【2024年】セールスエンゲージメントのランキング!おすすめサービス
セールスエンゲージメントとは
セールスエンゲージメントとは、営業活動や顧客へのアプローチなどを通じて、より深い関係性を構築することです。メール・電話・Web会議で行った顧客とのあらゆるやりとりを集約して分析し、営業活動の効率化や商談率の向上に活かせる、セールスエンゲージメントツールのおすすめサービスを紹介します。
LEADPADは、「受注率の高い企業を見つけることができる」セールスオートメーションプラットフォームです。 160万社の企業データベースを軸に、SFAやCRMなどに蓄積された顧客データに企業情報を付与することで、受注分析と商談分析を簡潔に行えます。 データ分析を元にした業種別・会社規模別・求人やプレスリリースの有無などで細かいターゲティングが可能で、ターゲット顧客に沿った適切なインサイドセールスのアプローチを自動化・仕組み化することができます。 貴重な営業リソースをターゲット顧客に集中させ、インサイドセールス活動の設計を仕組み化することで売上の最大化を実現します。
BALES CLOUDは、インサイドセールス支援サービス「BALES」の提供を通じて蓄積した独自のノウハウをもとに、あらゆる企業で簡単に最適なインサイドセールス体制の確立を支援するクラウドサービスです。 従来のCRM/SFAと比べて、BALES CLOUDではインサイドセールスの主な業務である架電業務からメール配信までワンストップで行え、CTIとの連携、および直感的なUIによってより効率的に行えるようになります。また架電、メールによる見込み顧客との接触履歴をヒストリー形式で蓄積すると同時に、リードの受注確度や検討状況を把握する上で重要なスコアリングをリードマネジメントの考え方にもとづいて行えます。
Sales Video Analyticsのおすすめポイントは、動画を無料で制作できる点と、お礼動画機能が搭載されている点です。 サービスの営業資料や特徴説明、導入企業の成功事例を無料で動画化できます。また、顧客向けランディングページ作成機能が搭載されているため、ページ内に動画や営業資料を入れ、顧客へも共有可能です。 顧客コミュニケーションの際に利用できる、お礼動画機能が搭載されています。お礼動画はダッシュボードから動画を撮影し、メール内に動画を表示して送付できます。 提案内容の検討状況や共有状況を把握したい企業へ、おすすめのセールスイネーブルメントツールです。
Magic Moment Playbook は、売上成長の源泉となる営業活動量を圧倒的に増やし、すべての営業活動から優れた顧客体験を生み出すことで、営業組織の生産性を圧倒的に向上させる営業支援ツールです。 大企業からスタートアップまで幅広い企業に導入いただいており、活動量1.8倍、アポ率45%向上、育成期間2.5ヶ月削減などの成果を創出しています。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。