【2024年】ライブコマースツールのランキング!おすすめサービス
ライブコマースツールとは
ライブコマースとは、インターネット上でリアルタイムに動画を配信しながら、商品やサービスを紹介・販売する手法です。 ECサイトやSNSなどを通じてライブを行いながら、投稿された質問に答えたり、消費者はその場で購入できたりします。ライブコマースをサポートするツールには、商品をスムーズに購入できるようなコマース機能が搭載されていたり、アンケートで顧客の声を収集できたりする機能が搭載されており、売り上げアップにつながるでしょう。 そんなライブコマースツールのおすすめを紹介します。
■動画DXツール「TGAsAPI」とは 動画DXツール「TAGsAPI」は、動画コンテンツを活用して企業のマーケティング課題を解決するツールです。ライブコマース機能とショート動画機能の2つを備えており、ライブコマース機能では、販売員を軸に、実店舗における小売のデジタル化を促進します。ショート動画機能では、企業ECサイト等で短尺動画をポップアップ形式で表示したり、動画のアーカイブコンテンツとして利用可能で、企業のブランディング動画や宣伝動画をサイト訪問者に訴求して行く事が可能です。 ■動画DXツール「TAGsAPI」の5つ特徴 ①便利なライブコマース機能を簡単&リーズナブルに導入実現 数分の作業で簡単に、そしてリーズナブルな価格で、企業ECサイトにライブコマース機能を追加することが可能です。大規模配信やHD配信にも対応可能で、様々なシチュエーションでご利用頂いております。開発や導入ハードルの高いライブコマースを自社ECサイトへ簡単に導入できるため、ECサイトにおいて購入率を上げたい企業様にとっておすすめのプラットフォームです。 ②どんなECサイトでも導入可能かつ柔軟なデザイン性 「TAGsAPI」のライブコマースツールは、どんなECサイトでも導入可能で、サーバーを準備することが難しいお客様でも、最小限の作業で簡単に導入できます。貴社ECのデザインに合わせて「TAGsAPI」を柔軟にカスタマイズすることも可能です。 ③ライブコマースの実施を徹底サポート 専任のコンサルタントが貴社のライブコマース実施を徹底サポートします。配信レポートを活用すれば、動画配信における効果や改善点も一目瞭然です。 ④ライブ動画コンテンツの企画立案から配信まで一気通貫で対応可能 弊社では。動画DXツールの提供だけでなく、ライブ動画の企画・台本制作から配信オペレーションまでをワンストップで提供しています。企業様のライブ配信をトータルでサポートいたします。 ⑤1,000回を超える経験豊富なライブ動画制作のプロによるライブ動画制作 複数台のカメラを用いた様々な視点からの撮影やピンマイクを用いた高品質な音声、BGMの挿入など、スマートフォンを用いた撮影では実現できない高品質なライブ動画の制作を得意としています。「売れる」ライブ動画制作技術・ノウハウを強みとしており、わずか2日間の配信で、1億円以上を売り上げた実績も。 ⑥時代の潮流であるショート動画を活用した動画DXとしての活用が可能 TikTokやYouTubeショートなど短尺動画の活用が時代の潮流となる中で、短尺のショート動画を活用した企業ブランディングやプロモーションなどを、ポップアップ機能やアーカイブ機能を活用して、サイト訪問者へ訴求して行くことが可能です。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。