2025年】セールスインテリジェンスのランキング!おすすめサービス

セールスインテリジェンスとは

セールスインテリジェンスとは、営業分野のあらゆる問題や課題を解決するデータの収集や分析方法のことです。見込み顧客のニーズや行動パターン、予算などのデータが保存され、それらをもとに戦略的なアプローチが可能になります。そんなセールスインテリジェンスを実現できる、セールスインテリジェンスツールのおすすめサービスを紹介します。

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セールスインテリジェンス
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株式会社インフォボックス
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infobox3つのおすすめポイント <Point.1>企業データ+部署データが見える  アプローチ対象企業を選定し、部署直通番号でコンタクト率UP  業種・従業員数・部署情報などの基本条件に加え、  200種類を超える特徴タグを用いたバラエティ豊かな検索軸で対象企業をセレクト。  自社の戦略促進に適切な営業リストを迅速に作成できます。  自社のCRMデータを突き合わせ、情報を補足すれば再アプローチ先のリスト作成をすることもできます。 <Point.2>人物データが見える  関連情報からキーパーソンに直接アプローチ、商談化率がUP  提案先のキーパーソンとなり得る部門長・役員などを中心とした役職者のインタビューや、  SNSアカウントなどの関連情報が一目でわかるため、キーパーソンを判別して、  ハイクオリティな営業ストーリーで直接アプローチすることができます。  在籍確認結果も予めチェックできるので、インサイドセールスの効率も向上します。 <Point.3>デー タをもとにスコアリング  インテントデータで自社サービスに関心の高い企業を可視化しスコアリング  顧客のウェブ行動ログ=インテントデータを活用して、自社サービスへの関心度を可視化。  自社サイトへの訪問履歴や各種サイト上での製品検討履歴から、  顧客の購買検討に関するニーズとタイミングをキャッチできます。  顧客のWeb行動ログを独自のアルゴリズムで解析し、サービスやシステムの検討レベルをスコア表示します。  数ある見込み顧客の中から、優先してアプローチすべき顧客が分かります。 <Point.4>企業課題に沿ったリサーチデータや導入サービスが見える  リサーチ情報から精度の高い仮説を考案、ハイクオリティな提案を実現。  独自のデータを活用することで、ユーザーの課題を具体的に捉えます。  また、初回提案からハイクオリティな営業ストーリーを組み立てることができます。  自社と相性の良いサービスや競合サービスの導入企業を把握できるため、  リサーチ工数をかけることなく的確な提案へと導きます。  Webでは収集不可能な情報も独自のリサーチ手法で入手します。 フィールドセールスやインサイドセールス、営業企画やマーケティングなど営業組織みんなで利用可能です。新規顧客の開拓や商談化・成約率の向上などにお役立てください。

株式会社ジーシー
DocTrackのロゴ

DocTrackのおすすめポイントは、行動履歴を解析可能な点と、閲覧状況に応じて優先順位付けできる点です。 顧客が資料を開封したタイミング、資料の閲覧回数、閲覧時間といった資料上の行動履歴を解析できます。さらに、閲覧分析から興味のある顧客の絞り込みも可能です。 顧客の閲覧状況に応じてポイントの付与を行い、顧客アプローチの優先順位付けを行えます。ポイントに応じてテンプレートを自動的にメールで送信し、追客営業を自動化できます。また、シナリオ単位やステップ単位で見込み顧客の自動振り分けも可能です。

株式会社XAION DATA
AUTOBOOSTのロゴ

AUTOBOOST(オートブースト)は「キーパーソンと直接つながる」新時代のセールスSaaSです。 会社や部署のみならず、"ビジネスパーソン個人"にフォーカスしたアプローチを実現しています。 時間がかかっていた営業リスト作成や営業活動を効率化することで商談創出を最大化します。

株式会社エヌケーエナジーシステム
コレタ for Salesのロゴ

購買サインを即キャッチし、AIが成約チャンスを逃さない。 コレタ for Salesは、営業活動を進化させるAI搭載のデジタルセールスルームです。 営業していると、顧客の検討状況がブラックボックス化し、「気づいたら失注していた・・」という経験はありませんか? コレタ for Salesがあれば、提案コンテンツを一元化し全く新しい営業体験を提供。 顧客の興味関心データを把握しながら、AIを活用した最適なタイミング・内容で提案が可能になります。 ■コレタ for Salesでできること ①商談準備 AIが企業調査や顧客の役職者情報を1クリックで自動出力。さらに、顧客に響くセールストークを生成し、提案の精度を高めます。 ②商談中 資料やメモなどの提案コンテンツを一元化し、全く新しい営業体験を提供。加えて、商談内容を文字起こし・要約も自動化されるので、営業担当者が顧客との対話に集中できます。 ③後追い・クロージング 資料やメモなどの顧客の興味関心を追跡。AIを活用した最適なタイミング・内容で提案が可能になります。 ■コレタ for Sales導入効果 以下の効果を期待できます。 ・顧客の検討状況を可視化し、最適な提案アプローチで成約率を大幅向上 ・営業準備・記録の負担を軽減し、業務効率化 ・ヒアリング項目や商談の進め方を型化し、セールスイネーブルメントを実現 コレタは、データとAIを駆使して営業活動を革新するツールです。「ブラックボックス化した顧客の検討状況」を解消し、効率的かつ戦略的な営業を支援します。 コレタを活用して、営業チーム全体の生産性を向上させ、ビジネスの成長を加速させましょう。

株式会社Rockets
LEADPADのロゴ
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LEADPADは、「受注率の高い顧客がわかる」セールスオートメーションプラットフォームです。 160万社の企業データベースとキーマンデータを軸に、SFAやCRMなどに蓄積された顧客データに企業情報を付与することで、受注分析と商談分析を簡潔に行えます。 業種別・会社規模別・求人やプレスリリースの有無などで細かいターゲティングが可能で、ターゲット顧客に沿った適切なインサイドセールスのアプローチを自動化・仕組み化することができます。 上記を基にした独自の顧客スコアを設定し、貴重な営業リソースをターゲット顧客に集中させ、インサイドセールス活動の設計を仕組み化することで売上の最大化を実現します。

株式会社NewsTV
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Sales Video Analyticsのおすすめポイントは、動画を無料で制作できる点と、お礼動画機能が搭載されている点です。 サービスの営業資料や特徴説明、導入企業の成功事例を無料で動画化できます。また、顧客向けランディングページ作成機能が搭載されているため、ページ内に動画や営業資料を入れ、顧客へも共有可能です。 顧客コミュニケーションの際に利用できる、お礼動画機能が搭載されています。お礼動画はダッシュボードから動画を撮影し、メール内に動画を表示して送付できます。 提案内容の検討状況や共有状況を把握したい企業へ、おすすめのセールスイネーブルメントツールです。

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。