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202510
資料請求数ランキング
市場・競合調査サービス

202510月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
ユニーリサーチのロゴ

ユニーリサーチ

株式会社プロダクトフォース
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■ユニーリサーチとは 調査会社を介さずに速さと安さを実現するダイレクトリサーチサービスです。 セルフ型のため、最短当日でリサーチできます。定性調査、定量調査それぞれで専用のユーザーパネルが用意されており、質の高い調査が実施可能です。 ■料金 ・オンラインインタビュー:1名あたり5,000円〜 ・アンケート:1名あたり10円〜 ・オフライン調査:1名あたり25,000円〜 ・PoC/ホームユーステスト:1名あたり6,000円〜 ※1名あたりの金額です。 ※料金は税別価格です。 ■国内有数のリサーチ実績! ・登録社数2,500社(※) ・累計リサーチ件数50,000件突破!(※) ※2024年12月時点 ■オンラインインタビュー ・5分で募集、即日実施も可。 ・たった5,000円からできるユーザーインタビュー。 ・日程調整や謝礼支払いもかんたん。 応募時にスクリーニング設問を設定することで、希望条件と合致しないユーザーとのマッチングを回避できるスクリーニング機能が搭載されています。 インタビューLiteは最大4問、Proは最大10問の事前質問と、8つの基本属性でインタビュー対象を選定可能です。 ■アンケート調査 ・1名、1問、10円〜の低コストでわかりやすい料金体系 ・初期費用・月額費用は一切なし。 ・数千円からアンケートを実施できます。 ・2,800万人の大規模パネルで、最短1日でアンケートを回収 クイックに想定ターゲットのニーズを把握できるニーズ調査だけではなく、競合分析、統計データ作成も行えます。 専門知識がなくても5分でアンケートを作成できるほか、9属性で配信のセグメント、スクリーニング調査も実施可能です。 ※9属性:年齢、性別、居住地(都道府県)、職業、業種、学校種別、世帯年収、婚姻状況、子供の有無 ■オフライン調査 ・訪問/来場調査が即日で決まる。 ・日程調整や住所のやりとりを自動化。 ・対面ユーザビリティテストにも利用可。 対面での深い顧客理解を驚くほど手軽に。訪問(ホームビジット)調査での生活空間での行動観察やインタビューの実施、来場したユーザに対してインタビュー、対面ユーザビリティテストで Webサービス・アプリのユーザビリティテストにも利用できます。 最大10問の事前設問と8つの基本属性で調査対象を選定できます。調査内容についての同意取得や住所情報の共有、日程調整も複数名一括で調整できます。 ■PoC/ホームユーステスト ・テストモニターが即日で決まる。 ・従来調査費用の10分の1以下を実現。 ・サービスのフィードバックをかんたんに収集。 高品質なテストモニターが最短当日で見つかります。また最大10問の事前スクリーニングで、最適なテストモニターを選定できます。 テスト期間は最長2か月。アンケートやインタビューで フィードバック収集でき、期間中は何度でも好きな方法で フィードバックを集めることができます。またテスト中のフォローもメッセージで簡単に行えます。
おすすめポイント
最短当日であらゆるリサーチができる
セルフ型だから、いつでもスピーディーにリサーチをすることができます。
従来調査コストの 10分の1以下
基本料金は一切なし。インタビューは5,000円/人、アンケートは1調査1,000円から実施可能です。
高品質な ユーザーパネル
定性調査、定量調査それぞれで専用のパネルを用意。セルフ型でありながら、質の高い調査が実施できます。
2位
Knownsのロゴ

