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202510
資料請求数ランキング
ショッピングカートシステムASP

202510月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
makeshopのロゴ

makeshop

GMOメイクショップ株式会社
【流通額13年連続No.1(※1)】 2024年最もショップ様が「売れた」ECサイト構築・運営サービスです。 導入実績12,000社以上(※2)、お客様満足度は98%(※2)、専任のサポートが付きますので、はじめてでも誰でも安心してはじめられます。 また、makeshop を提供する GMO メイクショップ株式会社は、東証プライム上場企業の GMO インターネット株式会社のグループ会社です。GMO インターネットグループは、ドメイン、サーバー、EC 支援、決済、セキュリティなど、ビジネスの基盤となるサービスをワンストップで提供していますので、安心してお任せいただけます。 ▼ 2025年の注目アップデート 1.「Amazon Pay」「PayPay」が無料 「Amazon Pay」は昨年末から無料提供され、さらに今年からクレジットカード決済失敗時にAmazon Payのモーダルが表示され、再度決済を誘導することでコンバージョン率の改善も出来るようになりました。 「PayPay」は月額無料で自動導入されます。決済の選択肢の数はコンバージョン率向上にそのまま寄与します。 2.SSL証明書が無料 有償だった常時SSL化が無料で提供されるようになりました。これですべてのmakeshopユーザーにより安心して運用いただけるようになりました。 3.決済機能付きランディングページ「LP Direct Order」がリリース 商品紹介から購入完了までを1ページで完結できる機能がリリースされました。購入率(CVR)を高めるだけでなく、広告効果の引き上げ、分析機能による効果検証をスムーズにし、「売れる導線」を実現します。 4.AI サポートで24時間対応 疑問の解消が24時間すぐにでき、操作に迷ったときも即座に解決できます。 5.Smart Checkoutの対応範囲が増加 最短1画面で決済が完了する決済画面「Smart Checkout」によりコンバージョン率が改善します。従来の決済画面と比べ10%以上(※3)の改善実績もあり、この「Smart Checkout」が各種ペイメントサービスや後払い、予約販売などでも適用できるようになりました。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼ makeshopおすすめの理由 1.【コストパフォーマンスが良い】 販売手数料0円、決済手数料3.14%、必要な機能が標準搭載 → 結果ランニングコストを非常に抑えて運営できます。 さらに2025年からAmazonPay、PayPay、SSL証明書がすべて無料になったのでより高いコストパフォーマンスに! 2.【集客安心のサービス連携】 makeshopだけのYahoo!ショッピングへのワンクリック出品や無料で出来る越境EC対応もワンクリックで完了 → 自社ECでネックになる集客が大手サービスとの連携で販路拡大でき解決できます。 3.【幅広いサポート】 有資格者による電話やメールによる徹底サポート。マニュアル、掲示板、無料セミナーも完備。 → ショップ様ごとのステップに合わせた無料サポートを行うためさまざまなお悩みを解決します。 ※1 出典:流通額=受注金額。ECサイト構築サービス運営企業各社の発表数値より、SaaS型の数値を比較(自社調べ 2025年3月時点) ※2 出典:2023年4月~2024年3月のショップ様のデータより算出、導入実績はプレミアムプラン以上をご利用中の店舗数になります。(無料体験中のアカウントは除く) ※3 出典:GMOメイクショッププレスリリース(2025年11月21日閲覧)
おすすめポイント
【決済機能付きLP】LP Direct Order
ランディングページ内で商品紹介から決済まで完結できる機能です。離脱率を下げ結果として購入率を高めることができます。
【ECアプリ】オリジナルECアプリ制作
運用中のECサイトをそのままアプリにします。月額も3万円からご利用可能で制作・運用費用が高くて手を出せない方にもお気軽にはじめていただけます。
【BtoB専用】toC兼用サイトから受発注業務のDX化まで
課題に合わせて構築できる3タイプのソリューションをご用意しています。さまざまな業態、商材のBtoBビジネスに合わせたカスタマイズも可能です。 ※出典:makeshop BtoB公式HP(2025年11月21日閲覧)
2位
W2 Repeatのロゴ

W2 Repeat

W2株式会社
W2 Repeatは、化粧品や健康食品など定期購入・サブスクリプション型通販ビジネスに特化した導入実績1,100以上(※)のECサイト構築プラットフォームです。スタートアップから年商100億円規模の大企業(※)まで対応可能なスケーラビリティを備えており、リピート通販に不可欠な機能を標準搭載しています。 初回購入から継続購入(F2転換)を促進するステップメール機能や商品LP一体型購入フォーム機能、セット販売による複数商品同梱の定期発送など、一般的なEC構築サービスと比べてリピート売上向上に直結する仕組みが充実。 また、電話受注管理やオンライン・オフライン注文の統合管理にも対応し、既存顧客への継続販売と顧客体験の向上を包括的に支援します。 さらに、「集客数」「成約率」「客単価」を改善できる、業界トップクラスの1,000を超える多彩な機能(※)を搭載。マーケティングオートメーション(MA)・CRM・LTV最大化機能や業務効率化機能を自社開発で内包しており、受発注から顧客フォローまでEC運営に必要な業務をオールインワンで実現できます。 常に機能拡充・バージョンアップが行われ、豊富な決済手段(クレジットカード・キャリア決済・後払いなど)や外部サービス連携にも対応。W2 Repeatは、D2Cリピート通販の売上拡大と事業成長を強力にサポートする次世代ECプラットフォームです。 ※出典:W2 Repeat公式HP(2025年8月20日閲覧)
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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