【2024年】Webプッシュ通知サービスのランキング!おすすめサービス
Webプッシュ通知サービスとは
Webプッシュサービスとは、ブラウザから通知を送信できるサービスで、メールよりも到達率・開封率・Webサイトへの誘導率が高いことから注目されています。コストが低いことに加え、ユーザー情報の取得のしやすさもメリットであるWebプッシュサービスの、レビュー数・満足度のランキングを紹介します。
いえらぶ顧客管理は、不動産に特化した顧客管理システムです。おすすめのポイントは、見込みが低い層の顧客をフォローできる点、メールおよびLINEにてアプローチできる点です。 見込み顧客の情報は、サイトから取得したデータをもとに自動で登録します。システムからメールを送ることで、顧客とやりとりした情報も更新。不動産に対応したメールのひな型が豊富にそろっており、一通あたりにかかる時間も減らします。 メールの自動化と反応の見える化により、感度の低い顧客へも適切なスパンでアプローチ可能。アンケートの回答やメールの開封など、反応があったタイミングで連絡する回数を増やせるので「良い物件があれば引っ越したい」といった、優先度が低い顧客も狙えます。 また、メールだけでなくLINEでも連絡ができるため、顧客と多くのチャネルでコミュニケーションしている企業にもおすすめです。顧客の数が多いながらこまめな連絡が必要な不動産に特化しているCRMです。
【アプリもwebも!】 PushTrackerは、柔軟なシナリオ設計やカスタマイズ、分析を通じて効果的なプッシュ通知配信を行えるSaaS型ソリューションです。Webサイトに訪れたユーザーに対し、メリットを独自のデザインとテキストで伝えられます。さらに、通常の配信だけではなく、ユーザーの行動をトリガーにした配信により、ユーザーごとに適した顧客体験が実現可能です。 開封率の分析はもちろん、時間/日ごとの分析による最適な通知タイミングの把握や、最大5パターン設定可能な通知文言ABテストといった機能が搭載されています。自由度の高いカスタマイズ性を活かし、サイトやアプリから任意属性の取得も可能です。 開封されやすい時間帯をAIが予測してくれるため、プッシュ通知の最適化を自動化できます。また、複数のWebサイトやスマートフォンアプリを一元管理でき、プッシュ通知の結果をクロス分析可能です。
「Cuenote Push」は、アプリ不要でユーザーのPCやスマートフォンに対してWebプッシュ通知を行うことができるサービスです。 企業側はユーザーのメールアドレスなどの個人情報の取得が不要で、ユーザー側も会員登録などの手続きが不要であるため、気軽に通知を受け取ることができます。潜在層などライトな層へのアプローチにも有効なWebプッシュ通知は、Webサイトへの訪問や購買促進に繋げることができる、メルマガやSNSとは異なる効果的なマーケティングサービスです。 【特長】 1.会員情報とWebプッシュ通知の購読者情報の紐づけが可能 ECサイトなどの会員情報とWebプッシュ通知の購読者データを紐づけることができ、会員・非会員を分けて通知を送ることや、属性ごとに通知を送り分けることができます。 2.通知許可画面をカスタマイズできる 許諾を得るための通知画面をカスタマイズすることができ、ユーザーのニーズに合った訴求ができます。 3.見やすい効果測定画 表示率やクリック率を配信レポートからグラフィカルに確認でき、分析・改善をスムーズに行えます。
Appvisorは、国内最大級の実績を誇るPush通知サービスのAppvisorPushをフルリニューアルし、アプリPushに加えてWebPushも利用可能となったPush通知サービスです。 簡単なSDKの組み込みだけで利用可能なため、最短で1週間程度で各種機能の利用が可能! API連携も可能なため、既存のアプリの管理画面へAppvisorの各種機能を追加し一元管理も可能! さらにこれまで数多くのアプリを開発してきたbravesoftのノウハウを活かした機能開発に加えて導入から運用までの充実なサポートをご提供いたします。 「既存のアプリへの導入」「0からの新規開発」どちらの場合においてもご対応可能となります。 Push通知周りはもちろん、それだけではなくアプリ自体の開発やグロースに関わる部分まで幅広くお気軽にご相談ください。 【Push通知関連機能一覧】 ・WebPush通知 ・セグメント配信 ・任意パラメータの追加 ・定期スケジュール配信 ・テンプレート配信 ・予約・即時配信 ・リッチプッシュ配信 ・分散配信 etc… 【アプリ開発関連機能一覧】 ・アプリ設定管理 ・強制アップデート ・ストアレビュー表示 ・お知らせ ・反応率/起動数分析 ・API連携 etc…
