【2024年】日程調整ツールのランキング!おすすめサービス
日程調整ツールとは
★「BOXIL SaaS AWARD 2024」日程調整ツール部門 No.1 ★ Nitteは日程調整の手間を0にする日程調整ツールです。 人材紹介業のための日程調整ツール「Nitte 人材紹介」も運営しています。
調整アポのおすすめポイントは、スケジュール調整の予約ページを相手方へ送付し、都合の良い日程を選択するだけで日程調整を完了できる点と、当日までのフォローアップを自動化できる点です。 予約ページのURLが自動で相手方へ送付されることによって、ダブルブッキングやWeb会議用URLの入力ミス、面談日の伝達ミスなどを防げます。 また、複数人での会議を実施する場合、参加するメンバーの空き日時を連携のグループウェアから自動でピックアップ。候補日が一覧表示された予約ページが作成され、カレンダーとメールを見比べながら日程作成する手間を省けます。 リマインドメール送信機能では、指定した日時でリマインドメールが主催者と相手方へ送付されるため、アポイントのドタキャン防止や実施される安心感を与えられます。 候補日作成の工数に課題を感じている企業や、入力ミス、失念によって顧客の損失を経験したことがある企業におすすめです。
Nitte人材紹介は、企業と求職者の日程調整を自動化できる日程調整ツールです。双方とのメールのやり取りを自動化できるだけではなく、停滞している日程調整の自動リマインド、都合が合わない場合の再調整も実施可能です。日程調整が完了し、確定した日時は通知で知らせてくれます。 担当者が日程調整ページを作成するだけで、システムが候補日時を企業へ確認を行ってくれます。企業が候補日時を選択すると、求職者へ希望日確認の通知が届き、求職者が希望日時を選択可能です。 求職者から届いた希望日時を元に、企業が日時を承認すると、企業と求職者両方に確定通知が届きます。システムの利用開始後は、チャット安心サポートを利用可能です。
★「BOXIL SaaS AWARD 2024」日程調整ツール部門 No.1 ★ Nitteは日程調整の手間を0にする日程調整ツールです。 人材紹介業のための日程調整ツール「Nitte 人材紹介」も運営しています。
チームで仕事を進めるときに、チームメイトそれぞれのスケジュールやタスクのすり合わせに必要な話し合いなどを、クロジカスケジュール管理を通じて行うことができます。コンピューターに詳しくない人でも、クロジカスケジュール管理のサポートがあれば心強く業務を進めることができます。
「スケコン」は無料で始められる、日程調整&オンライン名刺交換サービスです。 GoogleカレンダーとOutlookカレンダーに連携し候補日の自動抽出から自動回答更新、カレンダー入力までをシームレスに行ってくれます。勿論、カレンダー連携・ログインなしでも回答は可能です。
AIさくらさんのおすすめポイントは、着せ替えができるアバターを実装している点と、接客のすべてをAIで自動化できる点です。 標準キャラクターの「さくら」がチャットボットによる案内から、アバターによる遠隔接客を行ってくれます。案内係や接客スタッフといった職種毎の制服や各企業の制服に着せ替えも可能です。 Webサイトのサポートデスク、社内ヘルプデスクなど接客における対応をAIで自動化できます。AIと連携したカメラやセンサー技術で対象の年代、性別に合わせた案内を最適化してくれます。 受付係の人員が不足している企業や、蓄積したビッグデータを活用したい企業へおすすめのAIチャットボットです。
Spirのおすすめポイントは、候補日を探す手間がかからない点と、URLを送るだけで日程調整できる点です。 自身やチームメンバーの空き時間から、候補日時を抽出できます。予定と候補を見ながら数回のタップで日程を確定可能なほか、調整相手がSpirに登録していなくても利用できます。 調整用のURLを送るだけで、日程調整を実施可能です。Web会議のURL発行やカレンダー反映まで、Spirが自動で行ってくれます。また、複数の調整が同時進行している場合に、最新の予定を考慮し、重複した候補が自動的に削除されるダブルブッキング機能も搭載されています。
日程調整ページを作成し、相手にURLを送るだけの2Stepで日程調整が完了。日程調整にかかる時間を95%以上削減します。 GoogleカレンダーやOutlook予定表とリアルタイムに連携し、日程候補の提示〜確定した予定の登録を自動化するだけでなく、「全員が空いている」「誰か1人が空いている」といった同席者のスケジュール考慮も可能です。 Web会議ツールと連携することで日程調整完了と同時にURLを自動発行できるほか、チャットツールやさまざまな外部ツールと連携することで日程調整の前後の業務も効率化することができます。 また、ISMSの取得など強靭なセキュリティ体制を整えています。
「ChoiceRESERVE」はWeb上で予約受付や予約管理できるクラウド型予約システムです。 予約管理にかかる業務効率化ツールとして、サービスの予約や日程調整など様々な用途で活用いただけます。 予約者と管理者に「予約受付メール」「予約直前お知らせメール」が自動的に配信されます。 メールで記録を残すことで、確実に予約が完了したことをお客さまへお知らせするとともに、うっかり忘れを防止できます。 予約の変更や延長もドラッグ&ドロップで行えます。また、予約日から空き状況を確認できるほか、月単位でも予約状況を確認できます。 受け付けた予約情報を、外部から取得・連携するためのインターフェースをご用意しております。Salesforce.comや貴社基幹システム、CRM、その他業務系システムに、予約情報を取り込むことで、請求管理、顧客管理、リード・商談・案件管理、データ分析、マーケティングへの活用など、貴社の課題解決をサポートします。 Googleアナリティクス等、アクセス解析ツールのトラッキングコードを予約サイトに埋め込みができます。予約サイトへのアクセスに関するさまざまなデータを取得し、詳しく分析することができます。 仮予約にも対応しており、入金確認や提出書類の確認が完了してから、正式に予約を確定させたいときなどにご利用いただいてます。 例えば、ユーザーが空き枠から希望日時をリクエストし、管理者が承認することで予約が完了します。上長承認が必要な社内会議室、審査後に予約確定をする貸会議室といった活用方法があります。 承認制の予約受付を導入したい企業や、複数拠点の予約状況を一括管理したい企業へおすすめのクラウド型予約管理システムです。
Direct Schedulingのおすすめポイントは、3ステップで日程調整を行える点と、採用向けに特化したさまざまな機能が搭載されている点です。 URLを応募者に送付し、応募者が日程を選択すると面接官のカレンダーに自動反映されます。応募者側が空いている日時から面接日時を決められるため、ダブルブッキング防止に役立ちます。 予約情報管理や複雑な条件での日程調整、個人情報取得方針同意文のカスタマイズといった機能を利用可能です。また、ミーティング前後にバッファ時間を設けた予約、予約可能な曜日、時間の指定なども搭載されています。 調整ミスを防ぎたい企業へ、おすすめの日程調整ツールです。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。