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202511
資料請求数ランキング
ポップアップツール

202511月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
b→dashのロゴ

b→dash

株式会社データX
b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 ~~ b→dash導入実績 ~~  ・累計 1,000社(※)を突破!  ・多様な BtoC企業のデータ活用を促進!    ‐ EC    ‐ 人材    ‐ 金融(銀行/証券…)    ‐ ホテル など ※出典:b→dash公式HP(2025年3月19日閲覧)
おすすめポイント
データマーケティングに必要な機能をAll in oneで搭載
b→dashであれば1つのツールのみでCDP、MA、BI、web接客といった16の機能を保有。
複数ツール導入による追加費用や運用工数を大幅に削減。
SQLを使わずにノーコードでのデータ活用を実現
データ活用において重要なCDPの機能を、ノーコード且つGUI操作で実現。エンジニアの工数をかけずにノーコードで実現できるため、誰でも簡単にデータ活用を実現。
AIを活用し、顧客ごとにアプローチを最適化
顧客ひとりひとりに適した配信タイミングや配信チャネルを、AIが自動でチューニングすることで、
施策実施までの作業工数を大幅に削減しながら、成果の最大化をスピーディに実現。
2位
User Insightのロゴ

User Insight

株式会社ユーザーローカル
User Insightは、デジタルマーケティングに必要なコンテンツ作成・利用者分析・Web接客の機能を一体化したアクセス解析ツールです。自社サイトの訪問者について「誰が・どのように見ているか」を詳細に把握できる点が従来の解析との大きな違いで、サイト運営者は訪問ユーザーの性別や年齢層など属性別の傾向まで直感的に分析可能です。 マーケティング担当者は、コンテンツの集客効果を高めながらユーザー行動データにもとづくサイト改善や離脱防止施策までワンストップで実行できます。 User Insightでは、Webサイトに専用の計測タグを埋め込むだけで導入でき、サイト上のユーザー行動データ収集が可能です。収集されたログデータはクラウド上で自動的に解析され、閲覧ページ範囲・熟読エリア・クリック箇所・離脱箇所などが視覚的なヒートマップですぐに可視化されます。 また、ページビューやセッション数、滞在時間、コンバージョン数といった基本指標もリアルタイムにダッシュボードへ集計されるので、担当者は自ら複雑な集計作業をすることなくサイトの現状把握が可能です。 さらに、User Insightは生成AIによるコンテンツ自動生成機能を備えており、分析で見つかった課題に対する改善策をスピーディに形にできます。 User Insightのもう一つの特徴がWeb接客(オンライン接客)機能です。解析結果を踏まえ、サイト訪問者に対して適切なタイミングでポップアップを表示し、離脱を引き止めたりコンバージョンを促進したりできます。訪問者がページを離れようとする動きを検知すると、自動でクーポン提示などのポップアップを差し込みでき、サイトからの離脱率低下に貢献します。 このように、User Insightは自社サイト上で集客→分析→改善アクションのサイクルを完結できる統合プラットフォームです。
3位
DMMチャットブーストCVのロゴ

DMMチャットブーストCV

株式会社Algoage
株式会社Algoageが提供するDMMチャットブーストCVは、「顧客の理解」と「顧客の創造」に特化したチャットマーケティングツールです。チャットマーケティングとは、顧客とチャットを通じてコミュニケーションを取り、ニーズやインサイトを理解することによって成果をあげる新しいマーケティング手法です。 DMMチャットブーストCVでは、Webサイトにいるユーザーが離脱しようとしたタイミングでポップアップを表示し、LINEに誘導、ユーザー最適化された1to1のコミュニケーションを図ることでCV数を最大化します。 チャットで未顧客の潜在ニーズやインサイトを収集でき、1to1コミュニケーションによる体験価値向上が報告されています。 また、DMMチャットブーストCVは企業ごとにCPAを設定し、コストの高騰を防ぎながら安定的に成果を出せるようになります。初期費用と運用費用が無料の成果報酬型の料金体系なので、導入時のリスクを最小限に抑えられることは大きなメリットです。 運営元の株式会社Algoageは、LINEヤフー株式会社のテクノロジーパートナーに認定されています。
4
TETORI(テトリ)のロゴ

TETORI(テトリ)

グルービーモバイル株式会社
TETORI(テトリ)は、サイト訪問者ごとの行動データを解析し、最適なコンテンツをリアルタイムで提示するWeb接客ツールです。ポップアップやチャットボット、離脱防止、フォームなど複数の施策を1つのサービス内で提供し、Webサイトのコンバージョン向上や離脱防止を強力にサポートします。 ページから離脱しようとするユーザーに対してクーポンや資料案内のポップアップを表示して引き留め、購買や問い合わせにつなげられます。 マーケティングや開発の専門知識がなくても扱える使いやすさも特長で、ドラッグ&ドロップの直感的な操作で効果的なシナリオをすぐに作成できます。ポップアップはノーコードで作成可能で、未経験者でもすぐに活用できます。 TETORI(テトリ)の導入は、サイトにタグを一行挿入するだけで開始できるシンプルな設計。さらに、サービス導入時にはシナリオ設計の無償支援やWeb会議での操作レクチャーなど手厚いサポートも提供します。トライアルの段階からカスタマーサクセスが徹底して伴走し、要望に応じて有償で運用代行も可能です。 月額1万円からという業界トップクラスのコストパフォーマンスで、機能ごとのオプション課金もなくすべての機能が利用可能。初めてWeb接客ツールを導入する企業から本格的なCX施策を求める企業まで幅広く活用されています。
5
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サイトリード

株式会社N1テクノロジーズ
サイトリードのおすすめポイントは、設計がシンプルで分析を行いやすい点と、追尾型バナーを表示可能な点です。 はじめてWebサイトの改善に取り組む場合でも、分析しやすいシンプルな設計となっており、ヒートマップ分析で必要な3つの機能が搭載されています。さらに、分析後の改善策として、離脱防止のポップアップ機能も費用内で利用可能です。 スクロールヒートマップやクリックヒートマップのほかにも、訪問数を自然に誘導できる追尾型バナーを表示できます。ヒートマップ分析でWebサイトの離脱箇所、興味箇所を把握し、ポップアップやオーバーレイを実行すると効果的な成果向上を見込めます。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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