b→dashは、ノーコードでデータの取込・加工・統合・抽出・活用までAll in one 行えるデータマーケティングツールで業種・業界問わず、1000社を超える様々な企業様にご導入頂いております。 顧客データ/売上データ/アクセスログデータ/アプリデータなど、企業が様々なシステムで保持するデータを一元的に集約した上で、施策や分析などあらゆるデータ活用をワンストップで実現できます。 特徴① 累計導入社数1000社以上!幅広い業界での実績 b→dashは、業界を牽引する大手企業や急成長ベンチャーなど、1000社以上の企業様にご利用頂いています。 小売業界はもちろん、金融や人材、ホテルといった幅広い業界での成果事例も豊富なため、安心してご導入頂けます。 特徴② ノーコードで簡単!データ構築(CDP)を最小のコストで実現 データ活用の前段となるデータ基盤(CDP)の構築が、ノーコードで誰でも実現可能。 マーケター自らデータの準備ができるため、システム部の工数やシステムベンダーへの発注コストを削減することが出来ます。 特徴③ 導入から活用コンサルまで!最大の成果を創出できるサポート体制 導入時サポートのオンボーディング プログラムにより、導入後より短い期間で施策/分析の実現が可能。 さらにマーケティング施策の企画設計や、コンテンツ作成といったb→dash運用に関わる業務を弊社にアウトソーシングできるため、 最大の成果を創出するサポート体制が整っています。
All-in-one AIビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」 チャネルトークは、すべてのビジネスの成長の鍵である「顧客と企業間」の問題を解決することをミッションに、ビジネスと顧客を密につなげる顧客コミュニケーションツールを提供しています。 【機能概要】 1. 完全無料の「社内チャット」:スレッド・ファイル永久保存・メンション・グループ 2. サイトに訪問中の顧客と直接話せる「接客チャット」:Webチャット・LINE公式アカウント・Instagram連携・自動応答・検索機能 3. サイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング」:Web接客・顧客管理・自動配信・一斉配信(SMS・メールへの配信も可能)・ABテスト 4. 運営の効率化を実現する「オペレーション機能」:接客チャット統計機能・担当者自動振り分け機能 5. カスタマーサポートの生産性を向上させる「サポートbot機能」:シナリオ型チャットbot・フォーム機能・ステップ分析 6. AI「ALF」:自然言語を扱うAI「ALF」による自動応答 【その他特徴】 ・160,000社に導入、ECやBtoB SaaSで活用されているコミュニケーションサービス ・社内チャット機能は完全無料 ・シート数による課金一切なし、社内でお問い合わせや顧客の声を共有できる ・いつでも解約できるので安心 ・初期費用は0円 ・14日間の無料トライアルが可能です チャットボット・Webチャット・リアルタイムチャット・カスタマーサポート・カスタマーサクセス(CS)・CRM・ビジネスチャット・ポップアップ・マーケティングオートメーション・Web接客
導入実績3,050社、10,000店舗以上の店舗アプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」は、プッシュ通知、クーポン、スタンプ、ポイント、予約、CRMなどおみせの集客・販促に必要な機能をすべて搭載。来店誘導や購入率アップ、ロイヤルカスタマーが育成できます。
"リプロはツールにプロがつく" Reproは、「ツールの力」と「人の力」でデジタル売上を高めるマーケティングソリューションカンパニーです。 マーケティングプラットフォーム「Repro」は、Webサイトやアプリのユーザー行動・属性データをもとに、UIのカスタマイズやポップアップ、プッシュ通知、メールなどあらゆる1to1コミュニケーションをノーコードで実現します。 一方、マーケティングツールは導入するだけでは狙い通りの結果を得ることはできません。 Reproでは、デジタル売上の向上に特化したプロフェッショナル集団が、課題発見から改善施策実行まで一貫してサポート。 デジタル人材の不足に悩む企業様でも、導入した直後から、スピーディに成果を実現することができます。
【Cookieレス対策にも!】PUSH ONEは、アプリ不要でスマホやPCにプッシュ通知ができるサービスです。 通知は端末のロック画面や通知エリアに直接表示されるため、視認性の高さが特徴であり、リアルタイム性にも優れています。 また、個人情報やメールアドレスの入力は不要なので、ユーザーの許可ハードルが低く、より多くのユーザーへリーチが可能です。 =============== ■PUSH ONEのメリット =============== ①サイト流入ユーザーをオプトインユーザーとして取得可能(個人情報の観点には抵触いたしません) ②ユーザーの再来訪を促進 ③CVR改善 ④配信通数は無制限 ⑤最短5分で実装可能
AnyManagerのおすすめポイントは、スコアの推移をモニタリングできる点と、画像コンテンツを最適化可能な点です。 データを一元管理し、スコアの推移を時系列でモニタリングできます。また、Google アナリティクスのデータと掛け合わせた、ユーザーアクション分析も行えます。 画像コンテンツのサイズや形式を、デバイスに合わせて最適化可能です。さらに、継続的な最適化環境の提供に役立つ、キャッシュ機能も搭載されています。 メディアに必要なデータを分析し、施策に活用したい企業へおすすめのプラットフォームです。
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