【2025年】日程調整ツールのおすすめサービス
日程調整ツールとは
★「BOXIL SaaS AWARD 2023-2025」日程調整ツール部門 3年連続 No.1 ★ Nitteは日程調整の手間を0にする日程調整ツールです。 人材紹介業のための日程調整ツール「Nitte 人材紹介」も運営しています。
★「BOXIL SaaS AWARD 2023-2025」日程調整ツール部門 3年連続 No.1 ★ Nitteは日程調整の手間を0にする日程調整ツールです。 人材紹介業のための日程調整ツール「Nitte 人材紹介」も運営しています。
Nitte人材紹介は、企業と求職者の日程調整を自動化できる日程調整ツールです。双方とのメールのやり取りを自動化できるだけではなく、停滞している日程調整の自動リマインド、都合が合わない場合の再調整も実施可能です。日程調整が完了し、確定した日時は通知で知らせてくれます。 担当者が日程調整ページを作成するだけで、システムが候補日時を企業へ確認を行ってくれます。企業が候補日時を選択すると、求職者へ希望日確認の通知が届き、求職者が希望日時を選択可能です。 求職者から届いた希望日時を元に、企業が日時を承認すると、企業と求職者両方に確定通知が届きます。システムの利用開始後は、チャット安心サポートを利用可能です。
immedioは、ウェブからの問い合わせ・資料請求といったインバウンドリードを即座に商談(アポイント)へつなげることを目的としたサービスです。 問い合わせフォーム送信後のサンクスページ上に、営業担当者のカレンダーから空き日程を自動表示するポップアップを挿入し、見込み客自らがその場で商談予約を確定できる仕組みを提供します。 フォームで取得した氏名・メールアドレスなどの情報はimmedio側へ同期され、入力の二度手間なく予約手続きを完了可能です。 また、入力情報に基づき、適切な営業担当者を自動割り当てする独自アルゴリズムを備えており、組織のルールに沿った商談アサインを自動化します。たとえば、既存顧客からの問い合わせであれば担当営業に、自社対象外の問い合わせなら対応せず、といったように商談の取捨選択と差配を自動で実行可能です。 immedioでは、5分以内にフォロー電話すれば商談化率が8倍になるというデータ(※)を踏まえ、営業担当者が即時フォローできるようサポートする機能も充実しています。 問い合わせがあった直後、自動で見込み客企業や担当者の情報をAIが調査・要約し、Slack通知で共有することで、インサイドセールスは電話をかけながらウェブ検索する手間なくリードの下調べができます。 このAIリサーチ結果はCRMにも自動保存し、担当者間でリード情報が共有可能です。immedioはこうした即時対応型の商談獲得により「取りこぼしをなくし受注を伸ばす」ことを目指すサービスです。 ※出典:株式会社immedio プレスリリース(2025年10月22日閲覧) ※2024年9月17日時点 自社における「インバウンド商談を最大化するSaas」でのリサーチ結果より
VIVIT LINKは、法人利用を前提に設計された日程調整ツールです。商談や面談、ウェビナーなどあらゆるシーンで活用でき、日程調整にかかるやり取りを最小化します。 調整はURLを送るだけで完結し、候補日の提示や予約確定、Web会議URLの自動発行、確認・リマインドメールの送信までを自動化。従来のようにメールで候補日を複数やり取りしたり、空き時間を確保しておく必要がなくなります。 ページ上にはVIVIT LINKのサービス名やロゴが表示されない設計で、企業のブランドイメージを損なわず運用できます。それだけではなく、Webサイトへの埋め込みやLPとしての活用にも対応し、オンライン相談や問い合わせと同時に日程予約を受け付ける仕組みを構築可能です。 ツール連携も豊富で、GoogleカレンダーやOutlookとの同期、ZoomやGoogle Meet、Microsoft Teamsでの会議URL自動発行、Slackやチャットワークへの通知、さらにCRMやWeb接客ツールとの連携も可能です。Zoomと連携したウェビナー機能を備えており、受付ページ作成から申込者管理、リマインド、終了後のアンケート配信まで一元管理できます。 設定や操作方法、効果的な活用まで伴走し、安心して利用できる仕組みがVIVIT LINKには整っています。
チームで仕事を進めるときに、チームメイトそれぞれのスケジュールやタスクのすり合わせに必要な話し合いなどを、クロジカスケジュール管理を通じて行うことができます。コンピューターに詳しくない人でも、クロジカスケジュール管理のサポートがあれば心強く業務を進めることができます。
「スケコン」は無料で始められる、日程調整&オンライン名刺交換サービスです。 GoogleカレンダーとOutlookカレンダーに連携し候補日の自動抽出から自動回答更新、カレンダー入力までをシームレスに行ってくれます。勿論、カレンダー連携・ログインなしでも回答は可能です。
(BOXIL編集部/責任編集) AIさくらさんは、株式会社ティファナ・ドットコムが提供する対話型AIサービスです。音声とテキストによる質問応答を通じて、受付業務や問い合わせ対応などを自動化します。 受付・社内FAQから多言語での接客まで幅広い問い合わせ対応が可能で、対話AIによる業務代行が企業のDX推進を多方面から支援します。
調整アポのおすすめポイントは、スケジュール調整の予約ページを相手方へ送付し、都合の良い日程を選択するだけで日程調整を完了できる点と、当日までのフォローアップを自動化できる点です。 予約ページのURLが自動で相手方へ送付されることによって、ダブルブッキングやWeb会議用URLの入力ミス、面談日の伝達ミスなどを防げます。 また、複数人での会議を実施する場合、参加するメンバーの空き日時を連携のグループウェアから自動でピックアップ。候補日が一覧表示された予約ページが作成され、カレンダーとメールを見比べながら日程作成する手間を省けます。 リマインドメール送信機能では、指定した日時でリマインドメールが主催者と相手方へ送付されるため、アポイントのドタキャン防止や実施される安心感を与えられます。 候補日作成の工数に課題を感じている企業や、入力ミス、失念によって顧客の損失を経験したことがある企業におすすめです。
Spirのおすすめポイントは、候補日を探す手間がかからない点と、URLを送るだけで日程調整できる点です。 自身やチームメンバーの空き時間から、候補日時を抽出できます。予定と候補を見ながら数回のタップで日程を確定可能なほか、調整相手がSpirに登録していなくても利用できます。 調整用のURLを送るだけで、日程調整を実施可能です。Web会議のURL発行やカレンダー反映まで、Spirが自動で行ってくれます。また、複数の調整が同時進行している場合に、最新の予定を考慮し、重複した候補が自動的に削除されるダブルブッキング機能も搭載されています。
日程調整ページを作成し、相手にURLを送るだけの2Stepで日程調整が完了。日程調整にかかる時間を95%以上削減します。 GoogleカレンダーやOutlook予定表とリアルタイムに連携し、日程候補の提示〜確定した予定の登録を自動化するだけでなく、「全員が空いている」「誰か1人が空いている」といった同席者のスケジュール考慮も可能です。 Web会議ツールと連携することで日程調整完了と同時にURLを自動発行できるほか、チャットツールやさまざまな外部ツールと連携することで日程調整の前後の業務も効率化することができます。 また、ISMSの取得など強靭なセキュリティ体制を整えています。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。


