【2025年】定期購入・通販カートシステムのおすすめサービス
定期購入・通販カートシステムとは
定期購入・通販カートシステムとは、定期購入ができるECサイトの構築に必要なサービスです。この定期購入のシステムを用意することにより、カゴ落ち対策や継続率向上につながります。そんな定期購入・通販カートシステムのおすすめサービスを紹介します。
W2 Repeatは、化粧品や健康食品など定期購入・サブスクリプション型通販ビジネスに特化した導入実績1,100以上(※)のECサイト構築プラットフォームです。スタートアップから年商100億円規模の大企業(※)まで対応可能なスケーラビリティを備えており、リピート通販に不可欠な機能を標準搭載しています。 初回購入から継続購入(F2転換)を促進するステップメール機能や商品LP一体型購入フォーム機能、セット販売による複数商品同梱の定期発送など、一般的なEC構築サービスと比べてリピート売上向上に直結する仕組みが充実。 また、電話受注管理やオンライン・オフライン注文の統合管理にも対応し、既存顧客への継続販売と顧客体験の向上を包括的に支援します。 さらに、「集客数」「成約率」「客単価」を改善できる、業界トップクラスの1,000を超える多彩な機能(※)を搭載。マーケティングオートメーション(MA)・CRM・LTV最大化機能や業務効率化機能を自社開発で内包しており、受発注から顧客フォローまでEC運営に必要な業務をオールインワンで実現できます。 常に機能拡充・バージョンアップが行われ、豊富な決済手段(クレジットカード・キャリア決済・後払いなど)や外部サービス連携にも対応。W2 Repeatは、D2Cリピート通販の売上拡大と事業成長を強力にサポートする次世代ECプラットフォームです。 ※出典:W2 Repeat公式HP(2025年8月20日閲覧)
スマレジEC・リピートは、定期購入や単品リピート通販に必要なカート機能・CRM・メール配信・受注管理・顧客対応まで一貫して備えた定期購入・通販カートシステムです。一つのプラットフォーム上で顧客の獲得からリピート施策まで完結するオールインワン設計が特長で、外部サービスとの連携も豊富です。 広告投下に対して売上が伸び悩む、購入顧客データの管理に工数がかかる、顧客LTVがなかなか向上しない、といった通販事業者の課題をカートシステム側から解決できます。 自社で約50店舗のECサイト運営を行い培った売上向上ノウハウと、700社以上のD2C企業から寄せられた要望を製品設計に反映して開発されており(※)、定期購入ビジネスに特化した実践的な機能群を備えています。 スマレジEC・リピートでは、自社サイト上にECストアを構築し、顧客からの単発購入や定期購入の注文をすべてクラウド上で一元管理が可能です。注文情報は自動で顧客マスターや在庫データと連携し、購入サイクルに応じた次回発送日時の管理や課金処理がシステム内で完結します。 たとえば、初回購入時に会員登録と同時に定期コースを契約してもらえば、以降の継続受注を自動化可能です。そのうえ、条件に応じてステップメールを配信して関連商品の追加購入を促すといったように、リピート売上を増やすための仕組みが随所に組み込まれています。 導入時には専任スタッフによる手厚い支援のもと、ショップ開設や既存データ移行を進め、運用開始後も平日の電話・メールサポートを通じて安心してストア運営を継続できる体制です。 スマレジEC・リピートは、定期通販ビジネスの収益拡大と業務効率化をオールインワンでサポートしてくれるサービスです。 ※出典:スマレジEC・リピート公式HP(2025年12月3日閲覧)
リピストX(クロス)は、D2C・総合通販に特化したカートシステムです。 リピストX(クロス)のおすすめポイントは、カゴ落ち防止機能を設置できる点と、多様な販売スタイルに対応している点です。 入力補助機能が備えられたLP一体型フォーム、ノーコードで実装できるチャット型購入フォームなどを設置できます。また、購入導線を最小限にし、1クリックで購入完了できる確認ページスキップ機能も設置可能です。 定期注文を自動生成できる定期/頒布会機能や、セット商品の組み合わせを選択できる機能などが搭載されています。ブランドサイトや総合通販サイトのようなショッピングサイトを構築し、ほとんどのページをデザイン編集も行えるため、ブランドコンセプトに合ったサイトデザインで構成できます。
LINEを“接客できるレジ”に変える。商品提案から決済・アフター対応まで、LINEで完結する購買体験をAtouchが実現。 Atouch(アタッチ)は、LINEトーク内で「接客→商品提案→購入→アフター対応」までを完結できる、チャットベースの次世代ECプラットフォームです。 カートやLPを介さず、LINEトーク内で完結する導線設計により、最短2クリックで決済が完了。カゴ落ちには自動でリマインドメッセージを送るなど、機会損失の最小化も実現しています。 特徴的なのは、「クイックURL」を用いた接客導線。 QRコードやリンクを使って「友だち追加→商品提案→購入」までをワンステップで実現し、店頭・SNS・チラシなどあらゆるタッチポイントを“LINEレジ”に変換できます。 さらに、セグメント配信と1to1トークを組み合わせることで、実際の接客ノウハウを活用したアップセル/クロスセルが可能。 顧客と繋がり、エンゲージメントを築き、育て、やがて“ファン”へ。 オーダー後のやり取りもすべてLINE上で完結するため、見逃しや機会損失のない、密な関係構築が実現できます。 700社以上(※)の導入実績。LINEがただの情報発信ツールだった時代は、もう終わりです。 ※出典:Atouch(アタッチ)公式HP(2025年4月24日閲覧)
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