Knowns

ノウンズ株式会社
[売り上げにつながる顧客分析がすぐできる!] Knowns 消費者リサーチは 誰でも簡単・スピーディーに 【自社・競合・業界・生活者】のデータをすきなだけ調べることができる、 マーケティングデータ分析サービスです。 ▼▼Knowns 消費者リサーチのおすすめポイント▼▼ ① キーワード検索するだけで、顧客・競合データが見放題→リサーチ時間が一気に短縮 ② 商品 / ブランド / 会社 / タレント / アニメ / ドラマ / CM 等 の10億件以上のデータが蓄積 ③ データは使い放題/見放題 足りないデータはオリジナルアンケート調査も可能 ④ 月額10万から気軽に始められる ⑤ 2週間の無料トライアルも可能! アンケートアプリによって収集されたブランドやアニメ、タレントなどのデータがすでに揃っているので データ取得の手間なくすぐに使用することができ、デモグラや価値観の属性データと掛け合わせることで、 あらゆる切り口で分析可能です。 膨大な費用と手間のかかる高度な分析を、誰でもカンタンに行うことができます。 さらに、消費者の声でN1意見も把握できるほか、リアルな消費者の声をもとに分析も可能です。 ▼このようなお悩みの方におすすめ ・ネットで検索しても、欲しいデータが見つからない ・リサーチ分析業務に工数がかかりすぎる ・調査会社は時間や費用がかかる ▼主な導入業界 広告代理店・コンサルティング業:営業資料・コンペ資料・ドアノック資料を制作する際にご活用いただいています。 メーカー:自社分析・競合分析を行い、資料としてまとめる際にご活用いただいています。
3位
クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Strategy & Researchのロゴ

クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Strategy & Research

クアルトリクス合同会社
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クアルトリクスの戦略的な市場調査ツールを活用すれば、定量的・定性的な市場調査と AI を活用したアナリティクスを組み合わせ、大規模な対象から重要なインサイトを明らかにできます。市場のトレンドや行動の変化を把握し、最も価値の高い顧客により良いサービスを提供するために、どのようなアクションを取るべきかを明確に理解することができます。 【1つの調査プラットフォームで、あらゆる領域にインパクトを】 AI を活用したトップレベルの分析ツールで、調査業務のあらゆる領域をレベルアップしましょう。基礎的な市場調査から、迅速なコンセプトテスト・メッセージテストまで、クアルトリクスの戦略的な市場調査ツールはオールインワンのプラットフォームで、画期的なインサイトをいち早く明らかにし、組織が成長加速のために適切な行動を取ることができるよう支援します。 【データの背後にいる「人」への理解をさらに深める】 既存の定量調査と並行して、動画フィードバック、ビデオダイアリー調査、デプスインタビューによりインサイトを収集・分析・共有して、内容に基づいた行動を起こすことを可能にします。 - あらゆるプロジェクトに新たな定性調査を加え、実際の人々の会話から有益なインサイトを取得 - 動画のあらゆるシーンに対して、機械学習と AI を活用した自動での書き起こしや分析を行い、トレンドやトピック、感情、インサイトを抽出 - ハイライトシーンなどをまとめた編集動画を作成し、調査データの背後にある実際の人々の豊かなストーリーを関係者に伝えて、バイインを強化 【当て推測に頼ることなく、実用的なインサイトを迅速に獲得】 市場、ブランド、製品ユースケースにわたるカスタマイズ可能なプロジェクトや施策、ダッシュボードがあらかじめ構築されていることで、複雑な価格調査から市場の展望まで、さまざまな調査を迅速に開始できます。クアルトリクスの強力な分析エンジンにより、コンジョイント分析や MaxDiff 分析などの高度な統計分析を自動化し、インサイトを見逃しません。 ※クアルトリクス 公式サイト(2024年11月9日閲覧)
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ShtockDataのロゴ

