後に専門家のレポート、顧客アンケートの結果がリアルタイムで反映される面談レポート機能も搭載されています。
4
Youwill-CRMのロゴ

Youwill-CRM

トラストオフィス株式会社
YouWill-CRMは、月額3000円/人で保険代理店が必要とする機能を網羅した保険代理店システムです。 【基本機能】 基本機能は網羅し、代理店の規模の大小問わず、生保・損保の保険代理店様に対応可能です。 「顧客管理(個人・法人)」、「面談記録」、「意向把握・比較推奨」、「満期管理」、「事故管理」、「ファイル添付」、「組織管理・権限管理」、「名寄せ」、「リマインドメール」、「タスク管理」、「営業成績管理」、など 【初期導入支援】 初期導入時に初期設定や操作方法の支援を行います。 保険業法や業務品質評価基準の知識/情報、代理店経営/業務管理責任者としての経験を有した担当者が支援します。 【カスタマイズ】 日報や勤怠管理、独自の営業成績管理などカスタマイズが可能です。 個別にご相談ください。 【データ移行】 CSVなどで旧システムのデータが取得できる場合、データの移行も可能です。 こちらも個別にご相談ください。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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