【2024年】定期購入・通販カートシステムのランキング!おすすめサービス
定期購入・通販カートシステムとは
定期購入・通販カートシステムとは、定期購入ができるECサイトの構築に必要なサービスです。この定期購入のシステムを用意することにより、カゴ落ち対策や継続率向上につながります。そんな定期購入・通販カートシステムのおすすめサービスを紹介します。
楽楽リピートのおすすめポイントは、D2Cビジネスに特化した機能を搭載している点と、施策、分析に必要な機能を備えている点です。 LP一体型フォームやアップセル・クロスセル機能、顧客のスコアリングデータをもとにしたCRM施策の実行など、新規顧客獲得から1to1マーケティングまで実行できます。 また、CRM活動を可視化できる顧客分析手法、CPM分析に対応しており、CRMの課題点の分析まで可能です。 サイト構築から受注や顧客管理、広告効果測定、ステップメールといった施策まで管理できる、D2Cビジネスにおすすめのサービスです。
D2Cリピート通販向けECプラットフォーム 「W2 Repeat」 「W2 Repeat」は、化粧品・健康食品などリピート購入などサブスクリプションコマースに特化したD2Cリピート通販向けECプラットフォームです。 業界トップの1,000を超える機能を搭載、幅広いマーケティング・分析機能やリピート通販に必須のLTV・CRM・業務効率機能も網羅しています。 また豊富な決済種別も利用可能。 それにより導入企業の平均売上成長率354%、業務効率化コスト60%削減を実現しています。 事業立ち上げから年商100億円規模までお客様の事業成長に合わせた適切なプランをご用意しています。 事業を基盤に乗せるための売上構成要素として 「集客数」「成約率」「客単価」を向上させることができる機能が搭載されております。 ■事業立ち上げフェーズの事業者はSTANDARDプランがおすすめ ・D2Cリピート通販事業の売上向上 ・新規顧客獲得 ・定期通販に特化した機能が使いたい ■事業拡大フェーズの事業者はPROFESSIONALプランがおすすめ ・効果的なLTV施策を実施したい ・ 会員ランクに合わせた注文をしたい ・店頭注文とオンライン注文を一元管理したい 【売上を上げる主な機能を一部紹介】 ▼CRM施策ならターゲットリスト 顧客の購入情報・行動履歴などをデータ化し細かくセグメントを分けられ、顧客一人ひとりに適切なメール配信・バナー表示ができます。 ▼データ分析なら基本分析レポート LTVなどあらゆる分析結果を確認することができ、分析レポートをもとに施策の考案や改善策を打つことができます。 ▼業務効率を改善するなら受注ワークフロー 日々の受発注処理をシナリオ作成することで自動化することができます。またスケジューリング機能により、日次や月次での業務も自動化することも可能です。
リピストX(クロス)は、D2C・総合通販に特化したカートシステムです。 リピストX(クロス)のおすすめポイントは、カゴ落ち防止機能を設置できる点と、多様な販売スタイルに対応している点です。 入力補助機能が備えられたLP一体型フォーム、ノーコードで実装できるチャット型購入フォームなどを設置できます。また、購入導線を最小限にし、1クリックで購入完了できる確認ページスキップ機能も設置可能です。 定期注文を自動生成できる定期/頒布会機能や、セット商品の組み合わせを選択できる機能などが搭載されています。ブランドサイトや総合通販サイトのようなショッピングサイトを構築し、ほとんどのページをデザイン編集も行えるため、ブランドコンセプトに合ったサイトデザインで構成できます。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。