ShtockData

株式会社キーウォーカー
ShtockDataは、Webサイトを周期的に巡回し、Webページ上のデータを抽出、収集するWebスクレイピング&Webクローリングツールです。管理画面にてデータ収集を行いたいWebページとWebスクレイピングを実施する箇所を設定するだけで、すぐにデータを収集可能です。 簡単な設定でデータ収集ができるように、テンプレート機能が搭載されています。テンプレート機能を利用することにより、プログラミングの知識がなくてもデータ収集を行えます。 直感的にわかりやすい管理画面のため、経験がなくてもWebスクレイピング/Webクローリングが実行でき、必要なデータを収集可能です。また、専任の経験豊富な日本人サポートスタッフにより、ツールの設定方法や操作方法、エラーについてもサポートを受けられます。
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QuestionProアンケートのロゴ

QuestionProアンケート

QuestionPro Japan株式会社
QuestionProのアンケートソフトウェアは、あらゆる調査ニーズに対応します。 直感的で使いやすいUIを備え、シンプルなアンケートから高度な市場調査まで幅広く活用可能。誰でも簡単に本格的な調査を実施できます。 アメリカに本社を構える当社は、グローバル企業、大学、政府機関から高い信頼を得ています。QuestionProのプラットフォームでは、英語・日本語を含む100以上の言語でアンケートを作成可能。さらに、国際基準の各種認証を取得し、厳格なセキュリティ基準を満たしているため、世界中で安心してインサイトを収集できます。 また、当社の回答者パネルサービスを活用することで、作成したアンケートを国内外の多様な属性の回答者へシームレスに配信可能。ターゲットに最適なサンプルにリーチし、作成から配信、データ収集まで一括で管理できます。
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JAPAN AI AGENTのロゴ

JAPAN AI AGENT

JAPAN AI株式会社
JAPAN AI AGENTは、自律的にタスクを実行する『AI社員(AI AGENT)』を、AIの知識がない人でも作成・活用できるサービスです。 日常的に発生する業務を『AI社員(AI AGENT)』に任せることで、部門・職種ごとの生産性を向上します。 【生産性】業務効率化で作業時間を削減し、本来の業務へ集中 問い合わせ対応、データ入力、情報収集といった、時間と手間がかかる定型業務に追われていませんか?AIエージェントがこれらの業務を代行することで、従業員はより創造的で付加価値の高いコア業務に集中できます。 【社内情報集約】散在する情報やツールを集約し、業務を横断的にサポート AIエージェントが社内に点在するデータやツールと連携し、情報を迅速に収集・整理。部門間のサイロ化を解消し、データに基づいた迅速な意思決定を促進します。 【専門知識不要】AI導入のハードルを下げ、手軽に業務へAIを組み込む 専門知識は不要。チャット形式の簡単な操作で、ITリテラシーを問わず誰でもAIを活用可能。全社的なAI活用をスムーズに実現し、組織全体のDXを加速します。 【人手不足】AIエージェントが新たな働き手となり、深刻な人手不足を解消 AIエージェントが24時間365日業務をサポートし、限られた人員でも効率的な業務遂行を可能に。情報検索や資料作成も支援し、人手不足に悩む企業の頼れるパートナーとなります。
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Fancrewのロゴ

Fancrew

株式会社ファンくる
ファンくるは、店舗の「サービス・人・経営」に関する課題を解決し、売上向上を目指すソリューションです。 ・来店客のCSを分析する「CR(Customer Review)」 ・モニターによる店舗オペレーションチェック「MR(Mystery shoppers Review)」 ・従業員満足度調査「ES(Employee Satisfaction)」 の3サービスを中心にご提供しています。 顧客満足度や離職理由が不明、指導が経験と勘に頼っている等の課題を解決し、リピート率向上、品質維持、スタッフ定着に繋げます。 来店客・モニター・従業員の多角的な「本当の声」を収集し、特許取得済の統計解析技術で分析します。この技術により、データに基づき「売上に影響を及ぼす改善の優先度」を明確に特定できるため、最も効果の高い課題から着手する高速で戦略的なPDCAサイクルを回し、効率的な事業価値向上というベネフィットを生み出します。 顧客満足度向上やスタッフの定着といった課題を持つ、幅広い店舗ビジネスを展開する企業で活用されています。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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